ちー vs 予防接種 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

11月2日、ちー(小1)のインフルエンザの予防接種に行ってきました。
(今回もまた追っかけ更新です(^^ゞ)


予防接種の予告をしてしまうと、本人、テンションがだだ下がりなので

本人には知らせずに、当日、なかよし会に早お迎え~



ちーは普段より早めのお迎えに喜んだんですが、

案の定、「注射しにいくよ」と伝えるとテンションだだ下がり~

嫌がるちー

ちー「なんで俺だけ病院いかなきゃだめなのさ」

ちー「オレ、注射嫌いなのに」

ちー「あああ。いやだよぅ」



なんとか注射を回避しようといろんな理由をならべるちー。





…!


ちー

ちー「オレさぁ、インフルエンザにならないから大丈夫だよ!」




・・・ (-゛-;)

その自信はどこから?


インフルエンザの拒否権とかないから。 あったらいいけど。



去年は新型インフルに早々に罹ってきたちー。(←保育園第1号患者)

今年は早めに手を打っておきたいところなのですよ。

だから、どんなに嫌がっても予防接種は連れて行きます。




ほんとにぎりぎりまで嫌がっていましたが、

「お嬢ももう注射したんだよー。しかも泣かなかったんだよ」

の一言で、

ちー←兄の意地

ちー「オレ、がんばる!」


気合が入ったみたいです。 お嬢、GJ(o^-’)b





泣くかな?と思いましたが

意外にもケロっとしていて、終わったら

ちー

ちー「全然痛くなかった! オレ、すごい!!」



そっかー、それはよかった^^

でも、あと、もう1回あるからねー


いやがるちー←わかりやすく落胆中


…(^-^;)

やっぱり嫌なんだ。




↓注射を頑張ったちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析




↓ウイルス対策に加湿器★そろそろ準備しようかなぁ?
  

Comment

akiyoshi0902
ちー君、注射嫌だよね^^;
家のお姉ちゃんは、ちーちゃんくらいの時に、注射寸前で、するっと逃げて病院中追いかけたことがあるんだよ(笑)
でも、頑張って、もう一回ね^^
2010-11-05 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あら・・・うちの子もこんな事言ってたなあ。
娘はちー君よりだいぶお姉さんですが、去年の受験生の時も言ってました^^
自己申告の通り去年は罹りませんでしたけどね。
でも今年は受験生2人なので予約入れなきゃ・・・と思いつつメンドクサガリしてます。
早々と罹って予備校で移しまくるって手もあるかしら(≧ω≦)
2010-11-05 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
前の日記も読んできましたー

ちーくん、学芸会も注射も頑張ったんですね(^^)
注射は大人でもキライ。
私も大っキライです(^^;)
2010-11-05 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
予防接種おつかれさま。
ちーくん、痛くなかった?なんて男らしい♪
ちなみにエレノアはインフルエンザになりません。
あ。強いから(。・w・。 )
2010-11-05 #79D/WHSg URL Edit
そらの海
ちー君と同い年の、桃尻娘。
「インフルエンザになったら、毎日頭に注射するんよ♪」って脅してからは、素直に注射受けてるよぉ。

がんばれ!ちー君!!

学芸会も、お疲れ様(^^;
2010-11-05 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
注射に連れて行くのは大変ですよね(^_^;)

2回目も頑張ってください!!

P(*^^)v
2010-11-05 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
予防接種お疲れ様・・・毎度毎度注射は連れて行くの難儀したけど、去年ぐらいからおねえは大人しくなりつつあるので助かります^^;

おねえはあらゆるところにしがみつき、先生になかなかたどりつけない時があったので@@

注射・・・たしかにテンションさがる><
2010-11-06 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
ちー君も注射は嫌なんですね。大人だって嫌ですもんね~。
でも妹が泣かなかったとなれば、自分が嫌がるわけにいきませんね!お兄ちゃんだな~♪
お疲れ様でした。うちもあと一回です。

加湿器うちも使ってます。乾燥地帯なので早々と…
2010-11-06 #79D/WHSg URL Edit
ones-heart
注射嫌ですよね。
それも子供は2回あるんですね。
私の小さな頃は扁桃腺肥大と喘息等のせいかインフルエンザ(だけかな?)予防接種は受ける事が出来ませんでした。
なので幼稚園や小学校の頃予防接種が受けれるみんながなぜか羨ましかったです。
2010-11-06 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちのは平気ですね~。好きではないでしょうけど(笑)
いてーなおい!とか先生に言ってました。
肉体的より精神的なものがうちのは弱いです。
「~くんに~って言われた」とかよく凹んでます。
2010-11-07 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示