バンダイさんへのお願い 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

101128_1 101128_2
↑本文とは関係ありませんが、母の「買っちゃった」シリーズです。

デフォルメされたライダーはかわいいのでついつい買ってしまいます。
(↑※注:母は仮面ライダー好き)


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

11月20日は仮面ライダーオーズのおもちゃの発売日でした。

オーメダルセットとか、OCCのラトラーターコンボとか。

 

※注:商品のリンク先は定価をはるかに上回る価格がつけられてしまってます。
(左側のなんて定価の7倍ちかい!! ひょえーー)
あくまで、画像参考として張りましたのであしからず。



ネットでも瞬殺だったみたいです(^^ゞ

でも「もしかしたら買えるかも?」と軽い気持ちで

近所のお店の開店にあわせて行ってみました。





こちらは田舎なのでそうそう開店に人が並んでるっていうことはないです。

でも、この日は5分前くらいに到着したんですが、

すでに結構な人の列。

卵の特売? とか思って近づいたら、

ぎゃー、この人たち母と目的が一緒だわっ。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜

いざ、開店。

ダッシュで駆け抜けるパパさん(的年齢の男性)達。

ひじで隣の人をこづきながら猛然とダッシュ。

あ、一人弾き飛ばされて転倒した!

あっというまにおもちゃ売り場に群がる人・人・人。

飛び交う怒声。

半畳程度の売り場の棚めがけて大の大人が次々とダイブ。

あっけにとられて見ている間におもちゃはなくなりました。

残されたのはぼろぼろになった空の商品棚と妙な空気。


「ちょっと待てよ!おまえ、順番守れよ」と買えた人に大声でキレてる方や

「最初から○個限定って書いておいてくれないと!!」と

店員にギリギリと詰め寄るおばあちゃんなどなど。


しばらくざわつく店内。






いやぁ、こういう光景って都会だけのものかと思っていたので

すっごいびっくりしました

こっちの人にもこういうパワー(?)あるんだ… と妙なところで感心。

というか、すごい疲れました

朝から人の欲みたいのにあてられました…こういうの超苦手><

結局母はあの流れには乗ることができず、おもちゃは買えませんでした。

でも、けがしたくなかったしね(^^ゞ

土曜日だったので小学生くらいの男子数名も列に並んでいたのですが、

大人たちによるあの異様な光景に完全に引いていました。

あの子たちはどう思ったのかな? あれを見て。


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

最近の仮面ライダー系おもちゃ事情は、はっきりいっておかしいです。

アマゾンなんかでもばんばん高値がついちゃってるし。

商品自体が品薄なのに、

(クリスマスシーズンなのに「品薄」っていう状況もどうなのかなぁ?
メーカー側の見込みが甘かったのではないかと思う…)

オークションでの高値転売目的の大人が、競争に拍車をかけるものだから

さらに価格はおかしなことに。


おもちゃって本来子供のもの、だと思うのですが…



バンダイさーーーん。

この状況、どう考えてもおかしいですよー。

需要と供給のバランス、崩れてますよーーー

もっと気軽におもちゃが買える状況にしてくださーーーい><



↓ おもちゃ一つ買うにも情報収集が欠かせない…
妙な時代になったなぁと思う母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

highfive555
そんなに込んでたんですか。。。実は私のお友達ママさんも子供と並んだそうですが、子供が大人の迫力に負けて買えなかったと言っていました。。。でも、こんな田舎でもあるんですね。。。  

バンダイさんも在庫抱えたくないからなのか、需要を先読みする能力が無いのか。。。腹が立ちますよね!!!
でも、なんだか最近は自分さえよければって大人増えてますよね。。。気持ちの余裕ないんだろうな。。。

そんな状況、情けなくて子供に見せたくないですよね、ホント。
2010-11-28 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ひょえ~^^;
仮面ライダーのフイギュアって、すごいことになっているんだ~^^;
定価の7倍で売れるなら目の色も変わるよな~。。。
でもおもちゃは子どもたちに優先してほしいな。
販売店も品薄なら売り方考えないといけないね^^;
2010-11-28 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私もそーゆーの苦手なので行ったことないんです(^^;)
だからデパートのバーゲンや初売りも苦手なんです。

大人達の行動を見た子供達がなんだか気の毒ですね(^^;)


風邪、大丈夫ですか?
お大事に☆
2010-11-28 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
ちょっとしたバーゲン状態ですねぇ~(^_^;)

ケガしないように(*^_^*)

P(*^^)v
2010-11-28 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
うんうん。 分かります(;_;)
ウチの息子はゲ-ム「モンハン」なんだけど
予約遅れたので買えない...こんなに人気なの分かっていたら
数揃えてから販売すればいいのになぁ...
2010-11-29 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
おはよです^^

たしかに最近の仮面ライダー商品・・・おかしいです@@

ダブルのベルトだって一時期品薄で手に入らない時期がありました。

これはバンダイさんの策略???なんて密かに思ってます^^;

しかし。。。子供のこととなると親(大人)って怖いよね。。。私もその波にはのれません@@
2010-11-29 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
そうそう・・・ベルトがスゴイ人気で買えないってニュースは見ました。
その他の諸々も人気なんですね。
今は何でもオークションだものね。
売り始めてすぐからネットに出ちゃってたりして、何のために買ったの?!って感じですね。
もう商売だもの。怖いわ~

フルタイムと子育ての両立はキツイですよね~
私も単調なパソコン仕事なんかしているとカクッと頭がカクカクしますσ(^_^;)
母が注文して飲み残すコラーゲン(毎月定期的に送られてきます)余分な分が回ってきましたが私もなかなか減らず・・・
サプリメントとか飲み干した事ないんですよね~
2010-11-29 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ですよね~。激しく同意です!!!

ところで私の購入方法の種明かしです...
tp://www1.ttmy.ne.jp/mink/
tp://www.shopdingdong.com/
この2つのソフトでOKでした。
アマゾン・ハピネット・トイザらスで01と02のメダルセットを3セットゲットです。
ただ設定が面倒なのと、PCをつけっ放しにしなくてはいけないのですが、プレ値で買うよりは良いかと...
商品のページがある製品に限りますが、結構つかえます。
良かったら使って見て下さい!

私はアマゾンのは2秒1回アクセス、その他は10秒に1回アクセスで設定しました。参考までに...
2010-11-29 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
追伸です。
頭に「ht」を追加してください。禁止ワードになってしまいましたので(笑)
2010-11-29 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
すごいですねー
なんていうか、大人が入っちゃうと(おもちゃ作ってるのは大人だけど)おかしなかんじになっちゃいますね。
ゲームソフトとかもそうなんだけど、発売日に小学生が買いに行っても買えないなんてのを聞くとかわいそうになります。

いつもありがとうです☆P
2010-11-29 #79D/WHSg URL Edit
MIYU-PAPA
お久しぶりです。
お子様たちも元気そうでなによりです。
我が家もドタバタと何とか頑張っております。
かなり寒くなってきました・・・。
ご自愛くださいませ。
2010-11-30 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示