さっちゃん♪ 【ちー・小1】 「納豆のどんなところが好き?(397)」

ちー(小1)、久々に童謡を熱唱中。

ちー←マイクちー

♪さっちゃん♪


さちこはねー

さっちゃんっていうんだ ほんとはねー


・・・


・・・ん?


(母、心の中で復唱中・・・)


щ(゜Д゜щ)

逆よ! 逆!!



「さちこ」が本名ですから


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ちなみに。

ちーは「ちびまるこちゃん」のことを
ちー

ちー「あ! まるこちゃんだ」

って言います。


普通、「ちびまるこちゃん」と「ちび」をつけてフルタイトルか

「まるちゃん」とアニメの中の愛称で呼ぶか、ですよねぇ(^^ゞ


まるちゃんのことを「まるこ」と呼ぶのは

さくら家のご家族くらいかと。

  



↓ともぞうじいちゃんが好きな母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

お題は「納豆のどんなところが好き?」

我が家は家族みんな納豆大好き。

子供たちは納豆が出ないとテンションが下がります。

どこが好きって、

うーん。 あの独特のにおいかしらん?

苦手な人はもう存在がだめなんでしょうねー

「体にいい」というところも結構ポイントです^^

  

Comment

akiyoshi0902
おはよう^^
懐かしい歌だな。
ちびまるこちゃん、まだやってるの?
世間を知らないけんたとお父さんであった(笑)
2010-07-31 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
エレノアも「まるこ」派です。
ちーくんと一緒だわ(笑)

納豆。。。うちの家族はみんな食べるけど、エレノアは食べれません。
挑戦したこともあるけど。。む、むりっ!
2010-07-31 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
良い週末をお過ごしでしょうか?(*^_^*)

最初、歌の間違いに気がつきませんでした(^_^;)

(*^^)v
2010-07-31 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私は「まるちゃん」って呼びます(笑)

私も納豆大好き♪
でも実家は納豆が出る家ではなく、学生寮で納豆が出て初めて食べた時はやっぱり無理でしたが、だんだんクセになりました(笑)
2010-07-31 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
私も納豆好きです。
息子も冷蔵庫に納豆切れ状態だと不満をもらします。

今日で7月も終わりですね。
今日は蒸し暑い一日でしたが、明日は如何に?
素敵な週末をお過ごしください。
2010-07-31 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ちびまるこってトマトあったんですね(@_@;)
2ケ月前に知ってたら植えてたのに。。。

納豆と食べるラー油の組み合わせ、もう試しました???
最高デス!!!
2010-08-01 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君にとっては「ちびまるこちゃん」はもう、家族同様お姉ちゃん気分なのかも・・・ね。

納豆、うちは最近あまり食べないなぁ・・・
何でだろ。ご飯は白いままでおかずで食べるからかな。

花火、今日ですか?
うちは息子が怖がってダメだったので近くで見たことないです・・・
30キロぐらい離れた場所でやってるのがたまに見えるのを必死で自宅で見る・・・(笑)
2010-08-01 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
子供の微妙な間違いは面白いですよねー。
うちは今日は家族みんなで「まるこちゃん」みましたよー。

2010-08-01 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示