勇気のパーセンテージ? 【お嬢・3歳3ヶ月】

お嬢(3歳3ヶ月)、心を込めて歌います♪

090316←あたち、お歌だいすきー!


今日熱唱していたのは、教育テレビで夕方に放映している

忍たま乱太郎のオープニングソングです。


※サビは1:03頃から


♪勇気100%


がっかりして めそめそして どうしたんだい?

太陽みたいに笑う君はどこだい?

やりたいことやったもん勝ち 制するなら~
(正:やりたいことやったもん勝ち 青春なら)

つらいときはいつだって そばにいるから

夢はでかくなけりゃつまらないだろう?

をたたいて冒険しよう!
(正:胸をたたいて冒険しよう)

<サビ 1フレーズめ、なぜか略>

そうさ 3%勇気   もうやりきるしかしかないじゃん
(正:そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ)

ぼくたちはでかくならない 永遠に忘れないでね
(正:ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね)



…ええと。

今回は突っ込みどころがホント色々ありますが・・・



щ(゜Д゜щ)

97%の勇気、どこ行った?


あと、微妙に浜っ子?な語尾が超気になります。 

「やりきるしかないじゃん」って…(^^ゞ


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

お嬢の通う保育園で11月2日に音楽発表会なるものがあるようです。

平日なので観にいくのは厳しいかな~?と思っていたんですが、

お帳面

「カスタネット担当のお嬢ちゃんには、リーダー的存在となって

カスタネットグループを引っ張っていってもらいたいと思っています。

今日の練習も、皆集中力が切れてきていても

「お嬢ちゃん、しっかり!」というと気持ちを立て直して

練習してくれました。」

と書かれていました。





( ̄▽ ̄)

カスタネットのリーダー…

そうかぁ。 お嬢、保育園で頑張っているんだなぁ


お嬢、カスタネットグループのお手本なんだねぇ^^


お嬢

お嬢「うん! あたち、がんばるの!!」

と張り切っていました。


家では超ママっ子で甘えん坊ですが、

彼女なりにしっかり成長しているんだなぁと。

まぁ、超緊張しぃなので本番使い物になるかどうかかなり不安ですが(^^ゞ


これは仕事をなんとかして見に行かないとなぁ…



↓カスタネットリーダーをがんばるお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


「勇気100%」の歌はいろんなグループが歌っているんですね。

母的には光ゲンジが歌っているのが印象に残ってます。

あ。 忍たま乱太郎、ついつい見てしまいます。 家事の途中とかで。

母は土井先生が好きです。
(というか、土井先生の声を担当する関さんが好きなのです(//▽//))

Comment

おちびちゃんず
忍玉乱太郎・・・子供に人気があるよね~♪
私も好きです~あの歌も。

そっか・・・<ぼくたちはでかくならない>のか^w^

子供の歌ってほんまおもしろい!!!

そしてお譲ちゃん。。。カスタネットリーダーなのね~たのもしい^^

これはみにいかねばっ!!!やね♪
2010-10-20 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
忍たま乱太郎、面白いよね^^
残りの勇気は、大特価セールだったのかな?(爆)
3%の勇気でやりきればすごいとも言えるし~(笑)
お譲さん、頑張ってるね!!
2010-10-20 #79D/WHSg URL Edit
まる727
3%って…どんだけ勇気小さいの(笑)
“ぼくたちはでかくならない”もツボでした。
ぷぷ…まだ笑いが…。

音楽発表会、リーダーなんて頼もしいじゃないですか。
楽しみですね~♪
2010-10-20 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
忍たまも長いですよねぇ~
昔は見てたけど今もあんなかんじなのかしら・・・
そう、今はジャニーズの若い子が歌ってたんじゃないかしら・・・
お嬢ちゃん今は3パーセントでも大きくなったら増えるよね^^

仕事と発表会、天秤にかけると・・・ 困りますね。
でも、今は県知事も育休を取る時代だから・・・頑張って休もう!!
2010-10-20 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
お仕事されてると平日のイベントは切ないですね。
見に行けるといいですね。
3%の勇気かぁ(*≧m≦*)
ちょっと少ないかな(笑)

2010-10-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私も残りの97%の勇気の行方が気になります(笑)
ちーくんの浜っ子言葉も笑えるけど、ちょいちょい出てくる創作歌詞がやっぱり笑えますね(笑)

お嬢ちゃん、スゴイですねー
是非、見に行ってあげて下さいね(^^)
2010-10-20 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
3%の勇気・・・100%になったら凄いことに?(^_^;)
カスタネットって以外にも難しい楽器なんですよねぇ~
そのリーダーとは凄い!!

P(*^^)v
2010-10-20 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

うんうん それはお仕事なんとかご都合つけて
ぜひ 観に行ってくださいな

忍玉乱太郎の歌 すばらしいわぁ
3%の勇気さえあれば 世の中渡っていけるのさっ!
欲のなさが いいねぇ(笑)

でも・・・でかくなってほしいなぁ やっぱり・・(笑)
2010-10-21 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
お嬢ちゃんの歌う勇気100%もすごくいいわ~(笑)
カスタネットのリーダーがんばってね(*^-^*)
発表会見にいけるといいですね。

*今日も歯医者さんで口内炎に薬塗ってもらってきました。
効いてるのか?今は痛さもましです。
2010-10-21 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
3%の勇気に笑っちゃいました~!
カスタネットのリーダーなんてすごいじゃないですか!
中心的存在なんですね~!小さいのに本当にすごい!!
発表会が楽しみですね!
2010-10-21 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示