'10 怪談? 「疲れを取るためのの秘策は?(343)」

夏らしく、ちょっとだけ恐ろしい話を。

とはいっても、一般的な怪談ではないのですが。

ある意味、「怖い」話




・・・




先日、母が休日出勤で朝からいなかった日のこと。

父と子供らでお留守番してくれてました^^


休日とはいえ、休みの日こそ家のことをやらなくてはならないので、

父は掃除機をかけたり、風呂掃除をしたり大忙し。

その間、子供たちはTVを見たり走り回って遊んだり、まぁ、楽しそうにしてました。

ちーとお嬢 ←仲良し兄妹


・・・


そんなこんなで、お昼近くになり。


汗だくになりながらお風呂掃除を終えて、


さぁ、お茶でも飲もうかな?と居間に戻ってきた父。



!!!!! (゚ロ゚屮)屮



父が目にしたのは冷蔵庫に何かをしまっている嫁の母と、

ソファでくつろぐ嫁の父・・・



щ(゜Д゜щ)

き・・・聞いてないよーーーー!!




種を明かすと(?)、父が掃除機をかけている最中に母の実家より

電話があり、ちー(小1)が勝手に受話器をとり、

「今から遊びにいってもいいかい?」という実家の問いかけに

勝手に「いいよー♪」とGOサインをだし、

父がお風呂掃除をしている最中に、勝手に玄関を開けて

ジジババを招き入れていたという・・・



(゜皿゜;)

喝っっっ!!!



ちーが、このあと父にこっぴどく叱られたことは言うまでもありません。

勝手に電話出たり、勝手に玄関を開けたりしちゃダメ。



・・・


でもびっくりしただろうなぁ、父。

想像するだけでも恐ろしいシチュエーションです・・・

ある意味「怖い」お話




↓そろそろ疲労のピークな母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。



お題は「疲れをとるための秘策は?」

疲れ果てている現状でこんなことを語っても説得力がないのですが(苦笑)

色々試した中で「私にはあっているかも」とおもっているのが 

「お酢を摂り入れる」ということです。

母は小さい頃から酢飯が大好きで、お稲荷さんよりも揚げ抜きの酢飯ばかり

食べていたという子供でした。

ふと思い出し、夕食のご飯にすし酢をかけて食べたら


(//▽//)うまうま♪


それ以来結構なんでもお酢をかけます。 焼きそばとか野菜サラダとか。

不思議とお酢を積極的にとるようにしたら疲れにくくなった気がしますね・・・

あ。 最近お酢とってないからこんなにへろへろなのか・・・

疲労困憊

Comment

akiyoshi0902
おはよう!!
確かにびっくりのシチュエーションだね^^
ちーくんも、ひとりで対応できるようになったんだ、と喜びたい気もするが。。。
今日も雨だよ^^;
2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
怖いですねぇ~^^
この逆パターンでも怖いです。自分に降りかかるほうが・・・
旦那さん心中御察しします。お気の毒様・・・
その後、一緒にランチでもしたんでしょうか・・・
気まずかったでしょうね。
でもちー君にとっては大好きなお祖父ちゃん、お祖母ちゃんですものね。
あと五年もすれば大人の事情がわかってくるでしょうが・・・(≧w≦)
2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
そりゃびっくりなんてもんじゃないわ。
しかしダンナさん、掃除してくれるのね・・・いいなぁ・・。


2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
それはビックリ!!
パパの慌て具合が目に浮かびますね。
ハクが相手を確認せずに玄関を開けそうになって、言い聞かせましたよ~!怖い人かもしれないんだからって。
まあ、ちーくんは確認したかもしれないけど、パパさんにとっては確認されても、今回の場合、困るよね(^^;)
2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
う~ん、それは本当にビックリされた事でしょうね、旦那さま…
逆の立場で考えたら恐ろしすぎます!
しかし、知らない人ってわけでもないから難しいところですよね…
2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
確かに怖い(笑)
知らない間に。。。( ゚∀゚;)
旦那さま、ほんとびっくりしたでしょうね。

お酢で乗り切れるといいですね♪
2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
居るはずの無い方がいたら確かにビックリしますよね(^_^;)

気軽な気持ちで電話でOKしたんでしょうね(*^_^*)

(*^^)v
2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
おじいちゃん、おばあちゃんだからよかったものの、知らない人だったらゾッとしますね(^^;)

でもこのシチュエーションはコワイ(笑)
2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
スリル満点でしたね。

今日はゲリラ豪雨を眺めながらの昼食でした。
お店に入った頃は晴れ、食事中は豪雨、お店を出る頃は晴れ、というラッキーなプチ外出でした。
2010-07-29 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
大人になった気分ですね~♪

接待&接客で!

でもビックリしたのは間違い無いですね(笑)

2010-07-30 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
うちも、嫁の実家が近いからすぐにやって来るし、合鍵を持っているから突然来ることも…(^^;

ちーちゃんもいい勉強になったことでしょうね。

お祝いコメントありがとうございます。
2010-07-30 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
こんにちは!
ちーくん、私にはとっても大人な気もしますが。。。
でも全く他人だったらすっごい怖いですよね。。。
パパさん、さぞかし怖かったことでしょう(@_@;)

お酢ですか!!オダギリジョーはレモン酢が好きらしいです
。今朝番宣で言ってました!レモンってただでさえ酸っぱいのに、酢って。。。。でも探してみます(*^_^*)

※同郷さんだったんですね!!!!めちゃくちゃ驚きました!!!きっとどこかですれ違ったりしてたかもですね(*^_^*)  狭い狭い。
2010-07-30 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
そぉ-言う怖い話なのね(笑)
ちょっと、ドキドキしながら読んだよ(怖いの嫌いだから)
2010-07-30 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示