柚子との確執? 【お嬢・3歳6か月】

12月22日は冬至の日。

冬至の日、日本では、ゆず湯に入り、カボチャを食べると

風邪をひかないと言われていますよね。




カピパラもゆず湯に入っていたことですし(?)、

今年は我が家もゆず湯にしてみようかということになり

お嬢(3歳6ヶ月)と父が近所のスーパーに買い出しに出かけました。

お嬢と父←珍しいコンビ!



スーパーの果物売り場で柚子を発見。

ゆずってどのくらい入れればいいのかなぁ?

ニュースで流れていた映像だと結構入ってたよねぇ…

一般のご家庭サイズの浴槽だと5個ぐらいかな?


と、父が柚子を買い物かごに5個入れようとしたら

お嬢←なぜかご立腹

お嬢「ダメなの!5個もいらないの!!」





??(^-^;)

まさかの 「No more ゆず」?
  でも一体何で???




いくら説得してもお嬢はまったく折れず、

結局柚子を3つだけ買って帰宅。





その晩の柚子湯。

ほのか~に柚子の香りはしましたが

もうちょっとパンチがあってもよかったような…(^^ゞ

でもなんとなくお肌もつるすべな感じ^^

これで我が家は1年風邪ひかないかな~




↓柚子湯に入れた柚子ってそのあと何か利用方法あるのかしら?
どなたかご存知でしたら教えてくださいな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

highfive555
お嬢ちゃん、ホント面白いわ!!

柚子か。。。魚グリルの水の中に入れてお魚焼くと脂が落ちやすくて洗いやすい。。。そんくらいでしょうか。。。うちはこの時期はミカンの皮でよくやってます。。。

他にあるのかな???私も知りたい☆
2010-12-25 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
柚子。。。どちらのお譲さんかとおもちゃった(爆;)

お嬢さんのこだわりは、楽しいね~♪
家は柚子湯は習慣がないので、わからないな~。
ジャムにできそうだけどね^0^
2010-12-25 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
柚子湯、気に入らなかったみたいですねぇ~(^_^;)

メリークリスマス!!(*^_^*)

P(*^^)v
2010-12-25 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
なんで5個はダメだったのかな~?
もしかして「そんなに買ったら(お代が)高くなるでしょ!」的なことだったのかしら?
もしそーなら立派な主婦目線ですね(笑)

☆只今、年賀状の印刷をしながらの訪問です(^^;)
2010-12-26 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示