お嬢 vs ちー 【3歳と小1】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳3ヶ月)とちー(小1)は喧嘩もするけど基本とってもなかよし。

兄妹←仲良し兄妹


先日ダウンしたちーも、中1日で完全復活し、

今日は2人でゲラゲラ笑いながらドタバタ走り回っております。
(ちーへのお見舞いのコメント、ありがとうございました<(_ _*)>)

子供の回復力ってすごいですよねぇ^^



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ある日のこと。

お嬢がぽつりとこんなことを言い出しました。

お嬢

お嬢「ママー? ちーが『えーーん』って泣いたらさぁ…」



ん?

なんだ? いきなりそのシチュエーション。

状況はまったくつかめないのですが、とりあえずそのまま話を聞きます。



あんたたち本当になかよしだからねぇ^^

ちーが泣いたら?

「よしよし」ってなぐさめてくれるのかな?

それとも一緒になって涙してくれるのかな?







にやりお嬢

お嬢「『ニヤリ』ってするの♪」











щ(゜Д゜щ)

なんでー!?



でもいくら理由を聞いても

にやりお嬢

お嬢「『ニヤリ』ってするの♪」


の一点張り。




お嬢…

やっぱり魔性の女?



↓すっかり元気になったちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


さぁ、今日は学芸会だっ!張り切って応援(?)してきます^^



【↓関係ないけど気になるネーミング…】



レビューも評価が高いです。

お酒のお付き合いが多い方はいいかも~。 



【↓うぉ!安くなってる!↓】

 

Comment

akiyoshi0902
お譲さん。。。女心は難しいな~(笑)

今日は学芸会なんだ。
楽しんできてね~。泣いちゃうかな~^^
2010-10-30 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
学芸会、楽しんできて下さい!!

うちのは先週でした。息子はその他大勢の役でしたが、ついうれし涙が出てきてしまった。。。

miffysuzuさんも泣いちゃうかもデスね(^_-)-☆
2010-10-30 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
兄妹って、喧嘩して顔も見たくないって事もあるけど、すぐ仲良くなって、やっぱり遺伝子なんだろうね~ 考える事とか共通があるから分かり合えるみたいな・・・・
身近な社会でいろんな事を経験できるからいいよね。
お嬢ちゃん、今まで自分が泣いてるほうが多かったから、ちー君が泣いたら嬉しいのかな?
うーーん、女心は奥が深いから謎だね^^
2010-10-30 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
あはは。ニヤリですか。
なんともいえない不思議な雰囲気ですね。
何を考えてるんでしょう!私にはさっぱり。
ちー君元気になってよかったですね。今度の休みはゆっくりできるといいですね~。
2010-10-30 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
お嬢さんのニヤリ・・・どういう意味なのか?(^_^;)

学芸会、泣きましたか?(^_^;)

P(*^^)v
2010-10-30 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
お譲ちゃんのそのニヤリ・・・ぼくがたま~にやってるよ~♪

そしてそして・・・せっかくの休日が@@
わかりますわかります・・・我が家のおねえがそうですから><

予定がある日に限ってお熱ですから・・・。

でもちーくん。。。すぐ復活してよかった~♪
やっぱり子供は元気が1番です☆
2010-11-01 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃんはドSなんですね(笑)
私と一緒だ(*`▽´*)

学芸会、行けることになったんですねー
よかったですね(^^)
2010-11-01 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示