難題? 【お嬢・3歳3ヶ月】

お嬢(3歳3ヶ月)のヘアスタイルは現在おかっぱ頭。

長さは肩につくかつかないか位の長さです。

 ←髪の長さイメージ


普段髪を結うことはあまりないんですが
(※母、こういうのは超苦手なんです。不器用さん(^^)ゞ )

今日は珍しく、朝食後に母に髪結いをねだってきました。

お嬢(ピンク)←お願い♪

お嬢「ママー、髪結って~」


いいよ~^^ どんな感じにしたいの?


お嬢(ピンク)←リクエスト中。

お嬢「んーーっとねぇ。 ネコさんの髪型ー!」





(-゛-;)

…ネコ?



   



彼女の言うところの「ネコの髪型」(?)がいまいちわからないので

とりあえず、両方の耳の上あたりで結んであげたらビンゴ?

本人、とっても喜んでいます^^


お嬢←喜ぶお嬢

お嬢「あたち、ワンちゃんみたいでかわいい~♪」




( ̄▽ ̄;)

なんでもいいのか?




さっきは、ネコちゃん希望でしたよね?

ていうか、それが「ワンちゃん結い」なの?



↓今日もお嬢に翻弄される母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

おちびちゃんず
かわゆい♪

やっぱりちっちゃくても女の子なんやな~^w^
2010-10-25 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
猫さん、犬さんときたら、ウサギさんでもイイのかしら^^
是非今度からウサギさんの髪型にしてほしいなぁ~
マメなお母さんは丁寧に凝った髪型してますよね。
編み込みとか一糸乱れぬ髪形の女の子いましたよ。
うちは天パだし、頑張りがいのない髪だったので手抜きでした。
それが高じて今もオバサンに間違われるくらいボサボサの頭です(*´д`*)
2010-10-25 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

お嬢ちゃん 気分はすっかり猫ちゃん
いや ワンちゃん・・でしょうか(笑)
かわいいなぁ

毎朝 あんまり余裕のない時間なのに
ピシッと娘さんの髪を結ってあげてるママさんたち
多いですね
私も こんなことしてみたいなぁ・・
小ちゃい頃、あんまりJr.がかわいいから(親バカね・・)
ファミリアのワンピースを 本気で買って着せようかと思った事があります。上の階の友だちに、そんなことしたら、将来 怪し気な男子になるからおやめなさい・・と止められましたけれど(爆)

お嬢ちゃん 明日の気分は
きりんさんかな うさぎさんかなぁ・・
2010-10-25 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんばんは!
髪を結って~だなんて可愛いな~女の子だな~♪
…と思ったけど、うちの息子もそういえば同じようにやってきます。
私が結っているからなのか…?

明日から突然義家族と旅行に行く事になりました。お伺い出来ずすみません。
2010-10-25 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
可愛いな~^^
家のお姉ちゃんの小さい頃、髪をアトムにしたり、ちびまるこにしたりして遊んだな~(笑)
。。。あれ?悪い父親だったのだろうか?(爆)

お母さん頑張ってね!!
2010-10-25 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
可愛いですね~。
絵はうさぎさんですね(笑)
女の子はそういうところが可愛いですよね。
うちは坊主頭が伸びてボサボサです...
2010-10-25 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ネコさん希望でワンちゃんで喜んだとは(^_^;)

お母さんに結ってもらったという喜びかも知れませんね!!

P(*^^)v
2010-10-25 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
猫の髪型?はて??
と思ったら、そーゆーことだったんですねー(笑)
可愛いな~(^^)

前の日記も読んできましたよー
ウチのたぬ吉も典型的なO型なんですが、同じく知らない間にできたアザが無数にあります(笑)

ちなみに私はA型に間違われるB型とゆーかなり不思議な性格です(^^;)
2010-10-26 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
猫や犬みたいに、ぴょんってお耳みたいなふうにしたかったのかな?
満足な仕上がりになってよかったですね(*^-^*)
いつもありがとーです☆
2010-10-26 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
おかっぱ頭の女の子いいですね。

私の妹も、幼少のおかっぱ頭の頃が一番可愛かったような気がします。
2010-10-26 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示