かぶってはいけない 【お嬢・3歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳1ヶ月)、ココのところトイレトレが順調です。

お嬢(ピンク)←あたち、やればできる子なんでち。

小はほぼ完璧で、自己申告もできるし、ちょっとだけなら我慢もできます。

我慢してくれるって外出時、結構助かるんですよね…


大もずいぶん失敗が減りました。

ちなみに、我が家では「褒め殺し作戦」を採用しとります。

成功したときにはとにかく褒める!

褒められてやる気を出すタイプのうちの子たちにはこれが合っているようです^^


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

トイレトレが順調になってくると、必要になってくるのがパンツ。

とにかく枚数が必要です。

トイレトレ用のパンツだと何層にもなっているから、

通気性がよくなくて夏場はムレます

そろそろ失敗も少なくなってきたので、トイレトレパン卒業かな?


  



で。

先日、パンツを買い足しに行きました。

子供用のインナー売り場の手前に、大人用のインナー売り場がありまして。

大人用の売り場を通過していた時のこと。

先行する母をお嬢が呼び止めます。

090316お嬢

お嬢「ママー、見てー! 帽子ー♪」



・・・ (-゛-;)

え。 帽子?
 



インナー売り場に帽子ってあるかいな?

と思って、お嬢を振り返ると



・・・


・・・!!


щ(゜Д゜щ)

ブ…ブラをかぶるなーーー!!



…3歳児、恐るべしデス。



↓「知らない」って怖いわぁと思う母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



本文とは関係ないんですが、

PCの調子が悪くって、立ち上がるまで25分かかってマス…

その後の動作もカメ並みに遅し。 のろのろ。

 
↑え。コレ980円もするの? うちに6個ほどありますが…(^^ゞ



(゜皿゜;)ムキーーッ

超スートーレースー



6年超のPC,そろそろ買い替え時なのかしら…

でも先立つものがないのよね…トホホ



Comment

akiyoshi0902
褒めるのって大事(o^-')b
。。。かぶったら。。。褒めない方がいいかも(笑)

PC危険かも。
万一の時のバックアップは大丈夫?
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
褒め殺しは今でも我が家の常套手段です...
褒めると調子に乗って逆上がりも楽勝なので(笑)
それをかぶると...ヤッターマンみたいになりますよね。あっタイムボカンか...
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
ブラをかぶるお譲・・・想像しちゃいましたよ~!!!

お~っとあいさつが遅れました。。。お久しぶりです^^
またよろしくです^w^

我が家のおちび達は、「母ちゃんのブラジャーってこんな大きさやんな~☆」とちっちゃい手で、△を作ります・・・。

こんなんじゃ~はみでちゃうよ~!!!
ってそんなに巨乳じゃないけどね。。。って言うか貧乳?!

久々やのに、下品でスイマセン><
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
かわいいなぁ(笑)
ブラが帽子かぁ…うちの子もやったわww

トイトレ順調でおめでとうです!
おむつを捨てる頻度が減るからゴミも減るし助かりますよぉ^^
うちはしょっぱなからほぼ布パンツでやりました。
トレパンだと失敗したあと洗うのも大変だし…。布パンツ万歳!
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

あはは
何色のボウシだったのでちゅか?
きれいだもんねぇ
ついついかぶってみたくなるよね~ 
(ならないか・・・)
振り向いた かーちゃんは赤面だったでしょ(笑)

わが家も ほめて育てる派 かな
私は小さい頃 超スパルタ式、ほめられないで育っているので、自分の子どもにだけは あれだけは避けたいとずっと思っていたの(笑)
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ブラ、かぶっちゃったんですか?!(笑)
それは一緒にいて恥ずかしいですね(^^;)
でも、ブラをかぶったお嬢ちゃんはきっと可愛かっただろうな~

PCの調子悪いんですかー
立ち上げに25分は確かにイライラしますね(´・ω・`)
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
ブラをかぶるとは…(笑)
いや、一緒にいた人にとっては笑い事じゃないですね、すみません。

うちの実家で使っていたPCもようやく買い換えました。
99年に買ったウインドウズ98...よく動いてくれたものです。
新しい良いPCと出会えるといいですね♪
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
かぶりましたか(^_^;)

耳あてにもいいかも・・・冗談です(^_^;)

(*^^)v
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
褒め殺し、うちもしてますよ~~。
ただ、気まぐれなうちのポテさんには、
効いたり効かなかったり。難しいわ。

ブラ、うちの子もしたな~~。
それだけは~、って感じですね^^
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
トイレトレうまく進んでくといいですね♪
でも。ブラは。。。かぶらないで(笑)

PCどうしたのかしら~?
うち、もっと古いPCあります~
2010-08-11 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
トイレトレ卒業ですね!!!
おめでとうございます☆

でもブラ被っちゃうんだ、、、、。親的にはかなり赤面でしょうが、後から思い出し笑いそう(@_@;)

PC,気をつけて下さいね。うちは去年ハードが焦げてすべてデータ消えました。急な出費でかなり凹みましたよ(+_+)

ではこれから帰省してきます!!

2010-08-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示