ことりのうた 【お嬢・3歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳1ヶ月)、心を込めて歌います。

お嬢(ピンク)←あたち、お歌だいすきー^^


♪ことりのうた♪

ことりは とっても うたがすき

かあさんよぶのに うたでよぶ

ぴぴぴぴぴ ちちちちち 

ピクニックに
(正:ぴちくりぴい)




・・・ (-゛-;)

今、願望まじった?




行きたいのか? ピクニック・・・



というか。

「ぴ」と「く」しか合っていないのに

あまり違和感を感じない…

童謡というジャンルの懐の深さを垣間見る瞬間デス^^



  



↓シンガーソングライターなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


ちなみに。

ことりの歌の2番は「かあさん」が「とうさん」になるだけという

非常にざっくりした感じになっております^^

Comment

おちびちゃんず
全く違和感なしっ☆

どこが間違ってるん???と思ったぐらい。。。^^;

この歌、私も大好きです~♪
おちび達が赤ちゃんの時、この歌と、ゆりかごの歌、かくれんぼの歌をよく歌った思い出があります@^^@
2010-08-20 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう^^
うん、ピクニックの方がしっくりきたりするね~(笑)
お譲さん、本当は作詞の才能ある?
創造力が豊か?願望力か?(*^0^*)
2010-08-20 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃん、やっちゃいましたね~^^
ピクニックは楽しいよ~
「ピクニック」の後に「に」をちゃんとつけるところが文才を感じますね♪
2010-08-20 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
そっか~♪お嬢ちゃん、ピクニックに行きたいのか♪
でもホント、確かに言われてみれば…そう聞こえてきましたよ~♪
こういう間違いって本当に可愛いですね!
2010-08-20 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あはは。2番ざっくりですね~。知りませんでした。
もうこの際ピクニック行っちゃいましょう!
本人には伝わらないでしょうけど(笑)
2010-08-20 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ピクニックに行きたいようですね!!(*^_^*)

少し涼しくなったらピクニックもいいですね!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-08-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃんの歌詞間違いが結構ツボなねこドルです(笑)
2010-08-20 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
うんうん。
お嬢、上手だよ~♪

次は、ピクニックに行って歌おうね。(*^▽^*)ノ
2010-08-21 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
可愛いことりのうたですね(*^-^*)
いろんな言葉の中から、ピクニックをチョイスなんてセンスあるかも(笑)
2010-08-21 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
ピクニックいかなくちゃ!ww

でもまだまだ暑い日々だから
水場のある公園がいいねぇ♪
2010-08-23 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示