だまされ上手? 【ちー・小1】 「働きながらの子育て色々(79778)」

ちー(小1)、放課後はなかよし会(=学童保育)に通っています。

ちーの通っているなかよし会は公民館の一室を間借りしています。

公民館で何か催しがあるときには管理人さんが玄関先に座っていて

ちーたちは帰宅時には、管理人さんにもご挨拶をします。

ちー

ちー「さよーなら」


管理人さん「はい。さよーなら^^」


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ちー、今日の管理人さん、やさしそうだね。

ちー

ちー「うん♪今日のおじさんは『外村さん』っていうんだよ。」


へぇぇ?


ちー

ちー「そう。外にいるから『外村さん』。

もう一人の人はー、中にいるから『中村さん』なんだよ♪」



(^-^;)

ん?



ちー

ちー
「なかよし会の先生が言ってたよ♪」



・・・ (-゛-;)

ちーよ、それ多分、軽くだまされてる…




ていうか、

『外村さん』もちゃんと中にいたよね…(^^ゞ





↓冗談はまだまだ通じない、いつだって100%本気なちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



【そろそろお歳暮の準備かなぁ】
   

Comment

highfive555
おはようございます。
早朝から、うっかり爆笑してしまいました(*^_^*)
ちーくん、ホントかわいいです?
2010-11-23 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
わ、スミマセン。小さい音符マーク入力したんですが、なぜか?マークに変換されちゃってました。。。?じゃないよ、音符です!!
2010-11-23 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
信じることはいいことだ(笑)
ちーくん、可愛いなぁ~♪
楽しそうな、仲良し会だね^^
2010-11-23 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

外山さんと 内山さん・・
なんていうのも 
採用してもらえるかしら(爆)
2010-11-23 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ユニークな先生ですね~。
子供はなんでも信じるから楽しいんでしょうね。
いつから疑うようになっていくんでしょうか...
2010-11-23 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
外と中とで苗字変わるんですね!!(^_^;)

フォト蔵、メンテナンス前の画は見れないがメンテナンス中
にアップロードした画は見れるという情報が入ったので
やってみたら見事に更新できました・・・が!!・・・
今見たら今日のまで画が見れないく・・・頼むよ~・・・
P(*^^)v
2010-11-23 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちの子達が通った学童も公民館の一角を借りていました。
でも、人数がどんどん増え100人前後ぐらい登録してギュウギュウになり、公民館も年代物で老朽化が著しく最近新しい市の施設に引っ越したようです。
でも、公民館は老人会の催し物があったり、人の繋がりがあっていいですよね^^
うちの息子が子供の頃通っていた耳鼻科の先生は浅野先生と言います。
昔 「あさの先生のところ行こうね」と言ったら
「じゃ、昼の先生は?」と返答され大笑いしました。
本人は大真面目です。純粋な時代もありました。
2010-11-24 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ははははヾ(≧∀≦)ノ外村さんと中村さん(笑)
先生おもしろいですね。
ちーくんいつごろまで100%本気でいてくれるのかしらん。

*ちーくん、口内炎&口角炎ましになりました?
エレノアは明日、歯医者で薬塗ってもらてきますー
2010-11-24 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ぷぷぷ。
笑っちゃいけないけど、ダマされてるね(笑)
でも、中にいるから中村さん。外にいるから外村さん。ってうまいこと言いますねー!!
2010-11-24 #79D/WHSg URL Edit
10あっちゃん
今週は祝日があったのに長く感じた一週間でした。
多忙でブログ更新もままならぬ状態でした。
週末はゆっくりと更新したいものです。
2010-11-25 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示