ちー vs 水族館  【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

7月7日、ちーは校外学習で水族館に行ってきました。
(追っかけ更新です(^^ゞ)


で。


一応「学習」なので水族館で見てきたものを絵にする、というのが

お題としてあるようです。


・・・

ちー、自宅にて学校の「図画の時間」に備えて、下調べ中。

読書 ←下調べ中。


ちーにしては珍しく、熱心に勉強しているなぁ・・・。


ちーは何を描くの?


ちー

ちー「オレは、カメを描くの。」


へぇぇ。 海ガメって、大きくてインパクトあるものね^^


・・・


ちー「ママ。カメってかわいいよね?」


うん?


ちー

ちー「この笑顔がいいよねぇ


・・・


??(^-^;)

カメの・・・笑顔??



  


息子よ、一生懸命、図鑑のカメの笑顔(?)をみていたのか・・・?

ムツゴロウさんならわかるのかしら?

まぁ、人間も動物もにこやかな方がいいですけどね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて、気になるちー画伯の「カメ」の下書き。



・・・



100707ちー ←画伯作「カメ」



・・・ (-゛-;)

笑顔・・・微妙・・・


さすが画伯。

相変わらずパンチがありますな(^^ゞ



ちなみに。

100707_2ちー ←没カメその1


100707_3ちー ←没カメその2



「笑顔」・・・だよね・・・  多分・・・
 
でも、夢に出てきたらなんだかうなされそう・・・。




↓絵心がやっぱりなさそうなちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

慶kei
ウチのカメは「おとぼけ」顔で可愛いですよっw
笑顔は、まだ見たことないです(笑)
2010-07-12 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
亀の違いが判るって通だよ~
うちの亀吉は天国に行っちゃったけど、実家にも随分長い亀がいます。
やっぱりずっと見てると表情が判ってくるのよね~
パット見、同じに見えても慣れてくるとご飯を欲しがってるとか、欲しくって寄ってくるし・・・
ちー君、きっと亀がお気に入りなんだね。是非ミドリガメから極めて欲しいな☆
お嬢ちゃん、良かったですね。トイレトレーニング。
子供って成長の時期があるんだよね。いくら待ってもその時期が来ないとクリアできない・・・って。
ココで拗ねなきゃ(おだててね)、完璧にしちゃおう♪
2010-07-12 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
可愛い~ヽ(´∇`)ノ
カメの笑顔か~。
想像できないけど(^^ゞ
でも一生懸命下調べするなんて、偉いな~!!

↓お嬢ちゃんのトイレもやったね♪
急にできるようになったりするよね!
目に見えるのは急にだけど、きっと脳では徐々に成長してるんだろうな~(*´∇`*)
2010-07-12 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
笑ってると思えば笑っているような感じも(^_^;)

お気に入り登録ありがとうございます、こちらも登録させていただきました(*^_^*)

(*^^)v
2010-07-12 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
目の付けどころがいいな~^^
カメさんも笑顔だし。
不思議な微笑みは、モナリザのイメージか?(笑)
2010-07-12 #79D/WHSg URL Edit
hipopo7575
うひひwかわいいなぁ。
独創性があっていいじゃないですか^^
2010-07-13 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
海がめが笑顔に見えちゃうちー君の感性が素晴らしい!
将来楽しみですね!
2010-07-13 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
カメの笑顔(笑)
チョイスするところがいいな~~~♪
没の絵もなかなか味があります。
何度も見てしまいそうな。。。(。・w・。 )
2010-07-13 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
カメが笑ってる。。。( ̄∀ ̄;)
ちょっとコワイかも(笑)
でもボツ2がかなりツボです(笑)
これからもちー画伯に期待します!!
2010-07-13 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示