お嬢的ハロウィン☆ 【お嬢・3歳3ヶ月】

カメンライダース

↑本文とは関係ありません。 母のコレクション記録です^^

このシリーズはデフォルメされた感じがかわいくて好きで集めています^^

THE 大人買い^^

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

先日、お嬢(3歳3ヶ月)が保育園で製作したものを持って帰ってきました。

ハロウィン2010 ハロウィン2010その2

Trick or Treat!

かわいいおばけだこと! (←親ばか)

左のは微妙に微笑んでいるような


ちなみに去年の作品はこちら。

091105_1

これはこれで味があってかわいいですね。 (←親ばか再び)

去年はシール貼りメインだったんだなぁ。

今年はちゃんと線を描くとか丸を描くとかできるようになってますね。




さて、お嬢の作ってきたハロウィン製作は袋になっていて

その中にはちょっとしたおかしが入っていました。 保育園からのプレゼント。

早速、帰宅後にお菓子にぱくつくお嬢に聞いてみました。


お嬢、ハロウィンってどういう日? 

何て言ってお祭りするのかな?


お嬢「うーんとねぇ…」

ハロウィンお嬢←マント着用中。

お嬢「『おかしくださいっっ!』って言うの♪」



(^-^;)

うん。 直球だね。


THE ストレート。

母的には期待した答えは「trick or treat」だったんですが…(^^ゞ


製作のおまけとして保育士さんが作ってくれた

手作りマントをかぶって終始ご機嫌なお嬢でした。



↓ハッピーハロウィンなお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

【ハッピーハロウィン♪】

  

   


※ひと月ほど前にPCを新調したのですが、

設定をやるのが面倒で1か月放置。 でもいつまでも放っておけないし…

ということで父に設定を頑張ってもらいました。

でも、各種設定を従前の使用環境にするのに一苦労です><ヒーッ

キーボードもまだまだ慣れなくて誤変換ばかりでかなりイライラヽ(`Д´#)ノ

そんなわけで若干皆様へのご訪問が遅れ気味です。ごめんなさい(ノД`;)

Comment

おちびちゃんず
ん~かわゆいおばけ~☆

たしかにオレンジのおばけはにっそり笑ってる~♪
(注:けっして親ばかでは~ございません^^)

日本と違っておもしろい行事がい~っぱいあるよね~外国って☆☆☆
2010-10-22 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
おはよう!!
可愛いお化けだよ~♪
ハロウイン楽しんでるね^^
2010-10-22 #79D/WHSg URL Edit
はなはな花ゆう
はじめして^^
ブログ村より遊びきました
懐かしいなぁ~保育園時代
可愛い作品に心癒されますね^^

ポッチと応援がてら、ご挨拶に変えさせて頂きました。
2010-10-22 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
絵もずいぶん上手なんですね!!

袋、もったいなくて使えないですね(*^_^*)
2010-10-22 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
カワイイお化けが出来ましたね。
日本には馴染み薄い風習ですが、子供にとっては嬉しいお祭りですよね。
お菓子貰い放題だもの。
日本は奥ゆかしいから面と向かってお菓子下さいって言えないからお雛様と一緒に飾ってお菓子食べるのかしら?
2010-10-22 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
来週こちらの保育園でもハロウィンです♪
英語教室の一環で、仮装して小さい子のクラスに「trick or treat」するそうです。
去年は「お化け見ていっぱい泣いてた(笑)」らしいです。
それでいいのか。
2010-10-22 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
子供はほんとにストレート!!(^_^;)

良い週末を!!(*^_^*)

P(*^^)v
2010-10-22 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
可愛いオバケですね。

疲労が溜まった一週間もやっと終わりました。
今日はぐっすりと眠ります。
2010-10-23 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
ホント、可愛いおばけです♪
ハロウィン、クリスマスみたいに個人個人でするイベントじゃないから日本になじまないと思っていましたが…(人んちに子どもがお菓子もらいに行くなんて危なすぎる!)、かなり広まりましたよね!
園でもやっているなんて驚きです!
2010-10-23 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
かわいいお嬢ちゃんに「おかしください」って言われたらあげちゃいますけどね(^^;)

PCが新しくなると、慣れるまでイライラしますよねー
私も久々にノートPCにしてキーボードに慣れずイライラしてました(^^;)
2010-10-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示