仮面ライダー電王@ソードフォーム弁当 【キャラ弁】 「*☆  キャラ弁  ☆*(3914)」

101228ソードF1

★仮面ライダー電王@ソードフォーム弁当 (2010.12.28作成)

<顔部分>
・チーズ
・のり
・かにかま(赤)
・たまごや野菜の薄焼きシート(オレンジ・緑)
・土台(ハム)

<おかず>
・カップグラタン
・ダシ入り卵焼き
・ミッキーハンバーグ
・ほうれんそうとコーンの炒め物
・ピカチューかまぼこ

<主食>
・おにぎり


12月28日、この日で年内、ちーがなかよし会に行く日もおしまい。

なので年内のお弁当も最終日でした^^

先日の日記にもちらりと書きましたが

ここ数年、母の心の片隅にずっとあったもの…

それは「リベンジ」!




…そう、あの日のお弁当のリベンジです。


071113仮面ライダー電王.JPG ←過去の弁当


あぁ…(ノ_-。)


今見てもやっぱりひどい。

2007年なので、3年前のキャラ弁です。

ソードフォームとモモタロス。

 

ソードフォームのしもぶくれっぷりといい

モモのくずれっぷりといい…ひどすぎる(T_T)

キャラ弁作り出したころは結構立体的なキャラ弁が多かったのですが

このお弁当をきっかけに2Dキャラ弁にシフトしていきました(^^ゞ

2Dだと後乗せできるので、前日に準備完了できというのが一番大きな要因ですが。





リベンジ弁当(?)も実はちょっとしたハプニングに見舞われました。

普段、キャラ部分は前日夜に作って、当日朝に載せるだけ、なんですが

弁当箱におかずも詰めて、ちょっと冷まして、さぁ、載せようかな?

と冷蔵庫をあけたら…


щ(゜Д゜щ)

ぎゃー、縮んでるーー!
  まさかのカニかま縮み。


赤い目の部分だけ一回り小さくなってました(T_T)

急遽、補修作業(緑で囲んだ部分)してなんとか仕上げましたが…。

青部分はそのまま放置。なので下地がはみ出てます。

101228_2



母にとってソードフォームは鬼門なのかしら。

完全に満足のいく品とはなりませんでしたが、

まぁ、なんとかリベンジは果たせた…かな?


とりあえず、数年来の気がかりを解消できてよかったです☆



↓今日もお弁当がんばった母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

最近、キャラ弁日記ばかりですみません。

そろそろ通常営業(?)に戻りますね…

Comment

akiyoshi0902
リベンジだったか~^^
アクシデントも乗り越えて、見事な出来栄えです♪
今年もおつかれ様でしたね^^
2010-12-29 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
縁って言うのかしら?
ありますよね、何度やっても上手くいかないものって・・・
でもちー君はお母さんが作ったものなら全て嬉しいよね♪

今日から年末休みかな?
天気あまり崩れなきゃいいですよね。折角の休みなんだから。
2010-12-29 #79D/WHSg URL Edit
にゃんた7777
こんにちは。いつもありがとうございます!
今日のご挨拶にまいりました。
久々の訪問にも関わらずまた来てくださってありがとうございました!

本当にいつ見てもすごいです、キャラ弁。
リベンジのきっかけになったお弁当も、私には完璧に見えますよ…
アクシデントにはびっくりですが、リベンジできて良かったですね♪
2010-12-29 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
十分な出来だと思いますよ!!

リベンジ成功だと思います!!(*^_^*)

P(*^^)v
2010-12-29 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
とってもキレイにできてますよぉー
でもカニカマって縮むんですね(笑)
初めて知りました(笑)
2010-12-29 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示