お嬢 vs 父 【お嬢・3歳1ヶ月】

お嬢(3歳1ヶ月)、絶賛母ラブ中♪

1221お嬢4.JPG←あたち、ママ大好きなんでち。

そして、絶賛父苦手中。

父が添い寝しようものなら

パーで父の顎を力の限り「むぃぃっ」と押し戻します。

あいかわらずきびしいよね。 がんばれ、父。

090329お嬢←パパ、あっちいって。



でも、男親にとって娘は目に入れても痛くないくらいかわいい存在らしく。

どんなに虐げられてもめげずにアプローチを続ける父。



でも、熱烈すぎるアプローチって逆効果なときってありますよね?

お嬢の場合も然り。

しつこい(?)父のアプローチにお怒りモードのお嬢。

お嬢

お嬢「もう パパ、ちょっかい出すからねっっ





?(^-^;)

それって、あんまりダメージないかもよ?




ほれ、お嬢の言葉を聴いた父がよろこんじゃって、

抱きついたら、お嬢号泣。

号泣お嬢


でも、何で「ちょっかい出すよ」とかいったんだろ?




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

たねあかし。

お嬢は赤ちゃんが大好きで、保育園でよく0歳児さんの面倒をみているようです。

そんなお嬢がかわいがっていたKちゃん。

寝んねばかりだったKちゃんも日々成長します。

Kちゃんはがっちり系の結構大きな赤ちゃんで、

最近ではハイハイからつかまり立ちも覚えてきました。

そんなある日。

Kちゃんは、お嬢の洋服(胸元)をむんずとつかんでつかまり立ちした模様。

お嬢はびっくりして尻もちついて泣いてしまったようです。

怖かったんだよね~^^

で。

それ以降、「Kちゃんにちょっかい出される=お嬢的嫌なこと」となったらしく。


で。

父を困らせようとして言ったみたいですが、

「お嬢にちょっかい出される=パパ的ラッキーイベント」だからね。

お嬢、残念。




↓ねんねの赤ちゃんは今でも大好きなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

【つぶやき】

14日からちー(小1)はジジババ宅へホームステイ中。

夏休み、一緒にいる時間が長いとどうもしかってばかりで

母的にもちー的にもよい息抜きとなりそうです^^


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

14日、母の高校の同窓会に行ってきました。

卒業して、10年以上経っていて、まぁ、皆さんお変わりになられて

というか、男子のほとんど、わかりません(^^ゞ

(母の時代は男子:女子=3:1の構成比だったので、もともと男子をよく覚えて

いないということもあり)


でも、遠方で務めてたり嫁いだりした女友達と会えたのは良かったです。

幹事の皆さまは大変だったろうと思います。 オツカレサマデス。


ただ、よくわからない人たちの中に結構長い時間いることとか、

輪になって肩組んで校歌斉唱するということなんかが、母的にちょっと苦痛でした。

社会に出て10年かそこらでこんなにも団体競技(?)が

苦手になっているという事実にちょっとびっくりさせられた同窓会でした。

(ちなみに、疲労(精神的疲労?)で翌日は寝込んでいました)

どうも、今後、結構短いスパンで同窓会をやるようなんですが

母としては最初で最後の参加となりそうな…

(クラス会は毎年夏と冬の2回やっているのでそちらは変わらず参加します^^)

Comment

ももびー
お嬢ちゃんのパパ嫌い、なかなか改善しませんね~
うちは思春期でパパ嫌い、板ばさみの母の立場、よく判ります。
世間的には、娘ってパパに似た人を好きになるって言うけど、私達の娘はどうなのかしら・・・^^

お盆は同窓会シーズンですね。
私は大勢の中で気を使うのが億劫なので出席しませんが、酔えれば苦痛じゃないのかもね。
私酔ったことないからきっと同じ立場ならイヤだなぁ。
でも、みんなの変った姿を見たい気もします。
子供の同級生とか学校を卒業した途端に解らないぐらいの変貌を遂げてビックリ。
でも、我が家は子供も私も昔っから全然変らないってよく言われます。
2010-08-16 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
そんなにパパさんが苦手なんですか~…
愛情が強すぎて受けとめられないのかな?
パパさん頑張ってほしいです!
そしてお嬢ちゃん、赤ちゃん大好きで面倒も見ているなんて、さすが女の子~って思いました!

同窓会、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
2010-08-16 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お父さん、可哀そうだ~(T▽T;)
だけど、いつか報われる日がくるよ。
その日まで、頑張ってね。
お嬢さんの手柔らかにね^^
2010-08-16 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
パパ嫌い・・・ちょっとましになってると思ってたのに~☆

我が家のぼくもパパ嫌いやったこと、お譲ちゃんの出来ごとでよく思いだします^w^

いつかはパパ好き好き~って言ってくれるようになるよ~きっと・・・?!
2010-08-16 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お嬢ちゃんのパパ嫌いは続行中なんですね(; ̄ー ̄)
どれくらいから好きに変わるのかなー?
パパ待ち遠しいですね。

同窓会おつかれさまでした(*^-^*)
2010-08-16 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃんはなんでそんなにパパが苦手なのかしら?
そこが知りたいなー
お嬢ちゃん、教えてー(笑)

ちーくん、一人でホームステイ?
ホームシックにならないですか?
えらいな~(^^)

私も部活をずーーーっとしてたから団体は結構大丈夫だと思ってたんですが、最近はかなり苦手になってます(^^;)
2010-08-16 #79D/WHSg URL Edit
ぜっとん♪
お嬢ちゃんのパパ嫌いは相変わらずなんですね。

うちは付かず離れずの距離感だったからか、短大生になった今も普通に接しています。

ちーくんはホームシックになっていないのかな?

親の転勤で小・中学校の頃は転校して、連絡先が判らないかもしれませんが、全く同窓会の案内もないから参加したこともありませんね。
私自身、それ程思い入れもないからいいんですけど…(^^;;
2010-08-17 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
パパさん可哀相(^▽^;)
でも意外と、今パパが苦手だと、大きくなってすごく好きになったりして(笑)ということにしておこう。
女の子って赤ちゃん好きだよね♪DNAに刷り込まれてるのかな~(^^)
私は同窓会って聞かないなぁ。私が消息不明になっているのか、やってないのか(笑)
2010-08-17 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
パパ可哀想ですね~

一緒にいる時間が少ないのかな???

同窓会、私も思うのですが

歳を取る毎に開催するスパンが短くなるような???

でも結構私は楽しんでいます♪

2010-08-17 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ゼットン、あらや食べたんですね(*^_^*)
私はラーメンの日記UPたまってます(^_^;)

安比に遊びに行っておじゃまできませんでしたm(__)m

3回ぐらいに分けてUPします、画が多すぎて(^_^;)

(*^^)v
2010-08-17 #79D/WHSg URL Edit
りす(いじゅういん)
パパ嫌い、すごいですね~。
いつかパパ好きになってくれるといいのだけど…なんで嫌なのかなぁ。

同窓会、輪になって肩組んで校歌斉唱!?(゚□゚;)
それは私も嫌だわ…
男子校のノリですねぇ。
女子がいても、男子のほうが多いとそうなるんですねぇ。
クラス会はそういうのないのかな?
よく知ってる人と会って楽しんだほうがいいですよね^^
2010-08-17 #79D/WHSg URL Edit
hipopo7575
あわわ、パパさん受難ですなぁ。
この反動で、思春期に好き好き☆になるかも?
(世間一般のお父さんは思春期になると嫌われるらしい)

「ちょっかい出すからね!」
かわいいですね~^^
そりゃ、つい抱きついちゃいますよ。
2010-08-17 #79D/WHSg URL Edit
ユイ
お久しぶりです。
同窓会行ったんですね~(^^;
元々教室に居なかったのでクラス会も誘われませんが、
今でも付き合いのある友人たちはいるしそれで良いと思っています(^^;
校歌歌った、との記事で、どんなだったっけ?と思ったら
思い出せませんでした(^^;
小学校と、卒業した中学校は今でも歌えるのですが(^^;

すずママさんにはお会いしたいなって思いますけどね(o^^o)
そしてニチアサとか語りたい(笑)
2010-08-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示