オムツ外れました☆ / 都合のよい使い分け 【お嬢・3歳2ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳2ヶ月)、無事にオムツが外れました☆

お嬢

実は3歳1ヶ月頃の自宅での「大の自己申告&成功」で自信をつけたらしく、

その後、大も小もほぼ失敗がなくなりました(o^-’)b

一応、夜寝るときだけは「とれっぴー」をしますが、

 ←オムツとれっぴーナイト 24枚入

ここ1ヶ月は朝起きてきても、とれっぴーはきれいなまんまなので

もう「オムツ卒業」と言ってもよいかと^^


ちー(小1)が2歳頃には既にオムツが取れていたので、

「まだなの?」と心配&イライラすることも多々あったのですが、

こういうものはやっぱり時期ってあるんですよねぇ。

取れちゃうときはほんとあっさり取れちゃいます。


お嬢、本当によかったねぇ。


お嬢(ピンク)←ちゃっかりさん。

お嬢「うん☆ あたち、『おねえさん』だから!!」


そっかー。

そうだよねー。 お姉さんパンツで1日過ごせるもんね^^


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ある日のこと。

いつものように兄妹げんかをしていたちーとお嬢に

母のかみなりが落ちました  喧嘩両成敗。

もともとはちーが遊んでいるおもちゃ(レゴか何か)をお嬢が横から

勝手に壊して(=崩して)しまったということらしいんですが


お嬢、おにーちゃんのおもちゃ、壊しちゃだめだよ

お嬢←しれっと。

お嬢「だって。 あたち、『あかちゃん』だから!!」



・・・ (-゛-;)

なんですと?





ええと。


ついこないだ、「お姉ちゃん宣言」してましたよね?





同じ3歳でも女子ともなると「どう言えば怒られないか」とか

考えるんだろうなぁ…。

ちーのときはそういうのは無かった気がします… だから同じ理由で何度も怒られてた。

女子のしたたかさ(?)みたいなものを見た気がします…。




↓オムツが外れて多分「お姉さん」なお嬢に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


Comment

akiyoshi0902
お譲さん、オムツ卒業おめでとう^^
たくましく、お姉ちゃんになったね~(笑)
兄妹げんかが増えそう^^;
お母さん頑張ってね!!
2010-09-23 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
オムツ、卒業おめでとうございます!!
もう買わなくていいと思うっとさっぱりしますよね(*^_^*)
冬前に取れて良かったですね!!でないとお洗濯が。。。

やはり兄弟でも二番目って要領いいですよね!!
上の子にはもう少し要領よく立ち回ってほしいと思う今日この頃です。。。これは永遠のテーかな(@_@;)
2010-09-23 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
おむつ卒業おめでとうーーー!!

うちは「みーちゃんは3さいだから!」って言うのが楽しみなようです。
「3さい」は何でもできなきゃ!ってイメージがあるみたい。
でも、都合が悪くなると「みーちゃんはちっちゃいから」って言います(笑)

3才の思考は同じですね^^
2010-09-23 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

お嬢ちゃん
ついにオムツ卒業かぁ よかったですね~ おめでとう
母はこれで ちと楽になれるかな
きょうだいふたりの会話を読みながら
私たちきょうだいが 小さかった頃の事を思い出してました
私には4つ下の弟がいたんだけど(もう今はいないけど)
この子がほんっとに世渡りがうまいというか・・
同じ事でも 叱られるのはいつも お姉ちゃんの私
状況がヤバくなると スルリと逃げるんだよねぇ(笑)
ずるいなぁ・・と 思う事しばしばでした

*****
コメありがとう
えっと 『暮れなずむ』は武田鉄矢さんが作られた言葉ではなくて、かなり昔から使われていた言葉なんですよ~
「贈る言葉」以前から 私も日記に書いたりしてたし(笑)
あ・・歳がバレるわ(笑)
たしか 堀口大学の訳詞にも登場すると思います
古きよき日本の言葉が 武田さんのあの歌のおかげで
また多くの人たちに知られるようになってよかったね・・ということらしいです
2010-09-23 #79D/WHSg URL Edit
りす(いじゅういん)
オムツ卒業おめでとうございます!
うちはまだまだのんびりトレーニング継続中。
今のお嬢ちゃんくらいまでに取れればいいかな~なんて思ってます。
もちろんその前に取れてくれたらオムツ代が1人分になるので
すご~く助かりますけど(笑)

うちの長男も「あかちゃんだもん」とか「あかちゃんじゃない、2さいだもん」とか
妙に使い分けしてますよ~。
同じようなことをしても、次男(8カ月)なら怒られないから
きっとそう言ってるんだろうな~と思います。
2010-09-23 #79D/WHSg URL Edit
onekun
ご無沙汰しています。

ブログ休んでいるときも、コメントいただき
ありがとうございました。

今日からまたブログの更新していきますので
よろしくお願いします。
2010-09-23 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
オムツ外れて良かったですね!!(*^_^*)

お嬢さんなかなかやりますねぇ~(^_^;)

(*^^)v
2010-09-23 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
おめでとうございます。

今日は全国的に雨模様だったようです。
これでやっと真夏のような気候とサヨナラできるのでしょうか。

今日は暦どおりに休めましたが、忙しい9月の下旬に祝日が連続してあるのは大迷惑です。深夜残業の連続もこの魔の祝日(?)が原因です。
繁忙期の3月、9月の祝日は暇な翌月にまわしてもらいたいね、なんて会話が最近よく聞かれます。
2010-09-23 #79D/WHSg URL Edit
ぶぶこ♪
お嬢、オムツ卒業おめでと~~。
素晴らしいわ^^
うちは、あともう一息??
まだまだ失敗多しです・・・。
寒くなる前に卒業したいな~~。
2010-09-24 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
女の子はすぐに女性に変化しますから・・・^^;

オムツとれてよかったね♪
ここは・・・お姉さんだからだよね~☆
2010-09-24 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
お嬢ちゃん、オムツ卒業おめでとうございます☆
女の子はお姉さんパンツが嬉しいらしいですね~♪
でもしっかり赤ちゃんとお姉さんを使い分けている…
さすが女です。
2010-09-24 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
お嬢ちゃん女のしたたかさを身につけちゃったんですね~
「あかちゃん」と「お姉ちゃん」を使い分けるなんて~
でも、私達も良くありませんか?
「おねえさん」と「おばさん」を使い分けたりして(≧w≦)

それにしてもオムツ取れておめでとう!!
やっぱり夏場が取れ易い気がします。
でも、ちょっと遠出の遊びの時は冷や冷やする事が多くなりますけどね。
2010-09-24 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
オムツ卒業、おめでとう!!
よかったですねー

でも女の子は小さい時からちゃっかりしてますよね(笑)
なんでも計算してますもんね。
うちの姪っこもそーなので、こっちがあたふたしちゃう(^^;)
2010-09-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示