どこで覚えた? 【お嬢・3歳4か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

今朝、起きたら9時過ぎててびっくりしました。

だって。

今日はちー(小1)はスイミングがあるし(10:10スタート)

お嬢(3歳4か月)は3ヶ月に1回の歯科検診(10:00予約)があるのに。


щ(゜Д゜щ)

ひょえーーーーー



ちーとお嬢にいっそいで朝食を摂らせて、その間

父をたたきおこして(本日父がスイミング係)

母も身支度して(母がお嬢担当。父だと号泣するから)。





ふぅ、なんとか間に合いそう?

化粧中の母の様子を見に、お嬢がやって来たので声掛けします。


さぁ、お嬢、でかけるよ!

靴下はいて、ジャンバー着てー!



お嬢(ピンク)←軽くガッツポーズ付きで。

お嬢「わかった! やってミルク!!」






・・・ (-゛-;)

ミルク?


だじゃれ?



その後、何事もなかったかのように一生懸命靴下をはき、

一生懸命ジャンバーのチャックを閉めていたお嬢。








どうしよう。

この母のもやもや感。


今さら蒸し返すのもアレだし(^^ゞ


保育園で流行っているのかしらん?




↓もし自然に口からでたならある意味天才なお嬢に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



本日、ゲットしました。 クリスマスプレゼント用です。

やるな。ヨー○ドー!
 ←DXトライドベンダー

↑ネットだとなんかもうすごい値がついてますね…
(母はほぼ定価でゲットできました。やるなー、ヨー○ドー^^)

てうか、メダルも全然手に入りませんし(TдT)

串田さん、「メダルアツメマクレ」ないです…。






↓コレ、いいかも。

チョイキズ・でも殆ど良品・でも格安御提供オーメダル収納用アルミケース【YDKG-u】

Comment

ones-heart
時間に追われて大慌てなお母さんを和ませるお嬢ちゃん癒しの天使ですね♪
もうクリスマスシーズンが始まっていたんですね!
我が家は今年どうしよう・・・。
2010-11-13 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
やってミルク!可愛いです(。・w・。 )
今度使わせてもらおうかな(笑)
2010-11-13 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
意外性に富んでますね~^0^
天然に出たとしたらすごいけど
流行っぽいかな~?
どこで覚えるんでしょうね~。
2010-11-13 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
たぶん流行っているのでしょうねぇ~

私も使うかな・・・でも単なるおやじギャグになる?(^_^;)

P(*^^)v
2010-11-13 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
最近更新できないでいます・・・

時期を見て「大復活」しますので待っていて下さいね♪

宜しくお願いします!

2010-11-14 #79D/WHSg URL Edit
はなはな花ゆう
こんにちは^^
書き込みありがとうございます
可愛い盛りですね
親が知らないうちに流行ってるのかもね~
やってミルク^^;
なんでしょう?
気になりますね~

ポッチと応援
2010-11-14 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
うちは休みにもかかわらず7時前にみなさん起きてまして私がビリでした。早い...

トライドベンダーは東京では並ばないと買えないみたいです。
なんだか今年は変ですね....
でもしっかりガチャメダルはダークカブト以外の8枚はゲットしましたよー。
綿密な情報収集と的確な行動と最後は運で(笑)
2010-11-14 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
それはそれは焦りましたね~(^_^;)
えっ、嘘でしょ?!って感じですよね。
お嬢ちゃん、流石ちー君の妹です^^
どんな時も慌てずどっしりした大物感が嬉しいです。
2010-11-15 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
「やってミルク!」←めっちゃカワイイー(≧ω≦)
私も使ってイイですか?(笑)
2010-11-15 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示