ちー的社交術 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

ちー(小1)、実は意外に社交的です。
ちー

一般に「子供同士だとすぐに打ち解けて仲良くなる」とかいいますが

母は子供の頃、打ち解けるまでに結構時間がかかる方でした。

ちなみに父もそういうタイプです(^^ゞ


でも、うちのちー様、「知っている人がいない」という環境が

それほど苦ではないらしく、そこは父も母も彼にかないません。

父とも母とも違うちーの個性。

わが子とはいえ、親とは別の人間なんだなぁと思う瞬間です^^


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

ある日のこと。

ちーの社交性の秘密をさぐるべく(?)

知らない子とのファーストコンタクトはどうしているのかが気になりまして。

ちょっとちーに尋ねてみました。


ちー、知らない子に最初に話しかける時

どんなふうに話しかけるの?

090219ちー

ちー「うーんとねぇ、『仮面ライダーって知ってる?』って聞いたりとか…」


うんうん。

まずは得意ジャンルから入るのか。

実際、小1だと仮面ライダーにはまっている子は少ないみたいです。

小学校前に卒業しちゃうみたい(^^ゞ(ちーはまだまだライダー派ですけど)



ちー←さらりと。

ちー「あとは、『歯、何本抜けた?』とか…」




☆(゚口゚;)

トークのつかみが「歯」??


すごいディープインパクト☆

でも確かに小1の共通の話題といえば話題だよねぇ^^

やるなぁ。ちーめ。

先日もスイミングの振替練習で全然知らない子ばかりの

曜日に行ったのに、さっそくお友達を作って楽しく練習してきたみたい。

ほんとうにすごいなぁ…

わが子ながら、この点だけは手ばなしで褒めたいところです。 (←親ばか)

彼のすごいところは、人との距離をがんがん縮めていけること。

多分拒否されることも多いんでしょうが、

その辺は全く気にしていないらしく、「前へ、前へ」とアプローチできるみたい。

ある意味、「強い」です。 母も見習いたいなぁ…


でもさすがにつかみトークで「歯」の話題は使えないかなぁ…(^^ゞ


↓社交的なちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析


【肩こり…、最近のお悩みNo.1】

   

これ、高いけど効きそう…

Comment

highfive555
あら~、うらやましっ!!
我が子は、超超超人見知りです。しかも好きなものは虫。。。

母は人見知りゼロなので、当初は彼の気持ちがわからなかったです。
ほんと、子供で人見知りない子は得ですよ!!
2010-12-09 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ちー君、社交的なんだー^^
うらやましいな~。
話題のつくりかたがまた個性的^0^
見ならって、今日は歯の話してみるか(笑)
この年じゃあ、しゃれにならない話題だけど(爆)
2010-12-09 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
ちー君、「歯」の話題は今の時期限定ですね~
あっ、老後は「入れ歯何本になった?」とか使えるかなぁ
(≧w≦)
今の時期の子供って体裁とか考えない素直な接し方が出来るからね・・・
子供が社交的だと子供繋がりで親も顔が広くなるからイイよ♪
2010-12-10 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ちーくんは超社交的なのですね(*^-^*)
お友達もいっぱいいるんだろうなあ。
つかみの歯には笑っちゃいました(笑)

いつもありがとう☆P
2010-12-10 #79D/WHSg URL Edit
いつでも絶好調!
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

ご無沙汰~

1週間が早いね~

楽しい週末を~!!

☆~!!
2010-12-11 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示