うさぎ年に思う? 【お嬢・3歳6か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

今冬は雪が少ないかもねー…


なぁんて、栗きんとんにはちみつかけて食べるくらい甘い望みでしたね(TдT)





毎日雪かきに追われ、腰痛と疲労がたまってきた1月9日の朝。


お嬢(3歳6か月)が、着替えをしながら何やら母にご報告。


お嬢

お嬢「うさぎ年、終わったよ~!」









щ(゜Д゜щ)

えぇっ!? もう終わり??




…ていうか、まだ、1月9日ですよ?



これでうさぎ年が終わっちゃったら

全国の年男年女さんたちが泣きますって(^^ゞ




↓今年もやっぱり自由ならしいB型お嬢に応援くりっく
(我が家の75%はB型で構成されており、100%自由人です。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析



【お買いもの候補!ミニチュアひな人形】

  

   

ひな人形、あるんですけどね… (正直、出すの面倒…(^^ゞ)

このミニチュア版は玄関とかにちょこっと飾りたいなぁと(//▽//)

Comment

highfive555
おはようございます!!

ホント雪降りすぎ。。。それなのにそれなのに、うちの旦那は今日から長期出張で先ほど旅立ちました。。。この雪置いていくんかい!!と思いながらも仕事だし仕方ないかと。。。

そして今日もスキー教室あるので雲谷へ行かねば。。。運転怖い、、、、。その後の雪かきも(>_<)。。。

うさぎ年終わらなくていいから(*^_^*)、雪降らないでほしいデス。
2011-01-10 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
ほんと、雪にはまいるよね~^^;
急も雪だよ~(T▽T;)
うさぎさんも跳ねて逃げ出したのかな~(笑)
2011-01-10 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
キティちゃんのお雛様もありますよね。リカちゃんも。
うちも出すのが面倒で、こんなパッと出せるお雛様便利ですね~
でも、うちは去年からうさぎさんのお雛様とお内裏様がずっと玄関にあります(^^ゞ
そしてお嬢ちゃんはお正月が終わったのと勘違いしたのかなぁ。
昨日のサザエさんでも鏡開きの話題でしたよね。お供えの餅を食べたからそんなふうに思ったのかなーー
私はうさぎ年は終わらなくていいからせめて冬が終わってほしいなぁ。
2011-01-10 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
お子さん何を言いたかったんでしょうか?

いつも暖かいコメありがとうございます!

雪かき、大変でしょうが頑張って下さいね・・・

2011-01-10 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
私もB型自由人です(笑)

移住するなら寒くて雪の多い所(北海道とか・・・)って思うねこドルですが、実際住んでる方からすると雪なんてうんざりなんでしょうね(^^;)

雪かき、お疲れ様です(_ _)
2011-01-10 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
短いうさぎ年ですね!!(^_^;)

それにしても凄い雪ですね!!腰が痛い(^_^;)

P(*^^)v
2011-01-10 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
徳島は、正月と昨日だけチラホラ...って感じでした。
雪が降ると息子とテンションが上がるんですけど積もらなかったです
雪多くても大変だけど、無いのも寂しいものですf(^^;
2011-01-11 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
ぴょんぴょんとびすぎたのかな~???

とびすぎて宇宙のはてまで。。。。^^;

しかし・・・雪かき大変やね><
腰大丈夫???
私は最近冷えただけで腰がやばくなってきます・・・お年頃かしらん?!

2011-01-11 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示