What is this? 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

7月31日、ちー(小1)の卒園した保育園で

卒園児対象の工作教室がありました。

090310ちー←喜ぶちー

ちーは、保育園時代の友達に久しぶりに会える♪と朝からうきうき。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

この工作教室、ママ友さんから

「結構ちゃんとしたものを作ってくるので

夏休みの工作の宿題として提出できていいよ!」

と聞いていました。


( ̄ー ̄)ニヤリ

宿題が一つ片付くのか! それはすばらしい♪




正直、小1の夏休みがこんなに宿題盛りだくさんとは思ってませんでした。

・ドリル
・プリント×4枚
・朝顔の観察記録2枚
・1行日記(毎日)
・絵日記(1枚)
・読書記録
・工作


母の頃はドリルと絵日記くらいだった気がするんですが(^^ゞ

でも、多いと宿題をやらせる方(=親)も大変なんです・・・。

090223_1

ちー「夏休み、つまんない。 宿題多いし」


(^-^;)

そうだよね。


でも母もちー以上に大変なのよ。

給食も休みだから毎日お弁当だしねぇ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

さて。

工作教室が終わり、保育園に迎えに行きました。

どうやら今回は「貯金箱」を作ったようで、

ちらっと見た、他所の子供たちの作ったものは

「カブトムシ」とか「竜」とかみんな上手に作ってました。


・・・


さて。 ちー画伯の作品。



100731ちー


・・・


・・・ (-゛-;)

コレはなんですか?



嫌がるちー

ちー「えー、ダブルだよぉ。わかんないの?」



 
↑正しい「仮面ライダーW」


・・・


(゜皿゜;)

わかるかーーー!



というか。

これを宿題として提出してよいものか。

母、すごく悩んでます



↓工作教室、楽しんできたちーに応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

ももびー
今時の子供の宿題は親掛かりで結構キチンとしたものが出来上がってくるんですよねーー
低学年なら尚更親子工作なのって感じでした。
中学年の時先生のお子さんの読書感想文が賞を取り、お母さんが手を加えたって噂がありました。
うーーん、悩みどころですが ちー君はこのまま提出したいと思うでしょうね。
夏休み明けの参観日で並んだ作品を見ると微妙かもしれませんが、そんな気持ちは親だけだと思うので、ココは堂々とちー君の作品をこのまま提出しように一票。
2010-08-02 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
アート系粘土アニメのキャラにいそうですー!
しかしダブルとはおもわなんだ・・・。

んんんん。私としては、学校提出の宿題としてキャラモノはどうかなぁ・・って思います。
なので、ここはちー君には「仮面ライダーW」はあきらめてもらって、なぞのキャラってことで提出しては!?
2010-08-02 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
お久ですぅ。(^^;

せっかくちーくんが頑張って作ったんだから、これで良いと思うけどなぁ・・・

宿題・・・桃尻娘のより・・・少ない。(--;
ちーくんと同じ宿題プラス、絵日記3枚・工作と絵・読書感想文。
計算カード、毎日タイム記録。

あははは(^^;・・・ポッチらこ~☆
2010-08-02 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちー画伯!!
すごい宿題だね~^^;
工作だけでいいよね。
立派な作品ができてるじゃない。それだけで十分だよ(o^-')b
という訳にもいかないから、頑張ってね!!
2010-08-02 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
小学校の宿題って本当に多いですよね(^_^;)

ダブルだと言い張って出せばいいんじゃない(^_^;)

(*^^)v
2010-08-02 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
ペラペラで字が少なく絵や写真だらけの教科書。あの悪しき「ゆとり教育」も終わりを告げ、正常化してくるんでしょうか。

今日はカレーうどんの日です。
ブログに書いていたら、急に食べたくなりました。
明日のお昼にでも食べようと思います。
2010-08-02 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
ちーくんの作品にというより、
>というか。
>これを宿題として提出してよいものか。
>母、すごく悩んでます
という母の気持ちのくだりで(^^;)
ダブルじゃないということにしたら良さそうだけど、ちーくんがそれじゃ納得しないだろうし(笑)
2010-08-03 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
うわ、一年生でも宿題が多いですね~。
ぶぶこの頃は、「夏の友」があったけど
今は無いのかしら??

ちー画伯、よくがんばった。
これは、このまま提出しても大丈夫と
思います^^
2010-08-03 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
サボテン星人?(笑)

ここにきて猛暑が復活しています・・・

引篭もっていても熱中症になるらしいです!

ご自愛くださいませ

2010-08-04 #79D/WHSg URL Edit
hipopo7575
いや、この色合いといい
角の出っ張り具合といい
何処から見ても、ダブル・・・
には見えませんでした、すみません;

お母さんといっしょで、しょうこお姉さんが描いた
伝説の「地獄のモンスター=スプー」にも見えなくも(ぇ

まぁ、本人ががんばって作ったものですから
そのままでいいんじゃないでしょうか?
後で、自分の作品を見て赤面するのも自分ですからw
↑経験談
2010-08-05 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
こんにちは!
ちーくん、頑張ったんだし、点数がつくわけじゃないんだし、堂々と提出していいと思いますよ!!

我が子は絵の具で絵を描くと言って張りきっているので、めんどくさいです(@_@;)
次男も「オレもオレも」っていううし、ブルーシート用意して気合い入れないと。。。
2010-08-06 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示