りんご病 / 初3D 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(小1)、帰宅後学校(なかよし会)の様子を報告中。
(※夏休みに入る前のお話です)

090219ちー

ちー「ママー、今日さー、Kくんお休みだったー」

へぇぇ。

ちー「Rくんもお休みだったー。 りんご病なんだって」

あら。 りんご病が流行っているのね。

りんご病って伝染るんだっけ?


ちー

ちー「Kくん、りんご食べ過ぎたんだよ、きっと」


・・・ (-゛-;)

ちがうから。




りんご病はほっぺたがりんごみたいに赤くなっちゃうからりんご病なのよ。



決してりんご食べ過ぎた人がなる病気じゃないの。

ウイルスに負けちゃったんだよ。多分。

なんにせよ、ちゃんと寝て体力回復して抵抗力をつけなきゃね。

ちー

ちー「はーーーい。」


・・・


ちー「でもさー」

ん?


ちー

ちー「オレ、最近りんご食べてないから大丈夫っ!」



・・・



щ(゜Д゜щ)

母の話を聞けっ!!



↓小1男子の適当さに今日も戦いを挑む母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【家族】→【面白家族】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

8月7日、夏の恒例「仮面ライダー&戦隊シリーズ」の映画を観て来ました。

W&gosei

初の3D体験! まさか初3Dが特撮になるとは思ってませんでした!


以下感想など。(ネタばれあり)

◆3D VS 母
思ってたより衝撃&感動はなかったです。
というか、メガネがねー、邪魔。
母はメガネをかけて劇場にいったので、メガネonメガネでした(苦笑)
始まる前にスタッフに「メガネの上にメガネなんですか?」と聞いたら
「お手持ちのメガネは外してもらって…」といわれましたが、
それでは全く見えなくなります(苦笑)
結果としてメガネonメガネで支障なく見れました。
正直、3Dじゃなく2Dのデジタルハイビジョンでしっかりくっきり見たかったような。


◆3D VS 子供たち
子供たちも「メガネの違和感」で最初は映画どころじゃなかったような。
でもところどころ出てくる「THE・3D」な映像には喜んでいました。

◆ゴセイジャー
すみません。 ゴセイジャーのときは寝てましたZZZ
TV本編にいまいち感情移入できていないというのと、ヒロインに
全く感情移入できなかったので、後半の仮面ライダーに体力温存させてもらいました。


◆仮面ライダーW
・2本立てなので、ストーリーに浅さが見られるのは仕方ないデスネ・・・
ただ、アクションはすばらしかったです。
今回はワイヤーアクション満載。
俳優さんたちも素面でのバトルシーン満載で、大変だったろうなぁ。

・エターナル(敵の仮面ライダー)、強っっ!
旧ガイアメモリの力を無効化する? ひょえー。

・照井氏とアキちゃんのラブラブ部分、多目でした。
照井氏がアキちゃんの頭をポンポンする部分に萌え。

・マリア役の杉本彩氏が闘う母(いろんな意味で)の役を好演。
普段色気ダダ漏れなのに、今回はちゃんと制御できてます。(当然)
でも、フィリップよ、あれはシュラウドじゃないでしょー?
(ちなみに母の脳内イメージでは「シュラウド=萬田久子さん」デス。
絶対にないキャスティングだとは思うけど。)


・大道克己役の松岡くん、年とったなー
ちょっと時の流れを感じて哀しかったです。

・ルナドーパント役の須藤元気氏、非常に楽しそうでした。
ちょっとうざったく感じるくらい楽しそうに演じてました。


・ジョーカーの技名に個人的にちょっと受けてました。
「ライダーキーーック」とか「ライダーパーーーンチ」とか。
フィリップがいないと、翔太郎のネーミングセンスはこんなもんなのかな?


・いちばん受けたのは9月から始まる新ライダーの変身音。
思いっきり「タカトラバッタ」って言ってる!(笑)


・強すぎるエターナルに負けそうになるW。
風都の人たちの「負けないで、仮面ライダー!」の声に
Wにハネが生えた!?
「おらに元気を分けてくれ!」的な展開に、うーーーーん…


・色々書きましたが、実は映画よりもTVシリーズ本編の方が
今、おもしろいです。
正直、今頭の中は今日のTVシリーズの場面の方でいっぱいです。
電王から続いた劇場版DVD購入地獄(キバは買ってないけど)
ようやく逃れられそうです・・・ふう。
 

Comment

akiyoshi0902
りんご病、懐かしい名前だな。
うちのお姉ちゃんもなったんだ。
。。。リンゴの食べすぎだったのね(笑)
ちー君、うつらないように頑張ってね!!
2010-08-09 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
青森だけに「りんご病」だったりして?!
伝染病だよね~  
うちの娘がなったとき、ふくよかなのはいつもだし、色白だからほっぺが赤くなる事も珍しくなく(冬だったし)あまり変わらなさに「ホント?」と思った覚えがあります。
それでなくても夏もいろんな病気が流行るので、ちー君、気をつけてね~
2010-08-09 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
りんご病、うちの学校でも夏休み前に流行ってました。。。
広がらないといいですね。。。

2010-08-09 #79D/WHSg URL Edit
hipopo7575
ちー君の発想力、毎回ほほえましいです^^
『うちの三姉妹』レベルの発言ばかり!
そして、それを確実に伝えるお母さんの執筆力。
いつかちー君とお嬢の物語がマンガやアニメ化するかも?w
2010-08-09 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
こんにちは~

昨夜からの雨で猛暑も一休みです・・・

でも仕事は捗りません(笑)

2010-08-09 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
りんご病、うちの子も小さい時かかりました

りんご食べて元気になりましょう!!(^_^;)

(*^^)v
2010-08-09 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
病名なのに、なんだか可愛い名前ですよねっ(w#
真っ赤なリンゴってフレ-ズがあるから、ほっぺた赤い=りんごなのね♪
猿のおしり病だったら恥ずかしいもんねw
ルビ-病ならセレブっぽいけど...っと赤で連想してました。

2010-08-10 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
今日のご挨拶にまいりました。
せっかく朝は涼しかったのに、雨が降って湿気で蒸し暑いです…

りんご病、確かに小さな子にとっては不思議な名前ですよね~
食べたらなる!と思って嫌いになりませんように!
2010-08-10 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくんは相変わらずおもしろい(笑)

今でもりんご病ってあるんですねー
私は8つ下の妹が保育園の時に流行ってて、それが私にうつって中学生の私にうつり、中学校で大流行りさせてしまったことがあります(^^;)
2010-08-10 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
りんご病、今の時期にはやるんだ。
りんごって名前なだけに冬かと、
勝手に思ってました。
ちーくん、うつらないといいね。
2010-08-10 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
映画微妙でしたねー(笑)
杉本彩に「おかあさん!」って言ったときには「お、おい!」って突っ込みそうになりましたよ。
「ライダーキック・ライダーパンチ」は昭和ファン向けかな?と勝手に解釈してました。
笑えるくらいにほとんど同感です。
ゴセイジャーのヒロインの件も(笑)
須藤元気は「あの人女の人?」って子供に聞かれましたよ。
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示