最強のYESマン? 【お嬢・3歳1ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

ある日のこと。

父がテレビを見ていて、隣にいたちー(小1)に

「今のってあれだろー?」とか話しかけたんですが、

遊びに夢中になってたのか、虫の居所が悪かったのか

0829ちー

無言で対応(^^ゞ


だんだん色々と難しくなってくるのねぇ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

それを横で見ていたお嬢(3歳1ヶ月)

お嬢(ピンク)

お嬢「パパー」


父「ん?」


お嬢(ピンク)

お嬢「あたちに話しかければよかったのに」


父「??」



お嬢(ピンク)

お嬢「あたちだったら『そうだよー』ってすぐ言うのに」



・・・ (-゛-;)

なんじゃそりゃ。





話の内容は全く関係なしのYESマンですか(^^ゞ



いつもは父に超~~厳しいお嬢ですが、

たまには優しいことをいうこともあるんだなぁと

母は妙なところで感心してました^^



↓本当は父のことも好きなお嬢に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

このブログでは結構天然ボケキャラ(?)なちーですが、

小学生ともなると扱いが難しいこともしばしば…というかしょっちゅうです。

特に宿題。 

先生からは

「親が宿題を見てあげて、間違っているところは直させて、
100点にしてきてください。」

と言われています…。

「この辺を間違うことが多い」…とか学校の先生が把握しなくていいのかしら。

母が子供の頃は宿題の丸付けは学校でやった気がしますが…


特に大変なのが毎週末ごとに提出するようにという「絵日記」

夏休みに1枚だけ仕上げるだけでも大変だったのに、それが毎週です(T_T)

「文章力が乏しい子供たちをなんとかしたい」という先生の考えからなのでしょうが

おかげで毎週毎週日曜の晩はバトルですよ…

ええ。 「ちゃんとした作文にして提出してください」という

影のミッションがありますから、直しも3回4回は当たり前…

手直しを加えるたびにちーはむくれるし、泣くし、本当に大変です。

毎週末は親子共かーなーりストレスがたまります。 あーーー


  

Comment

akiyoshi0902
お譲さん優しいね~^^
ちー君も何かと大変だな~。
1年生だよね?
そんなに勉強した記憶ないんだけどな~^^;
ちー君、頑張ってね^^
2010-09-27 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
宿題って、100点にして提出してくださいなんて言われるんですね!
今はどこもそうなのでしょうか?
そこまで親にチェックされた覚えはないですね~。学校で先生が答えを読み上げて自分で〇付けとかそんなんだった気がします。
小学校にあがったらあがったで毎日大変なのですね…
お疲れ様です。
2010-09-27 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
うちは毎日、子供とかみさんがバトルしてます(^_^;)

かなり近所迷惑だろうなぁ~(^_^;)

P(*^^)v
2010-09-27 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
宿題大変なんですね。
親が全面的に見てあげなきゃいけないなんて。。。
宿題だけど、復習?みたいなもんなのかな?
絵日記とかは子供の自由に書かせてあげたいよねー。
2010-09-27 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
小1なのに宿題が結構難しいですねー
毎週絵日記って、地獄ですね(^^;)

ちーくんもいろいろと難しい?年齢になってきたのかな?
2010-09-27 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

うんうん
昔は、宿題は先生が見るのが当たり前だったもの
先生に時間がないのか 単に楽したいだけなのか・・
微妙なところです(笑)
絵日記を毎日・・もしんどいね
うちは「せんせい あのね」っていうひとこと日記を
毎日書いてましたよ

きょうも お嬢ちゃんのゆかいなひとことに
フッと和みました
2010-09-28 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
お嬢ちゃん、面白い(^_-)-☆。 全然、優しいじゃないですか!!

にしても、毎週末絵日記なんですか?きついですね、、。
特に天気悪かったりすると、まったり家に居る日だってあるわけで、そんな時は何を書かせればいいのか。。。面倒ですね。。。

でもきっとすっごい文章力付くと思います!うちのクラスは居残りまでさせるくせに、宿題はたった一枚ですよ。。。それはそれで心配です。。。2年生からすごい宿題増えるよって聞くし、ただでさえ来年から脱ゆとりって言われてるし。。。

きっと今の苦労が必ず実を結ぶはず!!
2010-09-28 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
そうですね、先生は宿題をそれほどチェックは出来てないかも・・・
高学年になっても宿題のワークなんかは最初から答えが配られて訂正して提出ですね。
キチンとする子は伸びるかも知れないけど、いい加減な子は最初から答えを見たり解きもせず訂正しちゃうかもしれない・・・
うちは絵日記がないから良かった~あったら絵の書けない息子のストレスが更にアップしてうちもバトルになっちゃいます。
なんか気分良く仕上げられるいい方法ないかしら・・・

ちなみにうちの子達もスープ大好きです(〃▽〃)
2010-09-28 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示