ちー VS 自転車 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

先日、久しぶりにちー(6歳8ヶ月)の公園遊びに付き添ってみました。

ちー ←自信満々な人

ちー「オレ、自転車乗れるよっ!」


そう宣言すると、ちょっぴり広めの公園内を、

風を切って自在に自転車で駆け回るちー



・・・


へぇぇ

去年の秋はペダルが重くて(体重の掛け方がよくわからなかったらしいです)

なかなか前へこぎ出せなかったのに、

ほんの2,3ヶ月で(冬季は自転車はお休み。雪があるから)

別人のように上手になっていました。



・・・


でもまだ補助輪付きですが

ちょうど、公園内にはちーくらいの子が補助輪無しで自転車に

乗る練習をしに来ていました。

ちーも練習すれば補助輪なしでも大丈夫なんじゃないかな?



ちー、そろそろ補助輪はずそっか??

嫌がるちー ←あからさまに嫌がる男

ちー「だめ。 ボク補助輪ないと転んじゃう


んー、でも今、いい感じで乗れてるからさ、

ちょっと練習すればいけると思うんだけどなー。


嫌がるちー←やっぱり嫌がる男


そうですかぃ・・・ (-゛-;)



ちー「でもさー」


ん?


ちー
ちー「オレ、一輪車に乗りたい!!」



  



щ(゜Д゜щ)

ど・・・どの口が言うかーー!!





千里の道も一歩から。

まずは自転車に乗れるようになってから

言ってくだされ。



↓一輪車に憧れる補助輪ボーイなちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


Comment

akiyoshi0902
おはよう^^
自転車は、早いとこ補助輪とったほうがいいね~^^
ちー君、頑張ってね!!
一輪車は、自転車と別ものだからすぐに乗れるようになると思うよ^^
うちのお姉ちゃんも早かった♪
2010-07-14 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あら、ちょっと意外かな・・・
ちー君、自転車乗りなれてないからかなぁ・・・
同じ年頃の子が補助輪無しで乗ってるのを見れば闘志に火が付くかしら。
私のちいさい頃もちー君の年頃に頑張った気がするから夏休みは取っちゃおうか?
2010-07-14 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
補助輪はずして乗れるようになるといいね。
一輪車乗りたいんだ(笑)
でも、子供ってすぐ慣れちゃうから、案外簡単に乗れるかも~
ちーくん、がんばれヾ(*´∀`*)ノ
2010-07-14 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
うちの社宅では、年少で補助輪外すのが普通(^^ゞ
でもハクはまだ補助輪付き…
ハクより小さい子が補助なし乗りまわしてても、「外したくな~い!」って。
恥ずかしくないの?と聞いても、いいんだって言うばかり。
本人がやる気がないんじゃどうしようもなく、外したくなるのを待っています(^▽^;)
ちーくんもそのうち外したくなるよね(笑)
その前に一輪車乗れるようにしちゃう?
2010-07-14 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
確かに一輪車は自転車が乗れてからの方かいいかな(笑)
ちーくん、がんばってね(^^)
2010-07-14 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
いきなり一輪車に乗れたらビックリどころじゃないですよねぇ~(^_^;)

ちなみにうちの子は小1の時、補助輪無しでゆるい下り坂でバランスをとる
練習したらあっという間に乗れましたよ!!

いい方法だと思いますが(*^_^*)

(*^^)v
2010-07-14 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
オイオイ一輪車、最後違うぞ~~~~~~(笑)

補助ナシ、うちは私が教えていたときは全然ダメだったんだけど
ジジ・ババが「特訓させる」と自転車ごと拉致していき
帰宅したときには乗れるようになってました。
一体なにをしたのか?
今妹が練習してるのだけど、おさがり自転車のタイヤがヤバい・・。
2010-07-15 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
おほほ。うちは友達が外してるのをみてヤル気を出しましたねー。
やっぱり負けたくないようで。
そういえばテレビで歌のしょうこお姉さんが自転車には乗れないけど一輪車は乗れるって言ってましたよ。ノリタケの番組かな?
2010-07-17 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示