お嬢 vs 黄色いTシャツ 【お嬢・3歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

暑い日が続きますね

北国とはいえこちらも気温35度近くまできました。


お嬢(3歳1ヶ月)の通う保育園でも、暑さ対策として

ビニールプールでの水遊びを始めました。

でも、そんなに大きくないビニールプールなので、順番待ち~

よその子が水浴びしているのをじっと見ていたお嬢。

お嬢

あんまり前に乗り出してみてたので、


・・・どぼん


勢いあまって服のままプールに落ちちゃったらしいです

(落ちるとはいっても手をついちゃった程度で)


で。

お着替えをして、帰宅時着てきたのがこちら↓

100806Tシャツ



(^-^;)

ひとり24時間TV?




このTシャツ、実は義母の秋田土産のご当地(?)Tシャツ。

秋田の民族行事「なまはげ」が書いてあります。

  
↑なまはげ


でも、普段、ご当地Tシャツって着る機会がなかなかなくって
(お嬢も決して自らチョイスしない…(^^ゞ)

置き着替え用として保育園に置いてありました。(お義母さん、ごめんなさいっ


・・・


しかし、このTシャツをこうも見事に着こなすとは!

恐れいったよ、お嬢。


こんなことなら、こないだ見かけた我が県のご当地Tシャツ(?)、

買ってくればよかったなぁ。


  

金魚ねぶたの絵柄入りでした。 楽天内には見当たらず残念。




↓実はなまはげのファンな母に応援くりっく
あれは怖いよね。子供泣くよねっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



【おまけ】

 

秋田のご当地ヒーロー、超神ネイガー。

かっこいいですよね。 (←注:母は特撮好き)

「ネイガー」の由来は、ナマハゲの叫び声『泣ぐ子(ご)は居ねがぁ!』。

主な武器は、きりたんぽ型の剣「キリタン・ソード」。ハタハタ型の銃「ブリコガン」

防具は「カントウ・シールド」だそうです。

実はDVDを買おうかちょっとだけ迷ったことは内緒。

だって、気になりますよね。これ。

Comment

慶kei
御土産Tシャツって、買うんだけどなかなか着ないですよね~
お客さんから御土産に頂いたTシャツは、ほとんど息子が着ていますw
「Iラブ香港」の文字が眩しいぜぃ(w#
2010-08-06 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
秋田の超神ネイガーはいいアイディアですよね^^
実は山形にも最近同じようなのが出来たんですが、二番煎じですからね~

でもお嬢ちゃん、この暑さでプールの順番待ちは過酷ですね。
うちは昨日観測史上初を記録し、今日もまた気温が上がってきたみたい・・・
汗っかきの子供はこの時期あせもに悩まされ大変ですよね。
夏風邪も流行ってるみたいなので気をつけてね。
2010-08-06 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
暑いよね~^^;
こっちも猛暑日だったよ。

なまはげTシャツ着こなすのは、勇気がいりそうだ。
怖いもんね~^^;
お譲さん度胸いいんだね^^
2010-08-06 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
なまはげTシャツ可愛いかも!!(*^_^*)

それにしても異常な暑さですね・・・猛暑日続きとは・・・

(*^^)v
2010-08-06 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃんはTシャツのナマハゲは怖くないのかな?(笑)

2010-08-06 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
なまはげTシャツ、かわいい~~。
確かに、ご当地Tシャツってあまり着ません・・・。

本当に暑いですね~。
ポテさんも、毎日プール遊びが楽しそう。
保育園にかなり大きめプールがありました。
あれは、大人数が入れそうだな~。
2010-08-06 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
ご当地ヒーロー気になりますねぇ。なんか。
それぞれ特色あって面白いです。
ご当地Tシャツ系も、子どもならイケるかもですね~!
てか、子どもしか着れないから、今のうちにいっぱい着とくってのもいいかも(笑)
2010-08-07 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ご当地Tシャツは買ったことももらったこともない?かなあ。
可愛いキャラだったら欲しいかも。
まりもっこりとか。可愛い?(笑)
金魚ねぶたは可愛いです♪
2010-08-07 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ちーくん&ママ、体良くなりました?
この時期、体調崩しやすいですよね。。。お大事に!!!

御当地Tシャツ、うちも母のお土産の上海パンダTありますが、肌着になってます(+_+)。長男が年長の時、制服のYシャツの下に着せたら、うっすら写ってたらしいです。先生は「かわいいね!」って言ってくれたらしいんです。でも絶対本心じゃないはず!!

私も着せる勇気ないです(@_@;)
2010-08-08 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

miffyさん 体調は大丈夫ですか
どうもことしの暑さは尋常じゃないようで・・
熱中症には どうぞお気をつけくださいまし

幸せの黄色いハンカ・・じゃなかった Tシャツなのね(笑)
色もインパクトあるけど
なまはげクンがこれまた キュートなこと(笑)

私もご当地もの 持ってます
沖縄のシーサーのと、大阪の通天閣の・・
かわいいよ!
息子のだったんだけど、サイズが合わなくなったので
母が「お上がり」をもらいました
(前から狙っていたので ウレシカッタ・・)
2010-08-08 #79D/WHSg URL Edit
hipopo7575
なまはげTシャツw
ある意味レアアイテムですね~

ネイガーは今や全国的に人気ですぉ。
クオリティ高いし、かっこいいし^^
2010-08-09 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示