上目づかいの女子はかわいく見えるか? 【お嬢・3歳5か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳5か月)のリクエストで買った幼児雑誌「幼稚園」。



「みんな、プリキュアになろうぜ♪」的な読者からの投稿コーナーがありまして。

プリキュアになりきっている女子のお写真が本当にかわいくてねー。


んー。

おなじ「女子」でもどうしてこうもお嬢と違うんだろー?

お嬢(ピンク)←なんですか?


雑誌の子の目線はかわいく見えるという「見上げる目線」。

んー。

おなじ「女子」でも…(以下略)



すると、徐にカメラを用意しだした父。

「お嬢だって『見上げる目線』で写真をとればかわいくなるさ!!」


「お嬢、こっちむいてー」と上からのアングルで

『見上げる目線』のお嬢を撮り続ける父。

お嬢は遊びに夢中だったので迷惑そうな顔をしながらも

それでも父につきあいます(^^ゞ








ねぇ?

随分撮るんだねぇ(^^ゞ




そして無言でカメラを置く父。



どれどれー?




↑お嬢イメージ図



(ノДT)

お嬢…いろいろとゴメン




お嬢の『見上げる目線』写真を見たちー(小1)も

090310ちー←さらりと。

ちー「うわぁ。 このお嬢、コワイー」



・゚・(ノД`;)・゚・

わぁん。 遺伝子のおばかー



父は一重で、お嬢も一重。

母は二重なんだけどなー…

うまいこと行かないみたいです…。



↓朝、保育園の玄関先でも「あ。今日お嬢ちゃん怒ってる?」
とよく言われるお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪

QLOOKアクセス解析

ちなみにお嬢はまったく怒っていなくて、
ただ保育士さんを見上げているだけです(苦笑)

Comment

akiyoshi0902
「幼稚園」!!
懐かしい雑誌だな~^0^

お父さん、頑張ったんだね(笑)
可愛いイメージ図なんだけどな~^^
ちー君、男は女の子を褒めてあげるもんだよ(爆)
2010-12-18 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
そうなんですよね~
うちも娘は一重なのに息子はパッチリ二重だったり三重にまでなってみたり・・・
娘は羨ましがってます。
女の子ってパパに似るから・・・ねぇ~
うちは生れ落ちた時からそっくりですよ。
でも女は愛嬌だから、お嬢ちゃん大丈夫だよ。カメラ慣れしなくても・・・
2010-12-18 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいけないけど・・笑える・・・。
だって、私も同じ一重だからお嬢ちゃんと同じ現象になるんですもん(笑)
しかも三白眼ときてるから超目つきワルイし(^^;)

そして、お父さんの遺伝子にバカー!!って言いたくなる気持ちもよく分かります!!!
だって、ウチの父も一重で母が二重。
なのに子供3人とも一重って・・・
どんだけ~~~ですよ、マジで(泣)

お嬢ちゃん、くるねこに似てたって大丈夫だからね(^^)
年取れば、だんだん目がタレてきて目つきが優しくなってくるから・・私みたいに(笑)
2010-12-18 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
一重で切れ長な目なのかしら~?
きっと大人になったら美人さんになります♪
ちなみにエレノアは一重ではないけど、笑顔じゃないと必ず怒ってるって言われました。
口角だって上がってるのに(; ̄ー ̄)
2010-12-19 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

「幼稚園」って雑誌
まだあるんですね!
たしかその前は「めばえ」だったっけな
私はこの手の雑誌、買ってほしかったのだけど、親が買ってくれなくてね・・

それにしてもなぁ・・・
ちーくんったら どうしましょ(笑)
トメ吉出してる かーちゃんもどうしたもんかなぁ!!(爆)
お嬢ちゃん モデルさん
おつかれさまでした!

*****
miffyさん お見舞いのコメントありがとう
おかげさまで、復活に向かいつつあります
2010-12-19 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
もしかして目が大きくなるプリクラなんじゃない?(^_^;)

一重でも可愛い子はいっぱいいますからねぇ~(*^_^*)

P(*^^)v
2010-12-19 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示