お嬢 meets ぽにょ 【お嬢・3歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

遅ればせながら、「崖の上のポニョ」をレンタルしてきてみました。

  


最初はうきうきで見ていたお嬢。

お嬢(ピンク)←「ポニョ見るー」

でも。



だんだん表情が曇って・・・





泣くお嬢←泣き出すお嬢

お嬢「ママぁ…。」



??(^-^;)

え。 どうしたの?



何で泣いてるの?


泣くお嬢

お嬢「こわいの…」





うーん。 怖いシーンとかない気がしたけど。 どうしたの?



お嬢←しくしくお嬢

お嬢「ぽにょのおとーさんの目目の下が怖いの…」



ぽにょのお父さん ←ぽにょのお父さん


・・・


щ(゜Д゜щ)

恐怖ポイントは「隈」か!






確かに良く見ると怖いかも。


ていうか。


あなたよく見慣れているはずですけど?


ほれ↓
ちー←我が家の万年隈おとこ



崖の上のぽにょ。

確かにぽにょはかわいいし、宮崎ワールドな世界観とか変わらず顕在。

絵はきれいだし、ポニョの表情やしぐさひとつひとつがすごくステキ。

でも、作品全体としてどうなの?と問われるとちょっと悩んでしまうかも。

見終わった後にもやもやが残るというか。

母的にはぽにょのお母さんと宗介のお母さんの密談(?)の内容が

最後まで気になってしかたありませんでした。



そんな辛口批評(?)な母を泣かせたのは

映画の最後に流れる大橋のぞみちゃんの歌う「崖の上のぽにょ」

ではなく、

それにあわせて熱唱するお嬢の歌声でした。

お嬢←あたち、歌うの♪

だって、かわいすぎるんですもの (←激しく親ばか)



↓今日も親ばかな母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

今週はすっかり皆さまへのご訪問が遅れております。ごめんなさい。

週の半ばはお買い物駅伝に熱中し(結局完走はならず)

すっかり睡眠時間は少なくなり、

その反動か、昨日今日と眩暈・吐き気に襲われております。

眩暈なんか「ちょっとまっすぐ歩けないかも…」というほど。

ちょっと体調が回復しましたら、順繰りお邪魔しますね。


Comment

akiyoshi0902
宮崎さんの作品は面白くて全部見てきたんだけど、「崖の上のぽにょ」はまだ見てないな~^^;
お譲さん、目つきの怖いのが苦手なのね^^;
。。。もしかして、お父さん眼鏡かけてない?

お母さん、眩暈ですか~。
無理しないでお大事にね。
2010-09-11 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ぽにょパパ、苦手なんですね。。。グレーテル似?高見沢さん似?な気がするのは私だけ?  

目まい大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。。。
2010-09-11 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
我が家は家族で映画館に見に行きました♪

おちび達は楽しかったみたいですが、私と父ちゃんは、ん~????という感想でした^^;

素敵なのは素敵なんやけど・・・・なんとも言えないこの気持ち。。。難しい><

それよりもママン大丈夫かな???
あんまり無理しないようにね~^^
2010-09-11 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ぽにょは私もなんだかスッキリしない感じでした。
宮崎アニメは大好きなんですが、最近のモノより古いモノの方が好きです(^^)

体調、大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね(^^)
お大事に☆
2010-09-11 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
お嬢さん細かい所観てますねぇ~(^_^;)

集中力に優れているのかも!!(*^_^*)

(*^^)v
2010-09-11 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
子供の頃って大人から見るとなんで?
ってものが怖いんですよね~

私も父親の実家に有った
「般若のお面」が怖かったのを憶えています・・・

今は好きですが(笑)

2010-09-12 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
ぽにょは小さなお子さんに大人気ですね。

業務多忙で連日深夜の帰宅でした。
月曜から土曜まで自宅で過ごしたのは毎日5時間未満。
ということは睡眠時間もそれに応じた時間に限られます。
今日は一週間振りのブログ更新でした。

こういう状況になると、休日の有難さを感じますね。
2010-09-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示