消える100円? 【ちー・小1】 「働きながらの子育て色々(79778)」

ちー(小1)、スイミングをがんばっています。

ちー

保育園時代はなかなか進級できずに苦労していましたが

進級テストに3回連続落っこちる…とかザラでした。


小学校にあがってからは結構とんとん拍子に進級を重ねています。


でも今はドルフィンキックに苦戦していまして

哀しいちー

ちー「オレ、次は進級できないと思う…」

ちょっとテンションも下がり気味。



☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今日の練習を終えて、母から鍵を受け取り

いつも通りロッカー室で着替えるちー。

ロッカーは100円を投入するタイプで使用後はお金が戻ってきます。

最近、このロッカー代の100円で駄菓子を買うことをOKしていまして

これがまた結構ちーの楽しみになっているようです。 (←彼は単純)





ロッカーの鍵を渡しながら母は声掛けします。


ちー、お金絶っっ対に無くさないでね?


「はーーーーい」と、良いお返事とともにロッカー室にかけていくちー。




…5分後。


哀しいちー

ちー「100円、消えた…」





щ(゜Д゜щ)

普通、消えないから!

どこぞのマジシャンか。



すぐにもう一度探してくるよう言って

ロッカー室や荷物の中を探させたのですが、結局100円は見つからず。



実は彼がロッカー代を紛失したのは今が初めてではなく。

3回? 4回? それ以上?

しかも、「なくさないでね」と声掛けしたにも関わらずの紛失。


あまりの不注意さに母の堪忍袋の緒が切れました。

久々に母魔神出動でした…


↓次週からロッカーの使用を禁じられたちーに応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

そういえばちーの場合、着替えだけなのでロッカーの使用って
あんまり必要ないんですよね… もっと早く気付けばよかった…

Comment

akiyoshi0902
おはよう!!
ちーくん、不思議なこともあるものだね~^^;
それで、おやつなしだった?
この次は、なくさないように頑張ってね^^
2010-12-20 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
あっれーーー
100円落としちゃうのかなぁ。隙間に入り込んじゃったり?!
でも、お母さんが鍵を預かってるなら着替えだけに利用はアリですよね。ロッカー使わずに。
でも、スクールに一度言っておくのもアリじゃないかなぁ。
掃除の時に100円発見してるかもよ。
2010-12-20 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
消えた100円はいずこへ???

なくしたときはやっぱりおやつなし???
気になるのはそこかい!!!←失礼しました^^;
2010-12-20 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
ちーくん、叱られちゃったのね(; ̄ー ̄)
100円戻ってくるときに落としちゃうのかしら?
ロッカーの下に100円玉ごろごろ落ちてそうですね(笑)

いつもありがとうです☆P
2010-12-20 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
オーマイガー ノ( ̄0 ̄;)\
な状況ですね(^^;)
ちーくん、怒られるは駄菓子買えないは散々だったんですね。
あ、駄菓子は買えたのかな?(笑)

がんばれ、ちーくん!!
2010-12-20 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示