それじゃぁ飛べない 【お嬢・3歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳1ヶ月)トイレ中、突然つぶやきました。

お嬢(ピンク)

お嬢「あ。しこんち!!」






??(^-^;)

はい?


お嬢(ピンク)

お嬢「し・こ・う・ち!!」






…!!


わかった☆(o^-’)b


  


「ひこうき」ねー☆



お嬢が一生懸命指差してたのはトイレの扉に貼ってたひらがなポスター。


「学習ポスター」ひらがな


ちー(小1)のために貼っていたものですが

ちーよりもお嬢のためになっていたのかしらん?


(ちーの名誉のために言っておきますが、

ちーはひらがなの読み書き、だいたいOKです^^)





↓知識ぐんぐん習得中のお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



ちなみに現在は九九のポスターを貼ってます。


【21%OFF!】学習ポスター 九九(おもちゃ)

さて、ちーとお嬢、どちらが先に覚えるかなぁ?

Comment

highfive555
うちも先週、九九に張り替えました!!
ちーくんとお嬢ちゃん、競争ですね!!

うちは、何事も次男が早くて。。。何よりも長男に頑張ってほしいのに。。。。いつも空回りです(>_<)
2010-08-28 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
我が家もおんなじ九九のポスターはってます★

おねえのためにはってるけど、ぼくも同じように覚えるんやろな~ほんま下って得よな~と思う今日この頃^^;
2010-08-28 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう。
お譲さんすごいね~^^
ライト兄弟の飛行機ぐらいは飛ぶかな?(笑)
次は九九ですか~^^
ちー君、お兄ちゃんの名誉にかけて先に覚えないとね^^
2010-08-28 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
なんのことかと思ったら「ひこうき」だったんですね(^^;)

☆励ましのお言葉、ありがとうございました┏○ペコッ
とってもうれしかったです(^^)
2010-08-28 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ひこうきでしたか(^_^;)

今度は九九普通に言い出したりして(^_^;)

(*^^)v
2010-08-28 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

しこうち・・・
お嬢ちゃんは チャキチャキの江戸っ子だねぇ(笑)

この頃って 文字やロゴへの思い入れが
とっても強くなるみたいですよね
うちの子も ある日突然 字を書き始めて驚きました
こどもは 見るもの聞くもの
すべてが学びなんだろうなぁ
2010-08-29 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
貼ってるとなんか見てますよねー。
ちょっとだけ期待したりもするんですが覚えてくれると嬉しいものです。
W終わっちゃいましたねー。1年間楽しめました。
結構良くできていたと思います。なんかうるっときちゃったし(笑)
次のもたぶん見るんだろうな...
2010-08-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示