彼は心配性☆その2 【ちー・小1】 「働きながらの子育て色々(79778)」

ちー(小1)は心配性なところがあります。

ちーの心配性エピソードその1はコチラ →

090219ちー←オレ、実は心配性なんだよ。


夏休み明け登校2日目。

ちょっと心配で(←親ばか)ひとりで交通量の多い道路を渡りきれるか

そっと後ろから付いていきました。


道路はちゃんと渡りきったんですが、別のところでちょっと気にかかることが。

ちーの前をたくさんの小学生が歩いているんですが、

どうもお友達っぽいのに、近づいていってもなかなか声をかけないちー。


なんでだろー??


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

その日の夜、ちーに聞いてみました。

なんで、お友達に声かけて一緒に行かないの?

0829ちー

ちー「だってさー、歩きながらお話すると警察に捕まっちゃうんだよ」






(-゛-;)

はい?


ちー

ちー「歩きながらお話すると転んじゃうでしょ?」


まぁ、前を向いて歩いていないとね。躓くかもね。


ちー「転んじゃうと、怪我して血が出て…」





あわてるちー

ちー「町中にオレの血が…」



щ(゜Д゜щ)

どんだけ派手に転ぶつもり???



しかも「町中」ってなんだ?


そんな大惨事(?)になると困るから

歩きながらのおしゃべりは警察に捕まっちゃうということかしら?







心配性すぎるよー>_<



↓妙なところで妙に心配性なちーに応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


Comment

慶kei
最近の子は、そう言うの マヂ多いですf(^^;
ウチの友達(かなり年下)もそぉです。
「それ怖い」「なんで?」「これが、こ-なって、あぁなって、それで、絶対こぉ~なるから怖いじゃん」...みたいな。
これを考えすぎと言うのか、慎重だと言うのかは人それぞれかな?(笑)
2010-08-30 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう^^
ちーくん、世の中心配がいっぱいだね。
頑張って勉強してね^^
2010-08-30 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
子供なりに色々考えてるんでしょうね(*^_^*)

うちの子もかな~り心配性ですよ。「宿題ばっかりやれば、具合悪くなって死んじゃう」などなど。。。

でもおしゃべりしてれば警察に捕まるんだ(+_+)
2010-08-30 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
子供の想像力って面白いよね~☆
大人では決して想像できないものをもってるもんね~^^
これも今のうちだけやから、町中ちーくんの血だらけになっても(?!)楽しみましょう^w^

2010-08-30 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君、オーバーだっての!!
でも、学校では登下校で二列は危ないとかしゃべらず道草しないで歩こうとか指導してるからだね。
先生の注意を良く聞いてて感心です^^

ちょっと突然のカミングアウトでしたが、全然気にしないでね。
うちのようなタイプは珍しいと思うので是非いろんな方にお知らせしたいなって思ってます。
ただ、私がコレをやってることを偶然知ってみている人もいるのでブログで大々的に発表して息子がどう思うか・・・とか考えてます。
2010-08-30 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
町中にオレの血・・・

凄い転び方しそう(^_^;)

(*^^)v
2010-08-30 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
可愛い~ちーくん。
でもそれくらい心配性の方が長生きできるよ!!
危険なことがいっぱいな世の中だもの!!!!

2010-08-31 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
心配。。。 ふふふ・・・


PCのNETで常時繋がっていない場所が多く
訪問できずに申し訳ありませんでした・
2010-08-31 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
ちーくん、おしゃべりすると警察に捕まるなんて~!すごい飛躍ですね(汗)
でも一応理論立てて考えてるのが偉いです♪
可愛いですね♪
2010-08-31 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ちーくんは登校中もマジメに歩くことに専念してるのね。
えらい、えらい(*^-^*)
警察には捕まらないから安心してほしいな(笑)
2010-08-31 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ちーくん、心配しすぎだってば ( *´艸`)
いや、でもそれぐらいの方がイイのかもしれませんね(^^)
2010-09-01 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示