それは甘いのか? 【ちー・小1】

子供たちの毎日のお楽しみ、おやつタイム。

ちー(小1)、本日のおやつをリクエストします。

ちー←おやつリクエスト中。

ちー「オレ、今日、えびゼリー食べたい!」



・・・


 (-゛-;)

え・・・「えびゼリー」???




何ですか、ソレは?

おやつというより、すし屋のメニューにありそうな。

  



何度聞きなおしても「エビゼリー」の回答。

結局、おやつを選ぶに選べなくて困っている母に、

業を煮やして自らおやつを選ぶちー。

ちー←おやつ物色中。

ちー「あった! これこれ!」



 クリームウエハースブルボン エリーゼ




щ(゜Д゜щ)

全然「えびゼリー」じゃないじゃん!!




まぁ、雰囲気はあってるといえばあってる・・・??



↓いつだって100%本気なちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

結構いろんな種類があるみたいです。 エリーゼ。

  
↑左から、沖縄黒糖味、信州ブルーベリー味、北海道ミルク味



ちなみに「えび」はなかったものの、「かめ」はありました。
 【異色のスイーツ】亀ゼリー(かめゼリー)

た、確かに「異色」だわ・・・ そして、ジャンルは「スイーツ」なんですね・・・

Comment

akiyoshi0902
おはよう!!
ちーくん、マニアックな渋いお菓子かと思った(笑)

見つかって良かったね^^
2010-07-22 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
えびぜりー→エリーゼ・・・。
奥が深いわぁ~~。
亀ゼリー、どんな味なんでしょう??
食べたいような、食べたくないような・・・。
2010-07-22 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
きっと「エリーゼ」→「エビゼリー」って聞こえてたんでしょうね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
何度聞いても分からなくて困ることありますよね。
本人の頭の中にはハッキリあるんでしょうけど、間違って覚えてるので伝わってこない(笑)
2010-07-22 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
海老ゼリー、、ですよ、。、、 それは。・。 ふふふ・・・
 
亀ゼリー 小さいうちに食べてもらってくださいね。。
一生食べなくなるかも・・ 
2010-07-22 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
エリーゼ、うちも大好きです。
自宅では中々買うことはありませんが、義母がよく買ってたので子供達が遊びに行くと大喜びでした。
でも、「エリーゼ」が何で「海老ゼリー」になるんでしょう・・・・(^^ゞ
亀があるなら海老もありそうですけどね。

暑い時期の学校は億劫ですよね。子供の熱気もあるし・・・
私は出来るだけこの時期はパスします・・・
2010-07-22 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
えびゼリー・・・エリーゼ・・・

・・・なるほど(^_^;)

暑いですので熱中症にお気をつけて!!
2010-07-22 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
にゃはは。エビゼリー...箱は赤いし遠からずですね。
なんか想像するとプルンプルンしてそうなエビですね~。
食べたくは無いです(笑)エリーゼが食べたい。あはは。
2010-07-22 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
なるほど、エリーゼですか!
耳で聞いて覚えちゃんたんでしょうか(笑)
亀ゼリー・・・渋すぎます。
2010-07-22 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
海老ゼリ-⇒えびゼリ-⇒エビゼリ-⇒エビ-ゼ⇒エリ-ゼ!?
お見事!!! ウチも、エビ-ゼ大好き♪...あれ?
2010-07-23 #79D/WHSg URL Edit
りす(いじゅういん)
こんにちは^^
うん、雰囲気は伝わってきますよ>エリーゼ
本人は真剣に言っていたんだろうなぁ。
カワイイ☆
2010-07-23 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
エビゼリーってなんやろ???って思ってたらエリーゼだったんですね(笑)

とりあえず、見つかってよかったですね♪
2010-07-23 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ちーくん、ポイントは掴んでる掴んでる!!

亀ゼリー、むか~し昔、香港のお土産でもらったことあります!!
最初は「げっ!!」って思いましたが、くれた方が取引先の方だったんで食べないわけにいかず。。。結果、とっても大人な味でした!!私は好きです!!←そんなにグルメではありません。。。
少し苦かったけど、バニラアイスにはぴったりでした! にしても名前悪すぎです。。。
2010-07-23 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
ご、ご無沙汰です・・・!

いつ訪問しても、楽しいエピソードがあるブログなので、癒されます 笑
この、えびぜりー!!爆笑でした 笑

大人になっても言い間違いというか、覚え間違いもあるのでね。。。ちーくんのことほほえましくわらってられないけど!
2010-07-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示