小人の暮らし方 / 夏休みの反動? 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

今夏の宮崎アニメ。

  



テレビで見かけたちーがひとこと。

090219ちー

ちー「あ。 ひとり暮らしのアリエッティだー」





・・・ (-゛-;)

ちーがーうー


正しくは「借り暮らしのアリエッティ」





でも。


実際は「ひとり暮らし」なのかも(^^ゞ


我が家はまだ観にいっていないので真実はまだ謎のまま…。




↓今日もアリエッティはひとり暮らしなちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【家族】→【面白家族】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

※お詫び

ここ数日、ご訪問できませんでした。

PCも開けなかったり開く気力がなかったり。 

体調不良だったり、気持ちが落ち着かなかったり。


先日、なかよし会の指導員からちーのここ1週間の言動について注意がありました。

・うまくいかないことや気にくわないことがあると暴れる事が増えた。
・大声をだして叫んだりすることも増えた。
(気を引きたいのか?)
・トイレでお友達を蹴ったりしたこともある。(これは遊びの延長らしいのですが
決してよいことではないので、見つけたときに注意した。)
・ちょっと乱暴な言動が増えたので指導員間でも「どうしたんだろうね?」と
話題になっている。
・人をたたくとか蹴るとかの行動などは見つけるたびに、指導しているので
今日話したことは本人には言わないこと。

「気持ちが不安定というか、注目してほしいのかな?ということが多いので
ご家庭で何か心当たりがありませんか?」
ということでした。

うーん。 心当たり…

時期的にはちーがジジ&ババ宅へのホームステイから帰ってきたあたり。

自分だけが主役で、ちやほやされて、甘やかされて…という天国みたいな
ホームステイから現実に引き戻されてギャップについていけてないという
ところかしらん。

父も母も「残りの宿題やれー」って怒鳴ってばっかでしたし。

彼なりにストレスがたまっているのかなぁ?

指導員さんにそのことを話したら、「ちょっと様子をみてみましょう」とのこと。


「うちの子に限って…」なんて思ってはいないんですが、

いざ面と向かって言われるとちょっとショックです。 うう。

Comment

おちびちゃんず
ちーくん・・・夏の疲れや暑さからきてるのかもしれないよ★

これだけ暑かったらやっぱりイライラするし。。。こちらもやっぱり夏はトラブル多くなるしね、特に男の子はね^^;

「ひとりぐらしのアリエッティ・・・・」←私もよく言い間違えますです・・・はい><
2010-08-26 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
おはようございます!
遅ればせながらお気に入り登録させ地ていただきました!
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

子供のことって、先生に面と向かって言われると凹みますよね。。。実は私も参観日の後や夏休みの個人面談でがっちり言われて、鬱になるかと思いました。。。イヤ、もしかしたら鬱になってたかもしれない。。。

ちーくんのこと、逆に考えたらホームステイがとっても楽しかった証拠ですよ!子供にはただただ可愛がってくれる存在も貴重なのかも。それにあんまり気にしすぎるとこちらが笑顔で接してあげられないんですよ、私の場合はですけど。。
2010-08-26 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
宮崎アニメ面白そうだね。

ち-君、お年頃になってきたのかな?
元気が一番なんだけどね~。
2010-08-26 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君、一人暮らしじゃないよぉ~
お父さん、お母さんと一緒。見てないけどそんな事言ってました。
小人がいるかもって夢があっていいですよね^^

公表していませんが、うちの子は発達障害があります。
でも、全然普通で育ってきて思春期に問題行動が出て大騒ぎになっていろんな人に見てもらって診断がつきました。
赤ちゃんの頃から診て頂いている小児科の先生では全然ダメでした。子供の発達について専門にやってる先生でないと・・・
今思うのはもっと早く診断がついていて、早めに対処してあげていたら・・・と言うことです。ダウン症や自閉症は早めに関わってあげると出来ることが多くなるんですよね。
ちー君がそうだとは言いません。ただの環境の変化でのストレスかもしれません。そうに決まってると思いますが、うちは児童相談所の方に相談に色々のって頂いてます。その道のプロにいろいろ聞いてもらったら心が軽くなると思います。行かないと判らない事がいっぱいありますが、敷居は高くないと思います。
2010-08-26 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
私も映画見てません。たぶんテレビ放映されるまで我慢するかな…

ちーくんも子どもなりに色々気を遣ったり、子どもの世界でのストレスとかがあるのかな…
一時的なものだといいですね。
2010-08-26 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

miffyさん からだのおかげんはいかが?
無理しないで ゆっくり ゆっくりだよ~

う~ん
そんなことを言われたら ちょっと心にひっかかってしまいますよね。
こどもも ひとりの人間だから
しんどいとき イライラするとき 怒る時
あって当たり前だと思う
そういう感情が育つ事も 成長のひとつなんじゃないかな

それに ママが ちーくんのことをいつも目を離さずに
あたたかく見守っているんだから
きっと大丈夫だと思う
こどもを育てるって 長い長い時間をかけてするものだから・・

・・って なんかエラそうな言い方して ゴメンネ
失礼なことを言ってたらお許しを!
2010-08-26 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ひとり暮らし( ̄m ̄〃)
まあ、雰囲気わかるからいいと思います(笑)

ちーくん、お家ではいつもどおりなのかしら~?
なかよし会?にいるときは、何か言いたいことあるのかな?
でも、うまく伝えれなくて。。。
子供のときって、そういうのあった気がします。
体調はいかがですか?
残暑でお疲れもたまってるのかしら。
2010-08-26 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
うちもまだ観に行ってません・・・っていうか
怪談レストランの映画を観に行きたいようです(^_^;)
アリエッティ・・・1人暮らしかもよ(^_^;)

(*^^)v
2010-08-26 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくんもきっといろいろあるんでしょうね。。。
私は長女だったから気持ちがなんとなく分かるなー

私もここ数日、滅入ってました。
suzuさんも大変だと思いますが、無理しないよーにして下さいね(^^)
2010-08-27 #79D/WHSg URL Edit
Pantarou
ちーくん、相変わらずおもしろい一言を残しますね 笑

夏の終わりで、疲れも溜まってきているのかな。
学校が始まって、ちーくんの調子がもどるといいですね。きっと、大丈夫!
suzuさんも、体調、お大事に!
2010-08-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示