7月8日は○○記念日 【お嬢・3歳】 「働きながらの子育て色々(79778)」

7月8日、その日は何の前触れもなく訪れました☆


・・・

お嬢(3才)トイレトレまっただ中。

ただし停滞気味。

090316

お嬢「ママー、おしっこ出るー」


はいはーい。 トイレ行こうねー


お嬢、ここ数日なぜか小の申告はできるようになりました。 いい感じ♪

あとは大なんだよなぁ・・・


090316お嬢

お嬢「・・・」


うちのお嬢、トイレのときは、真顔でものすごーく「集中」します。

体の中の「おしっこの気配」(?)を必死でたぐっているような。



少年マンガ(格闘系)によくある「気を貯める」(?)みたいな。


  

↑「気」を貯めるの一例


でも、その真顔もかわいいのよねぇ♪ (←親ばか)

とか、母はトイレ待ちしながら呑気に考えていましたら


090316お嬢

お嬢「ママー、ウ○チ出るー」


・・・


きっ・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!





いやぁ、小は最近いい感じだったんですが、

大は事後申告すらないときがほとんどで

平気で臭いおしりの状態で遊んでいたりするので(←母の嗅覚だけが頼り)

「オムツはずれはまだまだ先かしら・・・」とあきらめかけていたんですが、

ここで来ました。 実にあっさりと。

子供の成長の早さをみせつけられる瞬間です^^


お嬢←すっきりお嬢



トイレトレ

初めて出たよ!トイレでう○ち

7月8日は トイレ記念日


俵マチさん、ごめんなさい。



まぁ、まだ1回目なので、まぐれかもねぇと思ってましたら

なんと翌朝も出ました。 大が。

これは波が来てるのか?

もし波が来ているならば、ぜひその波に乗っていただきたい

ね。 お嬢。

0120お嬢.JPG



↓トイレトレに励むお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析




音と光と振動で誰でもかめはめ波体験!バンダイ 激震サウンド かめはめ波 界王拳モードで元気玉が発動! ドラゴンボールZ

↑ちょっと体験してみたい。かめはめ波。

Comment

akiyoshi0902
おー!!
お譲さん、ついにきたか~(笑)
よかったな~。
家のお姉ちゃんも、ある日突然だったような記憶が。。。
このまま頑張ってね。
2010-07-10 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
お嬢さんやりましたね~♪
この調子で一気に行って欲しいですよね。
2010-07-10 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
来ましたね!!波!!
夏だし、ちょうどタイミング的にもよかったですね!!!

そしてかめはめ波!!
私、中学生の頃まで本気で信じていました(@_@;)。
2010-07-10 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
今日のご挨拶にまいりました☆

あらためておめでとうございます☆
波、来てますよね!
お互いこのまま波に乗り続けたいですよね!

明日から旅行に出かけるため、数日ご訪問できなくなります。すみません…
2010-07-10 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
すごいすごい!!
お嬢ちゃん、やったねーヽ(=´▽`=)ノ

このまま波に乗れるとイイですね(^^)
2010-07-10 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
波に乗ったら少しぐらいはバランス崩しても

すぐ大波でも大丈夫になりますよ!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-07-10 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
トイレ記念日ですね。
おめでとうヽ(=´▽`=)ノよかったね♪
2010-07-11 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
家は「オムツを叩くように」教えたらしく

まだ口がきけない頃から教えてました・・・

それまでは一番奥の部屋の隅っこの方で

隠れてやっていたのを憶えています・・・(笑)

可愛かったな~

あっという間に高校生くらいになっちゃいますよ!

2010-07-11 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

一生の記念に残る 7月8日!(笑)おめでとう
母の現地リポが 感動的だ~

このまま タイミングが身に付けば
大丈夫だよね
さぁ~ いい波に乗っていこう~~♪
2010-07-11 #79D/WHSg URL Edit
hipopo7575
お嬢、おめでとう~^^
いいですね、波に乗って。

うちの娘は、小の申告が不安定で、出来るときは出来るんですが
TV(DVD)とか、遊びに夢中になるとたまに漏らします・・・
今日も、2着目をついさっき洗ったところです;
2010-07-11 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
良かったですね~。
この波乗っちゃいましょう!!!
かめはめ波...一回出してみたいなぁ。まじで(笑)
2010-07-11 #79D/WHSg URL Edit
りす(いじゅういん)
お嬢さん、きましたねー!
ある日急にできるようになるんですね~。
うちはいま中止してますが、焦らなくっていいのかな。
2010-07-15 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示