アンパンマン弁当 【キャラ弁】 「*☆  キャラ弁  ☆*(3914)」

101109アンパンマン


★アンパンチ弁当★ (2010.11.9作成)

<キャラ部分>
・ハム(アンパンマン顔・バイキンマン鼻&口)
・のり
・チーズ(キャラの土台、バイキンマン目)
・たまごや野菜の薄焼きシート(緑・オレンジ・黄色)

<主食>
・ひとくちおにぎり(アンパンマンの下に隠れています)

<おかず>
・カップグラタン
・とりつくね
・シメジと卵の炒め物
・ほうれんそうとコーン炒め
・トマト
・キティちゃんかまぼこ
・キティちゃんウィンナー


11月9日は月に1度の保育園の「お弁当の日」でした。

お嬢のリクエストは

お嬢(ピンク)

お嬢「アンパンマン!」


ま、またか…


前にシーズン的な要素を加えたバージョンもいくつか作っているんですが

091006アンパンマン弁当 100413_anpanman 100216ひな祭りアンパンマン弁当
↑アンパンマン弁当一例


今回は時期的にイベントの時期が外れちゃっているので

基本に戻って(?)アンパンチでバイキンマンをやっつけているところを

作ってみました。

アンパンチが当たった部分、アニメチックに表現してみたんですが

そこは☆をちりばめただけのほうがよかったかなぁ?と

あとでこっそり反省してみたりしています(^^ゞ

母は何気にバイキンマンが気に入ってます^^


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

先日(土日)、精神的ダメージ(母に怒られたショック)から

熱を出していたお嬢ですが

「お熱あると保育園いけないから、お弁当なしだよ」といいましたら

090316
お嬢「あたち、頑張ってお熱なおすから!」



宣言通り、土日で熱は下がりまして

無事にお弁当をもって保育園に登園しました。

(ご心配くださったみなさま、ありがとうございました<(_ _*)>)

お弁当パワー、すごいなぁ。



お弁当はきっちり完食でした☆


↓でも最近、お嬢のイヤイヤ期が再燃してげんなりしている母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

 


そろそろクリスマスのことを考えなきゃ…

プレゼント、どうしようかなぁ?

  

  

うちのお嬢、これだけはいらないってTVに向かって叫んでました↓

怖いんですと(^^ゞ
 

Comment

おやじ ひで
アンパ~~~ンチ!!で

今週も後少し頑張りましょう!!(^_^;)

P(*^^)v
2010-11-11 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お母さんのアンパンマン弁当だもの^^
何があっても持って行きたいよね~。
お譲さん、ちゃんと完食して偉いぞ~^^
2010-11-11 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
たまのお弁当だと頑張っちゃいますね^^
うちの息子もいつも給食だけど、先日お弁当でした。
お弁当は毎日旦那のを作ってるけど、そっちは惰性で・・・
たまの息子は前々から気合が入って、そぼろを入れたりしてます。
キャラ弁は息子の小さい頃はなかったけど、今やったら怒られちゃうだろうなぁ・・・
喜んでくれて嬉しいね☆
2010-11-12 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
アンパンチの表現、とっても上手です!!
すっごいリアルでイイですよ(^^)

お熱下がってよかったですね(*´∀`*)

☆お祝いメッセージ、ありがとうございました┏○ペコッ
2010-11-12 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ホント、キャラ弁のセンスいいです!!

お熱下がって良かったですね(^_-)-☆

うち、昨日友達に言われて気付いたんですが、次男は今年、七五三でした。。。今朝から大慌て(@_@;)
2010-11-12 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
アンパーンチ!!
すごいですね!
この、説明が無くてもわかる絵に作るっていうのが本当にすごいですよ!
熱も下がってよかったですね♪
2010-11-12 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
書き忘れました・・・
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございました☆
2010-11-12 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示