積雪状況なう

毎日、雪が多い、多いと嘆いておりますが

現在の状況。

110116_1

山になっております。

100%雪でできております。

ちょっと吹雪いたらお嬢(3歳)なんかは間違いなく

ご近所で遭難できます(^^ゞ

110116_2

アングルを変えてもう一枚。

駐車してある車の埋まり具合で積雪状況がよりわかるかと。

(ケータイで撮影したのになぜか赤っぽく写っちゃった…)


明日から学校が始まります。

北国の子供って通学が何気に大変です。

道路はつるつるだし、歩道の雪かきがなされていないと

つるつるの車道を歩かざるを得なくて、

いつも以上に車に気を付けて歩かなきゃならないし。

ある意味、毎朝命がけ。

じゃぁ、足元だけ気を付けて歩けばいいかというと

110116_3

頭上からこんなのが落ちてくる危険もあり。

本当に毎朝命がけ。



明日は久々の登校日。

せめて朝だけでもすっきり晴れてくれればいいのですが…



↓連日の大雪と始業式はお弁当持参ということに気づいて
へこんでいる母に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析


しかもこの記事、アップする前に消えちゃった…トホホ



【疲れが抜けない…トホホ】
  



いやされます…

  

Comment

タカケン1962
布団の綿がブル下がっているみたいですね・・・

ここ数年、m単位の雪は見ていません!

先日もcm単位でしたから(笑)

まだ少し先ですが確実に春は近づいています

頑張って下さいね~

2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ホント、明日から学校。。。

しかも明日からまた大雪(>_<)
つらら、通学路にあったらほんと怖いですね。。
無事に冬が過ぎますように。。。
2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
積もったね~^^;
こっちと同じくらいあるかな~。
ほんと、毎日が命懸けだよね。
まだ降ってるんだよ~^^;
2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit
キラ☆パパ
ご無沙汰してまーす。
うわぁー大変なんですね。関東はさっぱりで私はまだ雪を見てません。
ニュースを見ると全国的に降っているようなんですが。
ところでまたライダー大集合の映画やるんですね。
前売り買わないと...(笑)

2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit
fellow
すごい雪ですね(@_@)(@_@)(@_@)!!!

東京は、本日も良いお天気でした。
各地の、雪で困ってる方に申し訳ないくらい・・・・

昨夜は、ひとりごはんだったけど♪
ワイン飲みながら、満喫でしたぁ(*○'艸`)⌒*♪
そんな、ひとりごはんや珍しい朝ごはんをUPしました。
良かったら、覗いてくださいね。

寒さの厳しい日が続いています。
風邪など、ひかないように♪

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノP
2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
うぉーーースッゴイ雪ですねー

こんな雪だと大人でも結構大変なのに小さいお子さんともなるとホント命がけですね。

明日から通学やお弁当で大変になりますね。
無理しないで下さいね。
そして、みんな気をつけてね~(^▽^)/
2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

北国は、冬休みが長いってこと
先日 北海道のかたから聞いて、びっくりするやら
納得するやら・・でした。
明日が始業式なんですね!
足下も頭上も気をつけなくちゃいけない、雪国のこどもたち
どうぞ事故がありませんように・・と祈っています

この季節だけでも、スクールバスがあったら
いいのにね・・
2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
明日から3学期ですね!!

雪が降らず安全に登校できるといいのですが・・・

P(*^^)v
2011-01-16 #79D/WHSg URL Edit
びわほうし
うちのも今日から学校行きましたよ~。

土曜日まではこりゃ大変という除雪按配でしたが、さすが登校日前というか、日曜までに歩道エリアまできれいになっていてありがたかったです。
ご近所の方の尽力なんですよねぇ・・・歩道作ってくださるのは。業者が路肩に積み上げた雪を、通学路付近の自家用除雪機お持ちの方がきれいにしてくださっているようで、頭が下がります。
2011-01-17 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示