お嬢のお手手 【お嬢・3歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳1ヶ月)、洗面所で手を洗ってました。

お嬢←あたち、キレイ好きなんでち。


以前は踏み台に上っても蛇口に手が届かないくらいで

大人の手助けが必要だったのに、

今では一人で蛇口をひねって、ちゃんとハンドソープも泡立てて

一人で上手に手が洗えるようになりました。




(^ー^* ) おおきくなったなぁ・・・



お嬢の成長を感じる反面、

ちょっと前までの、ぷくぷくとしたちっちゃなもみじの葉っぱみたいな

かわいいお手手が懐かしく思えて、ちょっとだけ寂しさも感じたり。

ハハゴコロは複雑・・・




!! (・◇・ )

お。




お嬢ってば、お手手、大きい方なんじゃない?

指とかすらっと長いし (←やや親ばか)



お嬢←自信満々

お嬢「うん。あたち、お手手大きいのー!」



そうだよねー^^

手が大きいと、ピアニストとかいいかもねー  (←親ばか)



お嬢←もっと自信満々

お嬢「うん。あたち、顔も大きいのー♪」





・・・ (-゛-;)

それは女子としていかがなものか。




↓母の「顔デカ」イメージNO.1
 ←栗頭先生@アラレちゃん




お嬢の思考回路的には、

お嬢(ピンク)

お嬢「『大きい』って言えばもっと母に褒められるんだ!」


って、思ったんだろうなぁ


でも、小顔のほうがモテる時代だから

「顔デカ」はあんまり主張しない方がいいかもよ?お嬢。




↓今日も母ラブなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析




【おまけ】
0505お嬢

1歳のお嬢のお手手。 兜の飾りになってました^^

Comment

akiyoshi0902
おはよう(^O^)/
お譲さん可愛いこと言うね~^^
わが家のお譲は、いまや。。。やめとこう(笑)
今日は涼しいよ。
頑張ろうね!!
2010-08-05 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
こういう可愛い会話、していたいよね~ずっと(笑)
子どもの成長を感じて寂しい気持ちになれるって、幸せなことだよね~(*´∇`*)
子どもが健康でいてくれるからこそだもんね!
2010-08-05 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うん、そうそう・・・大きいのよね~
うちも娘は顔が大きい。息子は頭が大きくて小学校時代は大人サイズの帽子だったなあ・・・
アムロちゃんみたいな小顔、いいよねぇ^^
ピアノすると更に指が広く大きくなりますよ。
うちの子達は指だけは綺麗でした。
でも、続けないと・・・今は娘は自分の指を見てため息をついてます。
2010-08-05 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
指が長いのはいいですね~。指先がきれいな女性は好きです。
顔が大きいのは...まぁいいんじゃないでしょうか(笑)
子供の頃は大きいほうが可愛く見えますよね。
「大きい」でほめられるという感覚が面白いですね。

今度の映画はうちは3Dになってしまいました..
子供のリクエストで。初なので若干ドキドキでございます(笑)
2010-08-05 #79D/WHSg URL Edit
クリスタル5254
疲れたぁ~・・・。
かなり仕事でグロッキーなクリスタルデス・・・。
ふらふら~っと今日の挨拶完了です♪
あはは!!あるよ~!こんな会話!!
うちは3人揃って暴れ将軍なんで・・・・
一人預けても良いですか?(爆笑)
2010-08-05 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ピアニストになったらコンサート観に行きます!!(*^_^*)

暑いので体調崩さないように気をつけて!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-08-05 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
指、長いのはいいよね~。
ピアノを弾くときにいいよ。

うちのポテさん、まだそこまで
会話が成立しません。
なんか、一方的にポテさんがしゃべってるような・・・。
そのうち、会話になるかしら??
2010-08-06 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示