風に吹かれて… 【お嬢・3歳6か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

大晦日、年越しそばの準備のために家族で買い出しにでかけました。

今日は朝から荒模様で、雪が降っていたのに加え風も強く

あいにくのお天気。



立体駐車場に車を止めて、店舗まで外をちょっとだけ歩くので

父がお嬢(3歳6か月)に尋ねます。

「抱っこしようか?」

お嬢

お嬢「嫌なの。ママと歩くの!」

と、抱っこ拒否のお嬢。 相変わらずだなぁ…(^^ゞ




でも母と手をつないで外を5歩ほど歩いたところで

お嬢

お嬢「ひーーーー


本気で泣き出すお嬢…。




(^-^;)

風で泣くか?




父「お嬢、抱っこしようか?」 (2回目)


(無言で力強くうなずくお嬢)


お嬢と父


結局お店まで、父に抱っこされたお嬢。

意地を張らずに、最初から抱っこしてもらえばよかったのにねぇ…(^^ゞ



うちの子供たちにとって「風」は天敵ですが

(ちーは小さい頃は風が強いと溺れた人(?)みたいになっていました。)

父にとってはちょっとだけうれしい年末となりました^^




↓新しい年はもう少しお嬢が父ラブになってほしいと願う母に応援くりっく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。

大晦日、子供たちと布団に入り、気づくと元旦、1時になっていたという…(^^ゞ

多分今年もこんな感じの日々なのかしらん?と思うような

新年の幕開けとなった母でございます。

今年も、基本はちーとお嬢の日々を、

時々母の趣味(特撮やらネットショッピングやら)を交えて

マイペースに更新していけたら…と思っています。

目指すは「何もたさない、何もひかない」という

「山崎」的なブログです^^

  

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

Comment

おちびちゃんず
1番乗りだわっ☆

風ね・・・ちっちゃい子にしたら天敵よね^^;

我が家のおちび達も、チャリに乗って強い風を受けるとえらいことになってました。。。息ができない。。。んやろね><

ふふふ。。。^w^

今年もの~んびりといきましょうね♪
2011-01-01 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
明けましておめでとう♪
今年は、お父さんにいい風が吹きそうな予感?(笑)
本年もよろしくお願いいたします^^
2011-01-01 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

これから初詣、かみさんの実家へ行って来ます
P(*^^)v
2011-01-01 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
昨年は1年間お世話になりました

今年も宜しくお願いします

今年もmiffy_suzuさんにとって良い年でありますように!

2011-01-01 #79D/WHSg URL Edit
onekun
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

こちらは大雪の元旦となりました。
今110cmくらい積もっています。
昼からまた雪が降り始めました。
2011-01-01 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
あけましておめでとうございます(=´∇`=)/
今年もよろしくお願いいたします┏○ペコッ

大晦日は大荒れだったようですねー
でもお父さんにとってもすっごくイイ大晦日だったんですね(^^)
今年こそ「脱!!父嫌い!」ですね(^^)
2011-01-01 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

miffyさん
新年 あけましておめでとうございます
ことしも どうぞよろしくね!

暮れのパパさんには 強い風のおかげで
ちょっとうれしいこともあったのですね
風・・といえば、うちの高校生も苦手でして
小さい頃は、そうそう、「溺れたひと」みたいになってたけれど、この前 東京に行った時も風の強さに目を開けられず、涙ぽろぽろしてました。いっしょだね~~
2011-01-02 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
**あけましておめでとうございます**

楽しく読ませて頂いています!
また今年も笑わせて?下さい♪

今年も宜しくお願いします!
2011-01-02 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
明けましておめでとう♪
年が明けて全国的には大雪ニュースが賑わってましたが、そちらも天気、悪かったんですか?
もともと雪より風の強い太平洋側の天気なのかな?
風の強い地域は怖いぐらい強いからね~
お嬢ちゃんからのパパへのお年玉かもね^^
今年もちー君やお嬢ちゃんの微笑ましいネタ楽しみにしてます。
今年もよろしく~
2011-01-02 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示