新種のお菓子? 【お嬢・3歳2ヶ月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

毎週土曜日にスイミングに通っているちー(小1)
ちー

先週は父も母も仕事で、スイミングに連れて行ってやれなかったので

練習日を平日に振り替えました。


練習後、いつもと違う環境でがんばったちーにご褒美。

「売店でお菓子を買ってもいいよ♪」と

ロッカー代の100円をあげました。

ちーを待っていたお嬢(3歳2ヶ月)は先にラムネ菓子を買ってご満悦。
(お嬢はもちろん母と一緒に買い物しました)




ちょっと迷って、ちーも何かを買ってきました。


ちーは何を買ってきたの?


すかさずお嬢がちーの手元をのぞきこんで、母にうきうきと報告。

お嬢

お嬢「おにーちゃんはー『ちゃっぷ』買ったの☆」



・・・ (-゛-;)

「ちゃっぷ」???




なんだソレ。 新種のお菓子か?



すかさずちーが抗議。

嫌がるちー

ちー「ちがうよー。 オレ買ったのは『ぷっちょ』」

  


「ちゃっぷ」…


「ぷっちょ」…


雰囲気はあってる…かなぁ?




↓ちーの買ったのはミラクル味(?)なる『ちゃっぷ』でした(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
おはよう!!
頑張ったご褒美は、おやつだね^^
ぷっちょって、知らなかった^^;
今日も頑張ろうね!!
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
なんとな~く雰囲気あるような、ないような(笑)
ハクもぷっちょ好きです♪
わたしは苦手(笑)
ちーくんスイミング頑張ってる?
ハクは伸び悩んでます(-_-;)
同じこと繰り返してるだけでつまらないらしく、行くのを嫌がるようになりました(汗)
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
チュッパチャップスかと思ったのに惜しいなぁ・・・私。
ぷっちょ、私も大好きです^^
昔は食べなかったんですが、粒々が入ってるのを食べてから目覚めてしまいました~
スイミングスクールに売店があるんですね。
うちは通ってませんが市内のスイミングスクールで外にアイスの自販機があってみんな外に出ると一斉にアイスパクついてました。
親はそんな場所があるとちょっと困りませんか?
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
私には伝わりましたよ~(笑)

ウチの長女は駅の売店で

「なんでも好きなの1個いいよ」って言ったら

大福を選びましたよ(爆)

2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
いつもご訪問ありがとうございます。
今日のご挨拶にまいりました☆
我が家は今日、お付き合い&入籍記念日です♪

ちゃっぷ…
言われたら確かにぷっちょっぽいかも…
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
チュッパチャップスかと思ったらぷっちょだったんですね(≧▽≦)
逆から読んだらなんとなく雰囲気は似てるかな?(笑)
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
私が子供の頃は、鉄人28号のシール欲しさに10円を握りしめてガムを買いに行ってました。
食べたいためにガムを買っていたわけではないので、ガムは親が食べていました。

やっと秋らしくなってきました。
これまでスーツの上着は会社のロッカーに置きっぱなしでしたが、今週から上着を着て通勤するようになりました。

今日は珍しく早く帰宅できました。
といっても9時過ぎですが。
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
うちの子も大好きぷっちょ!
最近は袋入りバージョンも(ばぁばが)買いますよ♪

ちゃっぷ!惜しいなぁww
さすがお嬢ちゃん!いいセンスw

スイミング、続いていますね^^
エライ!!
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
「ちゃっぷ」いい商品名ですね!!(*^_^*)

売れるかもよ(^_^;)

P(*^^)v
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
NORI香港
雰囲気はばっちりあっていると思います・・・
ちーくん
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お嬢ちゃん、右から読んだのかも~(笑)

いつもありがとうです(*^-^*)
2010-09-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示