6月のお買い物メモφ( ̄  ̄*) 「ネットショッピングしてますか?(1328)」

6月のお買い物メモです。 【覚書】


【男児パジャマ(仮面ライダー) 130センチ】
 

仮面ライダーLOVEなちー(小1)
ちー

寝るときは当然(?)愛するライダーのパジャマです。

去年の夏物のパジャマがどうやらサイズアウトで、

でも近くのお店では戦隊物やライダーパジャマは120cmまでしか置いてなく

ネットで探したらココにたどり着きました。

旧作のライダーの商品がかーなーりお安いのと、

ちーが「ライダーならこだわらないぜ!」な男なのでついいっぱい買ってしまった・・・

子ども手当てがあってよかったです^^



【洗米ボウル】



ずっと炊飯器のお釜でおコメを研いでいたのですが

お釜が傷んできてしまったので洗米ボウルを買いました。

「世の中にはなんていいものがあるのだーーー!」


今まで研いだ水を流す際にお米がこぼれないようにそうっと傾けても

最後の最後で「あああー」と数粒こぼれてしまうお米たち。

でも、これを使うとほぼこぼれません!

米とぎがたのしくなりました。 ああ、もっと早く買えばよかった

もしまだお釜でお米を研いでいる方がいるならぜひオススメ!


なおこれもあったほうがより楽しく米とぎできます↓



洗米ボウルからお釜にお米を移し変えるときに重宝します♪


あ、洗米ボウルは米とぎだけじゃなく普通のボウルとしても使えますよ。

野菜洗ったりとか。





【保冷サーバー】


暑くなってきて水分補給も頻繁になる今日この頃。

今までは母が全部用意してあげてましたが

小学生になってからは自分でコップを用意してお茶を注いで・・・

ということができるようになってきました。

いちいち「ママー、お茶飲みたいー」の声に家事の手を止める必要が

なくなったのはうれしいかぎりなのですが、

でも子供たちが冷蔵庫をぱたぱたと何度も開け閉めするのはやっぱりNG・・・

で、電気代が・・・


で。

以前見かけたこのサーバー、秘かに「これはいい(o^-’)b!」と思ってました。

ポットの色もブラウンで(ブルーもあります)食卓に置いても変に浮かないのもグッド^^

さすが、天下のTHERMOS(サーモス)のポットなだけあって、

氷をいれた飲み物を入れてもポットが結露しないです!

子供たちが冷蔵庫を開ける回数もほぼゼロになりまして、省エネ♪エコ♪エコ♪

ちなみに中に手をすっぽり入れられるのでお手入れも簡単です^^



【レスポのバッグ】


母は大のウサギ好き。

一度店頭で見たときは「かわいいけど高いからなぁ・・・」とあきらめたんです。

ちょっと前にかばん買ったし・・・。

でも一晩寝てもやっぱり「欲しい!」という気持ちは変わらず。

で。

思い切って買うことにしました。 しかも人生初のレスポのかばん。 

今まで「レスポってポリエステルのかばんなのになんであんなに高いの?」

と思って敬遠してました。


・・・

でも、今回持ってみて分かりました。 

なにより軽い! 肩こりの母にとってこれは結構重要ポイントです。

激安のポリエステルかばんは中の縫製とか雑だったりするんですが

お高いだけあってその辺はしっかりしてる!

レスポさま(?)、今まで否定的に思っていてごめんなさいー><

機能もさることながら、何よりウサギがかわいいの 母、これだけでかーなーり満足。

しかも今回はポーチもついてきて、かなりお得感あり。

レスポ、気に入ってしまったのでこの先ちょっとずつ集めそうな予感。

(※母はコレクター気質があります)




↓6月のお買い物は結構満足感があったので
7月は物欲がなりを潜めている母に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
おはよう^^
沢山買ったね~。
サーバーは便利だな。
ひとつあってもいいな~^^
2010-07-16 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
サーバー、いいですね!!
うちも子供たちが冷蔵庫バタバタしてるのイヤです。。
この間はいつからか開けっ放しになってたし(>_<)。
買おうかな。。。

そうそうレスポ、10年くらい前に一度、収納ポケットが汚れて洗ったら裏地の白い糊みたいなのが剥がれてえらいことになりました。。。ので、ポケットの裏地がペラペラで薄い素材の方は洗っちゃだめですよ~!!!といいつつ、もう10年もたったし、素材も進化してると思いますので聞き流してください(^_-)-☆
2010-07-16 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君、ちゃんと自分でお水持って来るんだね~
うちのお兄ちゃんはその頃はまだ殿様だったなぁ(^^ゞ
洗米ボールもいいけど、密かに無洗米でお米を精米してきて無洗米にしちゃいたいって思ってます。
あーーー洗うのメンドクサー
2010-07-16 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
レスポのかばん、いいですよね♪
私も人生初のレスポを今年の正月に買いましたが、軽くて使いやすいですよね!
そして私もコレクター気質なので、可愛い柄を見つけるとついほしくなっちゃってます。
2010-07-17 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
洗米ボウル、私が6合以上洗う時だけしか使っていません。
嫁はんは、釜で洗っているので傷みが早くなるから止めるように言っていますが、聞き入れられません。

普段、お弁当用のお米をセットするのが私のお仕事なのですが、その時は普通の網目のザルを使って洗っています。
2010-07-17 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
キャラクター物の衣服はある程度の大きさまでしか無いですからねぇ~・・・

良い週末を!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-07-17 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ライダーはいつまで続ければいいんでしょうね(笑)
うちのママさんは小学校に入ったらやめさせると言ってますが...
ベルトも今年限りだそうで。さてどうなるんでしょう。
次のライダーはメダルでしたっけ?
2010-07-17 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
サーバーいいなあ。
うちは子供じゃなく、彼がたびたび飲み物を欲しがり、そして自分では淹れないし。
これならお好きなときにお好きなだけどうぞってできるね(笑)
2010-07-18 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示