小1の嘆き 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

仮面ライダーT1 仮面ライダーT2 仮面ライダーT3

仮面ライダーT4 仮面ライダーT5 仮面ライダーT6

仮面ライダーT7

↑本文とは関係ありませんが、ちーのライダーコレクション衣類編。


ふと数えてみたくなって、タンスから引っ張り出したら結構ありました。

1週間毎日違う柄のライダーを楽しめてしまうという…(^^ゞ

ちーの「ライダーへの愛」というより、母の「ライダーへの愛」??

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

長かった夏休みも終わり、今日からちー(小1)は学校がスタートです。

しかし…。

休み明けの小学生ってどうしてこんなに荷物が多いんでしょ?

ランドセルのほかに、お道具袋や上履き、夏休みの工作作品、お弁当、水筒…

全部持ったら、結構大変。

シルエットは「プチ家出人」級。



玄関先でちーがぼやきます。
ちー

ちー「もう、誰かこの荷物持ってよ!!」






玄関にはお嬢(3歳1ヶ月)と母のみ。


えーと。 一応聞くけど。 「誰か」って誰かね?


ちー←しれっと。

ちー「…ママ」




(゜皿゜;)

素直に頼めっ。



変なところで遠回りせんでもよいです。


しかし、確かに見てるだけでも荷物多いなーという感じ。

小学生もいろいろと大変ですなぁ



↓早速夏休みの宿題にダメだしされてきたちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


【ちー's ライダーコレクション'10】

ライダーTコレクション'10

…よく集めたもんだなぁ

ちなみにこのほかにシャツやパンツの下着類とかパジャマも当然ライダーです


あ。

現在放映中の仮面ライダーW、もう少しで終わりですね。

8/22放送の回はフィリップが消えてしまうという哀しい回でした。

ええ。母はきっちり涙しましたよ(T_T)

まさかこの年になってスーパーヒーロータイムで泣くとは…


まぁ、

・翔太郎とフィリップのキャッチボールシーン、2人の距離近すぎ!

・照井竜、そんなに包帯まみれなら事務所にいないで入院してたほうがいいのでは?


とか、個人的に突っ込みどころはありましたが、いい回でしたなー


8/21の「ハンマーセッション」はたまたまフィリップ菅田くんがメインの回でして、

得意のダンスを存分に披露しておりました^^

ライダー出身の若者の活躍を他所(?)で見る時は

親が子を見守る気分というか、ついつい「がんばれー」と応援してしまいます☆

そしていつかちーもライダーへ…というのが母の秘かな野望。

Comment

akiyoshi0902
ちーくん、夏休みも終わったのか。
ゆとり教育とかで、一時は宿題もなし!!なんてこともあったのに。
ち-君、頑張ってね^^
2010-08-24 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
確かに小学校の時の夏休み前後は荷物が多くて大変だった記憶があります。
アサガオとか…重い!
ライダーコレクションすごいですね~!
たまたま先日私も仮面ライダーをテレビで見ましたよ。なんか最終回っぽいね~と主人と話してましたがもう少し続くのですね。
消えちゃった子はフィリップという役なのですか?カワイイ子でした~♪♪♪
2010-08-24 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ち-Kun 2010夏コレ♪ ですねっ♪
これからは秋・冬コレクションに変わるのかも???
2010-08-24 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
そちらは学校始まるの、遅いんですね。
学校初日は本当に荷物多くて、でも、ちー君学校近くなかったっけ・・・・
私は学校の荷物というと小学校時代の真夏、持ちきれない荷物やら朝顔の鉢やらを休み休み4キロの道のりを家まで歩いた事を思い出します。
あの頃の親なんて持ってあげるとかいう考えないからね。
2010-08-24 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
うちも今日からたくさんの荷物を持って学校へ行きました

午後は大雨の中チャリで友達の家に遊びに行ったようです(^_^;)

(*^^)v
2010-08-24 #79D/WHSg URL Edit
S太郎の母
ひぇ~(>_<)うちも再来年はそうなってるんだなぁ。小学校も大変そうだぁ~(-o-;)ライダーコレクション…着れなくなったら是非お声掛けを!S太郎がちぃ君の意思をちゃんと引き継ぐから( ̄∀ ̄)イヒヒ
2010-08-25 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あー確かに卒業生(笑)たちの進路は気になりますよね~。
天道や良太郎は心配してませんが他の方は大丈夫ですかね~(笑)
私もミイラ男には笑いました。あれはないでしょう...
2010-08-25 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示