リュウタロス&電王ガンフォーム弁当 / '10七夕 【キャラ弁】

100707リュウタロス&電王ガンF弁当

★リュウタロス&電王ガンフォーム弁当 (2010.7.7作成)

・おにぎり(別)
・チーズ
・のり
・ハム
・デコふり(紫)
・きゅうり(瞳の緑部分)

<おかず> (海苔の下に隠れてます(^^ゞ)
・青梗菜としめじと厚揚げのゴマ味噌炒め
・星のポテト    
・やきとり
・仮面ライダーWウインナー
・ポカチューかまぼこ
・筑前煮
・カップグラタン
・プチとまと
・フルーツ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

今日はちー(6歳8ヶ月)の校外学習の日でした。

「学習」とはいえ水族館見学と公園あそびです(^^ゞ

ちー、水族館楽しみ?

ちー

あれ?


どうしたの?

ちー

ちー「帰ってきたら絵をかかなきゃダメだからあんまり楽しくないかも」


うーん。 一応「学習」だからね。

小1もいろいろ大変だね(^^ゞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、お弁当について。

ちょっと前日ちーを叱り飛ばしすぎた感がありまして、

罪悪感から(?)封印していたキャラ弁を復活させました。

七夕なので「七夕にちなんだものをー♪」と思っていたのですが、

なぜか浮かんだのはリュウタロス。 (←全然七夕にちなんでいない(^^ゞ)



んー?紫?と思いましたが作ってしまいました。

紫色は一見ブルーベリージャムっぽく見えてしまいますが、

こちらを使いました↓

デコふり 5色ふりかけ


ふりかけたときは細粒状だったのですが、時間がたったらなぜか液状に(^^ゞ

ちなみに味は鮭味だそうです。

ちーはきれいに完食して帰ってきました。


ちー、お弁当どうだった?

ちー

ちー「みんなこういうお弁当じゃないから隠して早く食べたよ^^」



щ(゜Д゜щ)

え。



そ、そうなの・・・? 

やっぱりみんなと違うと「恥ずかしい」って思うのか・・・

いよいよ本格的にキャラ弁卒業かなぁ?


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

おまけ。

7月7日、七夕

ちーが学童保育で短冊をつくってきました。


どれどれ。 どんなお願いをしたの?


'10 七夕(ちー)



・・・ (-゛-;)

お・・・おじいちゃんか?



普通「サッカー選手になりたい」とか「さかあがりができるようになりますように」

とかですよね?



無病息災を願う小1って・・・



↓今日もお弁当を頑張った母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
キャラ弁復活で喜ぶかと思ったら、意外な反応^^;
大人になってきてるんだね~。。。
うん、ちょっと成長が早いかもー(笑)
2010-07-08 #79D/WHSg URL Edit
pia0501
こんにちは~。
おや、ちーくん、キャラ弁卒業ですか?
そういえばウチの甥っ子も幼稚園のお弁当はキャラ弁よりもキャラふりかけ&白ゴハンにしてくれと言ってたそうで・・・。
嬉しいのか寂しいのか微妙な感じでしょうか。
紫のふりかけ、初めて見ました。探してみま~す。
2010-07-08 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
紫色.....ちょっと、そそらん色かも(w#テヘッ
あぁ~短冊は凄い大人だね~ 元気に過ごせるのが1番の幸せ♪
それに気付いているのは偉い!!!
2010-07-08 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お弁当を隠して食べるなんて・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
昔、中学校の頃になると弁当の蓋を立てて隠して食べる男子がいました。
そんな事を思いました。
勿論ちー君はあの頃の男子とは違う恥ずかしさ、だと思うけど。
折角ママが作ったのにね。

水族館は「浅虫水族館」かしら?
一度行ってみたいので是非ちー君、絵で雰囲気お願いします\(^o^)/
2010-07-08 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
えー恥ずかしいんですか?
うちはもったいないのとかわいそうで食べられないみたいです。
顔の形をしたパンとかも無理です。もちろんアンパンマンも。
なんだか食べていって形が変わるのが悲しいそうです(笑)
うちの願い事は「かっこいい一年生になれますように」でした。
2010-07-08 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
今日のご挨拶にまいりました☆

紫色の物体にとまどいました…
デコふりなんていうものが売られているんですね~
小1となるとキャラ弁卒業なのですね。楽になるような寂しいようなお気持ちでしょうか?
2010-07-08 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
げんきにすごせるように・・・

堅実です!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-07-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
紫色に初めビックリしましたが、そーゆーフリカケがあるんですねー(^^;)

小1はキャラ弁じゃなくなるんですねー

おじいちゃんの健康を祈るちーくん、優しいですね(^^)
2010-07-08 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
リュウタ可愛い(^^)
ちーくん、他の子と違うと恥ずかしいお年頃だね!
成長とはそういうものだよねぇ。
寂しいけど喜ぶべきなんだろうね~。
そうそう、元気に過ごせたら、それ以上の幸せはないよヽ(´∇`)ノ
2010-07-09 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示