'10 音楽発表会 【お嬢・3歳4か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

11月2日はお嬢(3歳4か月)の音楽発表会でした。

ちー(小1)が2歳になる前からお世話になっている保育園ですが

「音楽発表会」なる形のものは初めてです。

(方針が毎年ちょいちょい変わります。)


最初、園児一人一人にマイクを向けて名前を言わせるんですが

お嬢←緊張お嬢

お嬢「○○ △△ちゃんです!」



( ̄∇ ̄*)ゞ

あー。 自分に「ちゃん」づけしちゃったよ。



まぁ、緊張で固まらなかっただけよしとしますか。



101102音楽発表会 ←歌うお嬢


リズム遊びの「ドレミの歌」では緊張で、肝心のカスタネットが

あんまりちゃんとできていませんでしたが (←リーダーとしてはダメダメでした(^^ゞ)

歌「崖の上のぽにょ」は振りもつけてちゃんと歌えていました^^





そしてなにより「成長したなぁ」と感動したのが

お嬢が最初から最後まで泣かなかったこと!!


実は今までのこういうイベント事はすべて終盤で涙・涙なのでした。
参観日お誕生会も運動会も)


母激ラブなお嬢は、母を見つけると、とにかく母に甘えたくて

頑張っている自分のところに母がきてくれないことが

我慢できずに毎回毎回最後に号泣…




いやぁ。 愛されているのはうれしいんですけどね。

毎回毎回本気で泣かれると辛いものがあるのも事実で(^^ゞ



今回は初めて泣かずに、しかも母の姿を見つけてステージ上でにんまりする余裕まで!

0731にやりお嬢←ニヤリお嬢


…なんでしょう。

子供の成長って本当にすごいなぁと。

ほんの数日の間に、たぶんほんのちょっとのきっかけで

まるで別人?みたいな。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

さて、そんなお嬢ですが本日熱で寝込んでおります。 38.1度くらい。

実は前日彼女に母の雷が落ちまして。

お嬢のお気に入りのおもちゃ「ぽぽちゃん」を散らかしっぱなしにしていたので、

   ←ぽぽちゃん


「ぽぽちゃん踏まれちゃうよ」と何回か注意しても口答えばかり。

いい加減こちらもイラッときてしまって

「もう、だったらおもちゃ捨てるからっ!」と切れました。


号泣お嬢

お嬢「おもちゃじゃないもん。ぽぽちゃんだもんーー」



・・・ (-゛-;)



その後、床に突っ伏しておーいおいと泣かれました。

お嬢的には妹?みたいに思ってたのかしらん?

にしてはパンツ一丁で廊下に転がってましたが(^^ゞ



で。 今日は母に怒られたショックで発熱。

母のこと好きすぎでしょ…


脳内メーカー(なつかしい)で表現したらお嬢の頭の中は

「母80%、ぽぽちゃん20%」とかになるのかしら…



↓音楽発表会を頑張ったお嬢に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
こどもって、あっというまに成長するよね^^
びっくりするぐらい。
お譲ちゃんは、まだお母さんに甘えていたいよね^^
でも、お母さんの言うことはきちんと聞かなきゃあいけないよ^0^
2010-11-07 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
お嬢ちゃん成長してますねぇ~(*^_^*)

熱、早く下がるといいのですが・・・

お大事にP(*^^)v
2010-11-07 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
お嬢ちゃんの成長に拍手♪
甘えられるうちが花よ~ん。 
そのうち甘えてくれなくなります(;_;)ソレハソレデサミシイ...
2010-11-08 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
お嬢ちゃん、すごい進歩ですね!!もう、ママも涙涙涙になりませんでしたか??

雷が落ちても、ママ大好きなんですね!!お熱、すぐ下がりますように。。。
2010-11-08 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
おはよ~^^
発表会とかってほんと子供の成長を感じるよね。。。^^
<にやり>ですか~得意げやったんやろな~♪

そしてそして、お譲ちゃんのお熱・・・かわらずかな?!

きっと疲れもでたんじゃないかな~発表会の。
早くお熱がさがりますように★
2010-11-08 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
髪の毛にぼんぼんつけてカワイイですね^^
年々進歩著しくて、感慨深いです~
今日の具合は如何でしょうか?
うちの県はノロウィルス流行ってるらしいし、秋田ではインフルエンザの集団感染が問題になってましたね。
小学校に上がるまでは何かと病気がちでドキドキですが、ただのショック熱なら良いんですが・・・

ちなみにうちの娘も今だに自分のぬいぐるみやグッズ、捨てられたら大暴れですよ~
2010-11-08 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
発表会で泣かなかったんですね。
子供って毎日成長してるんだろうなあ~
ほんとすごい♪
お熱早くさがるといいですね。
お大事に~
2010-11-08 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
お嬢ちゃん、すっごい成長ですねー!!
泣かずに最後までできるなんてスゴイです!!

でも、毎回そんなに泣かれると困るけど嬉しいですよね(^^)
で、パパキライ!は治ったのかな?(笑)

ぽぽちゃん、パンツ一丁って(^^;)
2010-11-08 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
発表会で大成長でしたね!
泣かずにいてくれたのは本当に嬉しいですね。
早く熱も下がりますように…
しかし、お母さんに怒られたショックで発熱なんて…なんかすごい。
あまり叱らないのですか?
うちは3日に一度は「片付けないとゴミ箱に捨てちゃうよ!!・大事にしないと捨てちゃうよ!!」などと言っていますが効果があるのはその時だけで一瞬で忘れちゃいます…

すみません、今更なんですがお気に入り登録させていただきました。
最近携帯から見ることが多いので…
2010-11-08 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示