予想外! 【お嬢・3歳5か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳5か月)は食べるのが遅いほうです。

たべるお嬢←あたち、食べてるですよ♪


食が細いとか、好き嫌いが多いとかではなく、

とにかくおしゃべり!!

なんていうか、3歳児といえど「THE・女子!」みたいな…(^^ゞ



口(おしゃべり)と一緒に手(食事を口に運ぶ)も動いてくれれば

特に文句はないんですが、

放っておくと

おしゃべりばっかりでまったく夕飯が減らない…><

「おしゃべりいいから食べてーーー」と毎食何度注意することか…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今日もいつも通りおしゃべりに夢中で食べるのがおろそかになっていたので

「早く食べてーーー!」と促した後、

もしかしたら、保育園でも毎日こんな感じなのかしら…?

と、ふと不安になりまして。


「お嬢、保育園でもS先生に怒られてるんでないの?

『食べなさーーーい!』って」


090316お嬢←さらりと否定。

お嬢「えー、ちがうよー」



あ。そうなの。


と、ちょっと安心したのもつかの間。


0000お嬢(黄色).jpg←再びさらりと。

お嬢「うん。怒るのはS先生じゃなくてA先生!」




щ(゜Д゜щ)

ちがうのは、そこ??


ていうか、やっぱり保育園でも食べるの遅くて

怒られてるんだ…(^^ゞ   保育士さん(特にA先生)、すみません…



↓そして今日も「食べるときは一生懸命たべなさい」と言い続ける母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析



【座れるアニマル?】
  

Comment

highfive555
しゃべってても、ちゃんとママの話を聞いているい所がすごいです(*^_^*)

今日は、クリスマス点灯式!!去年はテレビにばっちり映ってたけど、今年はどうかな????
2010-12-01 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
女の子だね~^^
おしゃべりが達者^^;
いいことだと思うけど、食事中は半分で我慢しよう(笑)
2010-12-01 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
マイペースの大物の予感ですね^^
おしゃべりが尽きる事がないってある意味頭の回転が速いんだね~
でも、まだ三歳児だし~
小学校に上がる前に ちょっとの間集中できるようになれば・・・
2010-12-01 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
同じ!
うちのもおしゃべりで注意されているよ。
保育園ではあまりのおしゃべりに、仲良しと席を話して食事しているらしいです。
3歳にしてTHE・女子!ですよねぇ~。
2010-12-01 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私も子供の頃、お嬢ちゃんと一緒だったのかな~?
実は今もおしゃべりで食べるのが遅いねこドルです(^^;)
いや、しゃべってなくても遅いんだった(^^;)
2010-12-01 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
よく噛んでいる証拠?(^_^;)

ギター練習のため足早で失礼します(^_^;)

P(*^^)v
2010-12-01 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
エレノアも一緒~~(笑)
おしゃべりに夢中になっちゃうのよね。
てか、いまだに直ってません(。・w・。 )
2010-12-02 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示