ロッテ「モゲット」モニターしました☆ 【ちー・小1】 「ロッテの新商品「モゲット」を食べた感想(98)」

ロッテの新商品「モゲット」のモニターに当選しました。

 

ロッテの新商品
忙しい毎日を送るワタシの



なになに? 「間食ソフトキャンディ」? 「小腹が空いた時にぴったり」?

ほぇぇ。 今までも間食系(?)のお菓子ってあった気がしますが

クッキーとかビスケットっぽいのが主流だったような。

今回はキャンディなのかぁ。 一体どんなだろ?


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

本日商品が届いたので早速試食~♪

モゲット

まずはあずき味。

今回はモニター初挑戦のちー(小1)にもレポしてもらいます。


さて、ちーさん、食べてみた感想は?

ちー←ちー、試食中。

ちー「…これ、豆の味がする…」


f^_^;

そうだね。 小豆味だからね。



食感がまずおもしろいです。

キャンディなのに、さっくりとかみ切れてしまう?

米粉入りっていうのがミソなのかなぁ。

でも口内で噛んでいるとちゃんとキャンディ、みたいな



続いて、「きなこ味」

実は和菓子系の甘さがあんまり得意ではないちー。

先の「あずき味」は結構苦戦しておりました。

さて、「きなこ味」はどうかな~?

ちー←ちー、試食中その2

ちー「オレ、これ食べれる!おいしい。」



( ̄▽ ̄)

あ。 気に入ったみたい。



母的にもきなこ味の方が好みです。

昔、駄菓子屋にあった「きなこ棒」とか、「きなこねじり」とかに

すごく良く似てます。

  


きなこ好きにはたまらない感じかもしれません。

きなこ棒とかきなこねじりを、職場で食べるにはちょっと…という

恥ずかしがりやさん(?)も、これなら職場でもさっとつまめるのでよいですね。

手軽な便利さ☆


ただ、難点を言いますと、すっごいのどが渇きます。

0824ちー3←オレ、のど乾いた…

レポーターちーさんも、ごっくごくお茶を飲んでました。

キャンディとしての甘さがガツンと来てしまうというか。 

(感覚としてあずき味の方が甘さが残りました。)


でも、水分摂りながらだと腹持ち感も結構良い気がします^^

小腹が空いた感覚は30分くらいはごまかせるんではなかろうか。

母はきなこ好きなので、発売されたら買っちゃうかも~。



↓初レポートをがんばったちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
レポーターのちー君、お疲れ様^^
的確な評価でわかりやすいぞ(笑)
きな粉味か、興味がわいた。
職場に置いておくかな^0^
2010-10-02 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
子供は素直なので感想がわかりやすいよね☆

甘さが残るのは。。。水分をとらせるための作戦ではなかろうか?!と思うのは私だけ???
2010-10-02 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
きなこ味ならイイかなぁ・・・
先日、小豆味の乳酸菌飲料を飲んだら~~美味しくなくて残っちゃったので小豆はちょっと・・・
今度拓哉もダイエット食のコマーシャルやり始めているので私はそちらかも・・・
毎日歩いてても思ったほど効果がないんですよね~
2010-10-02 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
へ~そんなのがあるんですね。
ちょっと食べてみたいかも。
モニターも面白そうですね!
2010-10-02 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
私もきなこは好きですね~。子供のころから。
なんだかのどが渇く気持ちわかりますよー。
なんとなくパサっとしてますしね。
レポーターお疲れさまでした。
順位見ましたよー。ぶっちぎりの一位おめでとうございます!
2010-10-02 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
この手のお菓子は私もいろいろ試しました。
結構おいしいのから、「グェ。ナニコレ?」みたいなモノまでいろいろです(笑)

コレは私もきなこ味が気になるので発売されたら買ってみます(^^)
2010-10-02 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
きなこ味のほうがおいしそうー
でも、喉が渇くのは。。。ねえ。
でも、キャラメルっぽいのとか好きなので食べてみたいな。
2010-10-02 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

おやおや おいしそうですね
小腹が空きやすいぴっぴにも ぴったしかもしれないなぁ

なつかしいですねぇ
きなこ棒に きなこねじり・・
今は レトロが愛される時代ですもの
こういうお菓子を職場に持参したら、ちょっと注目されそう(笑)

*****
miffyさん お優しいコメント ありがとう
うれしかったよ・・
2010-10-03 #79D/WHSg URL Edit
ロッテ担当者です
この度は弊社「モゲット」をお試し頂き有難うございました。またブログへの試食のご感想を掲載して頂き誠に有難うございました。「のどが渇く」という貴重なご意見、参考となりました。今後ともロッテのお菓子をどうぞ宜しくお願い致します。
2010-10-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示