シプレ@ハートキャッチプリキュア弁当 【キャラ弁】 「*☆  キャラ弁  ☆*(3914)」

101005プリキュア弁当

★シプレ@ハートキャッチプリキュア弁当  (2010年10月5日作成)

<顔部分>
・おにぎり(キャラの下に一口おにぎり6個隠れてます)
・チーズ
・チェダーチーズ
・ハム
・のり
・たまごや野菜の薄焼きシート(緑)

<おかず>
・カップグラタン
・キティちゃんソーセージ
・コーンコロッケ
・ミートボール
・筑前煮
・オレンジかまぼこ
・デザート:フルーツ


10月5日は月に一度のお弁当の日でした。

7~9月はお弁当の日はなかったので、

お嬢(3歳3ヶ月)にとっては久々のお弁当となります。

お嬢のリクエストは毎度毎度一緒の

お嬢(ピンク)←ぶれない女でち。

お嬢「アンパンマン!!」

だったんですが、過去に結構作ってますので(^^ゞ

091215アンパンマン弁当 091006アンパンマン弁当 090317アンパンマン弁当
↑アンパンマン弁当の一例です。


今回は、最近お嬢が目覚めた「プリキュア」のキャラにしました。

「シプレ」っていうみたいです。

プリキュアのピンク色の方にくっついている妖精

  

お嬢、喜ぶかな~?



帰宅後。

その日のお帳面には

「『わー。プリキュアのやつだー』とお友達に囲まれて

フフフ…と笑っていました。いつもはおしゃべりに夢中なのに

今日は夢中で食べていたお嬢ちゃんです。」

と書いてありました。

お弁当はキレイに空っぽ。 頑張った甲斐がありました^^



↓今日もお弁当作り頑張った母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

おちびちゃんず
シプレや~♪♪♪

ほんま毎度思いますが、上手やな~☆

私の苦手分野でございます。。。1度見習いにいこうかな~^w^
2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
ひゃぁ~~!
相変わらず素敵なキャラ弁!
私も明日、息子の弁当の日…。(遠足らしい)
…普通に作る…だなぁ><
2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
一度食べてみたいと思う
お母さんのキャラ弁^0^
ここまでくれば芸術の域だ♪
お譲さん、他の山のようなキャラに目覚めなければいいね(笑)
2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
うわー!すごい!!!
何て手の込んだお弁当…私ならもったいなくて食べられません!
お嬢ちゃんもそれはそれは大喜びだったでしょうね♪
今度は他のキャラを指定されるかもしれませんね~!
2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
とうとうアンパンマンともお別れ?
新しいキャラ弁も好評で良かったねっ♪
2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
とうとう「プリキュア」に目覚めちゃったんですね~
アンパンマンより作るの大変そうですが、お昼にお弁当を開けて喜ぶお嬢ちゃんの姿が目に見えるようです^^
だんだんと一緒に作れたら喜びもおっきいでしょうね。
2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
同じだぁーーー!!
ナニが同じかと言いますと(笑)ウチの姪っこ、初めはアンパンマンらぶ。だったんですが、3才ぐらいからプリキュアに目覚めてました!!

みんな同じ経路?で好きなモノが変わるのかな~って、ちょっとおもしろかったです(^^)
2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
すごい、ホント芸術!!

野菜シートって便利なんですね!

この前、実は私まねっこして、仮面ライダーWのキャラ弁、作ってみました。が、結果、海苔が弁当箱にくっついてたらしいデス(>_<) 慣れないことするとダメですね。。。

でも、懲りずにまた挑戦したいです(*^_^*)

2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
良かったですね!!(*^_^*)

お嬢さんもうれしかったでしょうね!!(*^_^*)

P(*^^)v
2010-10-07 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
かわいいーーー♪
アンパンマンじゃなくても喜んでくれたんですね(*^-^*)

いつもありがとうです☆
2010-10-08 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
色鮮やかで楽しそうですね。

無事に三連休を迎えることになりました。

ほんの10日ほど前までは休みが取れないと思っていたので、良い意味で予想外の展開となりました。
何の予定もしていませんでしたから、長編ミステリーでも読もうかなとも思っています。
2010-10-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示