ウサギ × 小1 × 3歳 【ちー&お嬢】

来年はウサギ年ですねー

   RABBITS' WEDDING,THE(H)[洋書]

「今年は年賀状の準備を早めに終えるぞ☆」と毎年思っているのに

毎年12月25日に年賀状を慌てて投函している母です。

こ、今年こそは…


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

ホームセンターに買い物に行った時のこと。

母が買い物している間、ホームセンター内のペットショップで

ワンちゃんやニャンさんたちを眺めていたちー(小1)とお嬢(3歳3ヶ月)

 ←ちー&お嬢


母が買い物を終えて迎えに行くと、2人仲良くうさちゃんを眺めてました^^

ケージの中にはかわいいグレーのうさちゃんと茶色のうさちゃん。


ちー、お嬢、かわいいねー(^O^)




お嬢「ママー、うさちゃんの(ケージの)中になんか入ってるー!」


ん?



お嬢←お嬢報告中。

お嬢「ママ、うさぎのなかに葡萄落ちてるー!!」


090310ちー←ちー、報告中。

ちー「あ、うさぎが黒い卵産んだー!」





щ(゜Д゜щ)

だまらっしゃーーーーい!!


いくらかわいくったって、ウサギだって生き物ですもの。

食べると出るんですっ(ノДT)



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

そのあと、偶然、亀さんやトカゲの食事タイムに遭遇しました。

亀って、キャベツ食べるんですねー!? 知りませんでした。

子供たちもめったに見られない爬虫類の食事風景に

興味深々でした。


↓ウサギといえば、鳥獣戯画のウサギが結構気になる母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


    
↑鳥獣戯画、楽し♪

Comment

おちびちゃんず
かわいいな~無邪気なんやから~☆

ということは。。。きれいなお姉さんや、かっちょいいお兄さんはしないと思ってる?!^w^


そ~なんですよ~カメさんはキャベツ食べちゃうんです~おもしろいよね♪
2010-10-18 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
うさぎさん可愛いね~^^
初めて見たなら、ブドウや、卵に見えるかもね~(笑)
でも、食べれないよって言っといてね^0^
2010-10-18 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。
そうか、来年はうさぎ年ですよね。
うさぎカワイイですよね~♪うちもホームセンターに行くと眺めてます。「なんでさわれないの?」とか言われます。動物園と違うからね…

よもたん誕生日にお祝いポチとコメントありがとうございます!嬉しいです♪
2010-10-18 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ウサギ、欲しくなりませんでしたか^^
亀さんは実家にいますが何でも食べる印象ですよ。
野菜も食べるし海老の尻尾も食べたり・・・実家に行ったら出てるお茶菓子もお裾分けしてあげたりします。
ウサギさんはねぇ・・・盲腸便って言って一度腸を通過したものを食べて次に出てくるときが普段見かけるコロコロウンチです。
頭をかがめて食べてる姿を見たらいたいけなお嬢ちゃんはショックかも・・・
でも、そうしないと栄養が取れないんですよね~  ウサギの意外な生態ですね。
2010-10-18 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
プププーーー (≧ω≦)
そんなウサさんがいたら私も欲しいなー(笑)

ちーくんとお嬢ちゃん、ホント可愛いな~
ほのぼのしますね(*´∀`*)
2010-10-18 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
黒い卵ですか。
素晴らしい発想です。
大人では思いつきませんね。
2010-10-18 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
食べると出ますよね(^_^;)

まあ社会勉強ということで(^_^;)

P(*^^)v
2010-10-18 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
葡萄に、たまご...ほんと可愛いですねっ♪
2010-10-19 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
エレノアもー。ウサギいたらじーっと見ちゃいます。
可愛いよね。
ブドウに卵は。。。なるほどです(笑)
いつもありがとうです☆
2010-10-19 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
私は毎年29か30日頃でございます...
仕事納めをしてやっと始める感じで(笑)
毎年、今年は早くやろーって思うんですけどね。
なんででしょう?
2010-10-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示