それでいいのか? 【ちー・小1】 「働きながらの子育て色々(79778)」

ちー(小1)、実は床屋さんが苦手です。

嫌がるちー

ちー「だって、もっちょこちょいし、ちくちくするし…」


顔そりがこそばゆいのと

髪を切った後、短い髪の毛が首回りに残ってちくちくする…

ということでなかなか床屋に行きたがりません


でも前髪が目にかかるようになってきたので

そろそろ床屋にいかなきゃねぇ…と促したら

意外にも

090219ちー

ちー「うん、オレ、床屋に行きたい」


あれ?予想外のリアクション。

いつもと違うぞ。 なんで???


090219ちー

ちー「だってさー、絵日記に『床屋に行きました』って書こうと思って」



・・・ (-゛-;)

はい?



ちーのクラスでは毎週絵日記の宿題があります。

実は親が一番辛い絵日記(誤字脱字のチェックから作文の添削まで)…


さすがに毎週毎週イベント的な行事があるわけもなく

なんでもない週も当然あるわけで(^^ゞ

しかも同じネタは書いちゃダメってことらしいし…



で。

ちーの考えた策が

『作文に書きたいことを行動しよう!』作戦らしく(^^ゞ





そういえば先週ジジが遊びにきたときも言ってたなぁ。


090219ちー

ちー「オレ、絵日記に『ジジと将棋をしました』って書かなきゃいけないから

ジジ、オレと将棋しようよ☆」








щ(゜Д゜щ)

おかしいよね!?



しかも苦労してちーの望むようなシチュエーションをおぜん立てしてあげても

彼の仕上げる文章がそれほどでもない…という(ノДT)



↓だんだん、宿題が誰のための宿題なのかよくわからなくなってくる母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
ちー君、すごーい!!
『作文に書きたいことを行動しよう!』作戦なんて、なかなか思いつかないよ~^^
でも、いいほうに行動できるかが問題かな(笑)
とりあえず、発想はいいかもー^0^
2010-11-22 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
あ...ち-君、なんだか少し分かるぞっっ!!!
ブログネタが無い時に「ちょっくら買物行こうかな?」なんて
思う時に似てるっす♪...
そして、ブログ書くときは、そのネタを忘れてるってやつf(^^;
2010-11-22 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
すんごい作戦っ!!!

頭いいよね~我が家のおちび達じゃ~絶対思い浮かばないよきっと・・・^^;

楽しくないことも楽しくなるかもね^-★

2010-11-22 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
絵日記のための行動?(笑)
ちーくんの発想すごいですね。

いつもありがとうです☆
2010-11-22 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うーーん、なんかブログネタを探して行動的になってしまった・・・のに似てるねぇ~
長期休暇に何処に出かけたか先生が聞くから出掛けなきゃ、って言うパターンもあるから。
ちー君に協力してあげてね^^
でも、床屋さんで顔そりをもう経験しているんですね。うちはアトピーがあったので最近デビューしました。
今ではもう髭が濃くて濃くて・・・
2010-11-22 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ちーくんはプラス思考ですね(^_-)-☆ 
毎週末に絵日記ってやっぱり文章力付きますよ!!

そういえば、うちの近所の床屋さん、必ずお菓子一袋くれるんで子供たちはごルンルンで行っています!超ウルトラローカルな場所ですが(>_<)
2010-11-22 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ホントにダレのための宿題か分からないですね(^^;)
それにしても毎週絵日記はツライ><
そんなにイベントはないですよね~
だから、ちーくんの作戦が正解のよーな気もします(笑)
2010-11-22 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
毎週絵日記はキツイですねぇ~(^_^;)

イベント増やさないといけないですねぇ~(^_^;)

P(*^^)v
2010-11-22 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示