大雪です><その2 【お嬢・3歳6か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

今シーズンは雪が少ないかもね♪



なーんて、おしるこに水あめとキャラメルかけるほど甘い望みでしたね…。



さて、連日の寒い日&大雪で心が折れそうな今日この頃。

お嬢(3歳6ヶ月)が保育園で何か覚えてきたようです。

0120お嬢.JPG

お嬢「ママー、こんなにさむい日にはねー」


ん? なになに?


お嬢

お嬢「みんなでまるくなって、こたつになるのー♪」










щ(゜Д゜щ)

まさかの、家人こたつ化計画!?




…残念ながらこたつにはなれません(^^ゞ

   



ていうか、「こたつ」ってよく知ってたね、お嬢。

うちにはこたつないのにさー


お嬢「Mちゃんがおしえてくれたのー♪♪」


そっかー。

きっとMちゃんのおうちにはこたつがあるんだねぇ^^

お嬢(ピンク)

お嬢「うん。 みんなでこたつするのー♪♪」




(^-^;)

今度は動詞化?
   「こたつする」って…(^^ゞ




↓今日も保育園でいろんなことを習得しているお嬢に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


Comment

美桜♪
いいねー、こたつするのー!(笑)
こたつになれたら暖かいなぁ♪
うちの地方も雪だらけで寒いです…。
2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
雪国なのにコタツ無いんですか~?

うちはありますよ~(笑)

以外に北国には無いのかな???

家中暖かくして、以外に薄着と聞きますが・・・

2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
なるほどー!!
寒い時はこたつするのがいいかもね~^^
完全に雪に折れてるお父さんを救うようなお嬢さんの言葉^0^
明日は、けんたを中心にみんなでこたつになってるよ(笑)
2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
和活喜
おはようございます(^。^)
いつもご来訪ありがとうございます。
2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
あら~、うちもこたつしたいわ(*^_^*)

雪かきで疲れてるこっちのかーちゃんは、お嬢ちゃまに癒されましたよ~☆

私の場合、年齢的にいつも筋肉痛は二日後にやってくるのですが、今年は筋肉痛になる暇がなかったです。雪ありすぎ。。。
2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
そっか!こたつになっちゃえばいいのか!!
うちも今はこたつないんですが、欲しくなってきた今日この頃です。灯油高いし(^^;)エアコンじゃ暖まらないし。。
こたつってエコだよな~。でも出られなくなってしまうのが困るんだよな~(-_-;)
「こたつする」は普通に使えそう~♪
2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
こたつないんだ。
こたつ、いいですよ。
ベビちゃん時代はあまり入らないけど、今は亀の甲羅のようにコタツにたっぷり入ってます。
コタツに私もなりたーーい。そうしたら除雪しなくていいよね^^
毎日毎日のことなのでもううんざりです。
2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
こたつに入る=こたつする?でしょうか(^_^;)

それにしても凄い雪ですね!!(^_^;)

P(*^^)v
2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
大雪なのですね。
想像しかできないけど、大変そう。
寒さも厳しいのですね。
そう、コタツになっちゃえば(笑)

風邪ひきませんよーに☆P
2011-01-12 #79D/WHSg URL Edit
のっぽのユニコーン
すずさん、こんばんは(^▽^)/
久しくお邪魔していないうちにお嬢がもう3歳半なんですね!!!
お話も上手になられて…。(つ▽;)Y
みんなでこたつになるなんて、たのしそうですねぇ。あったかそうで。
うちのほうは毎日天気ですが、もうすでに花粉が飛んでいるそうですよー。ははは…。(T▽T)
またおじゃましますねー♪
2011-01-13 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
「こたつする」・・・なんかイイ響きです(笑)
私もこたつしたーーーい!!(笑)

こっちの寒さとはケタ違いなんでしょうねー
風邪ひかないよーにして下さいね(^^)

ちなみにウチもこたつないですよ。
いや、正確にはあるけどこたつテーブルのみ和室に置いてあってこたつ布団を出してないんです(^^;)
2011-01-13 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示