12月のお買い物メモφ( ̄  ̄*) BOOK編 「ネットショッピングしてますか?(1328)」

12月のお買い物メモのブックス編です。  【覚書】

これでお買い物マラソン完走です。 はー、しんどかった。



【のだめカンタービレ 25巻】



のだめのオペラ編もこれで完結。

また一つお気に入りのマンガが終わってしまってさびしいです。

090219ちー

ちー「あ。ママの大好きなのだめカレンダーだ!」




…(-゛-;)

このマンガ、結構流行ったよ?

いまどき、タイトル間違える人いるんだぁ…(^^ゞ




【アンパンマンをさがせ】



お嬢(3歳6か月)のクリスマスプレゼントとして購入。

アンパンマン熱はひところに比べればだいぶ冷めてはきたものの

まだまだ大好きアンパンマン。

一生懸命さがしております^^

3歳だとほとんど一人で探せます。



【ぼく、仮面ライダーになる】


ちー(小1)へのクリスマスプレゼントとして購入。

内容としては4歳、5歳くらい向けかなぁ?

でも、ちーは仮面ライダー大好きなので喜んでくれました。

仮面ライダーの変身ポーズが見開きでたくさん載っているページが

気に入っているようです。

母は町中に隠れて顔を出しているショッカーが気に入ってます。




【大長編ドラえもん】
   

冬休み、ちーはなかよし会(学童保育)で1日を過ごします。

3冊まで家から本を持参して読書することもできます。

マンガもOKということなので、3冊のうち1冊だけマンガでもOKにしました。

小学校低学年向けのマンガって選ぶのがむずかしくて…

結局母が子供のころ好きで読んでいたドラえもんに落ち着きました。

大長編ドラえもん、好きだったのですよ。

特に大長編ドラえもんの初期のシリーズはいいですよ。

今読んでも面白いです。 

のびたにちょっと文句をつけられたドラえもんが次のコマで

呆れた顔でぺろっと舌をだしてたりとか、

当時は気づけなかった小ネタに感動したりしています。

ただ、ちー的には「大長編」が長すぎるようで、

しまいには絵だけ追って読んでいたようです。 絵本か?

別に買ってあげた普通のドラえもんのほうが気に入っているみたい。

   ←6巻、7巻は感動できます…、たぶん。



【ことわざ辞典】
 

これもちーがなかよし会で読めるように購入。

そして、これも母が子供のころ読んでいた本の一つです。

母はこの本でことわざを覚えました。

4コママンガでわかりやすく、マンガだけでなくて

ちゃんとことわざの解説もあります。

ちーもこれでことわざを覚えてくれればいいなーと。

ちなみに5巻まであるので順次買い足していく予定です。



↓2010年の目標「読書」も結局マンガばっかりだったなーと
反省する母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

akiyoshi0902
のだめカンタービレは面白かったね~♪
何度でも読みたくなる漫画だよ^^
うちは、みんなで夢中になって読んだんだ(笑)
2011-01-15 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
「のだめ」買ってたんだね~
私はドラマはしっかり見ました。
子供もはまって24巻は買って来てたんですが~ブックオフで。
多分25巻もブックオフで見かけてから・・・でしょうねぇ。
楽しみはそれまで取っておかなきゃ・・・
ちー君に漫画かぁ。
うちはポケモンとか読んでたかなぁ。ゲームの攻略本とか・・・
漫画はこの年代だとなかなかないよね。
2011-01-15 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
のだめカレンダー・・・どんなカレンダーだろう?(^_^;)

それにしても寒いですねぇ~・・・

P(*^^)v
2011-01-15 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ことわざ辞典、私の子供の頃にもありました(^^)
懐かしいなぁ~

私も去年、読書を目標の1つにしていたのに全然読めませんでした(反省中)
2011-01-15 #79D/WHSg URL Edit
TORUまま
▽・ェ・▽コンバンワン
16日のご挨拶にきました♪
そういえば最近マンガ
読んでないかも・・・
読み始めるとはまっちゃうのよね^^;

いつもありがとうございまーす!!
(ノ゚∀゚)ノ⌒ .。.:*・゜゚・*☆
2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示