牛乳 vs お嬢 【お嬢・3歳7か月】 「働きながらの子育て色々(79778)」

お嬢(3歳6か月)、あんまり牛乳は好きではないようです。

たべるお嬢

牛乳、出せば飲みますが、子供用コップに一杯が飲みきれないことも多々。


でも、我が家の朝食はパンが多いので、朝、牛乳を飲むことも

必然的に多くなります。

まぁ、てっとり早くカルシウムが摂れそうですしね^^

  



今朝もまた、牛乳を残して席を立とうとするお嬢に

母は声掛けをします。


お嬢、牛乳飲みなさいよー。 

牛乳飲むと骨が強くなるんだよー。







お嬢

お嬢「ツノ、強くなる?」



??(^-^;)

…角?


なんで角?  どこから出てきた?

「ホネ」と「ツノ」、音でもまったくかぶってないし( ̄∇ ̄*)ゞ

相変わらず、自分に都合の悪いことは聞こえなくなるらしいデス…



090316

お嬢「…ママにも、ツノある?」






щ(゜Д゜щ)

「ママに」って何??
  何と比較した??



   

お嬢よ…

人間に「角」はないからね(^^ゞ




…待てよ…。


母、角あるかも…(^^ゞ



子供たちを怒って母魔神が出動した時、

角、出てるかも…(TдT)


   



↓今日も頑張って牛乳ちゃんと飲めたお嬢に応援クリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析

Comment

おちびちゃんず
怒りの母に変身してる時には、見えないものが見えてるのかも。。。?!

ぎゃ~人ごとではないわっ!
私も気をつけなきゃ~←って<も>って何よ<も>って??? 
2011-01-17 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちの息子は牛乳を水代わりに飲んでいるので飲めない子ってどうしてなんだろうねぇ~
身長が伸びるって子供にはわりと心に響く言葉だよ。
骨=角よりお嬢ちゃん分かりやすいかも^^

もしかして今日が始業式ってずっと休みだったんですか?
山形はもう10日も前に始まってるんだけど・・・
夏も春も同じ位の休日日数だったと思うけど、ココで差が付いちゃうのかなぁ。
2011-01-17 #79D/WHSg URL Edit
akiyoshi0902
お譲さん、牛乳をいっぱい飲むと
お母さんの角の出現率は低くなると思うよ(笑)

子どもの頃は牛乳飲んだな~^^
水以外の飲み物は、牛乳だけだったし~(笑)
2011-01-17 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
角あるよね~(笑)
エレノアはしっぽもあります( ̄m ̄〃)
お嬢ちゃん、牛乳苦手?なのね。
ごくごく飲んで角強くなるといいね♪

いつもありがとう☆P
2011-01-17 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
ぷぷ。
きっとママのツノのことを言ったのね(笑)
私もやんちゃ坊主のてんを怒ってる時はツノ出てるかも(^^;)←ネコ相手に本気で怒る人

お嬢ちゃん、がんばって飲んでね(^^)
2011-01-17 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
角?・・・

カルシウム取り過ぎると出てくる?(^_^;)

P(*^^)v
2011-01-17 #79D/WHSg URL Edit
pippiano

あはは・・・ お嬢ちゃん 最高ですね
無意識に口にしているんでしょうけど・・ウケる(笑)

牛乳苦手だったら チーズやヨーグルトでもいいかも?
もしかして・・こっちもダメ?
でも、1杯は飲めるんならいいんじゃないかな
2011-01-18 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
「角」が強くなったら困りますね・・・(笑)

私はいまは「冷たい牛乳」を飲むと

「お腹」が一撃です・・・

2011-01-18 #79D/WHSg URL Edit
慶kei
ママを怒らすとツノが伸びるんだぞぉ~(笑)
ちなみに、ウチも牛乳嫌いで飲めませんでしたが身長167cm
2011-01-18 #79D/WHSg URL Edit
caTTail
ツノ、強くなるかもよ、ママみたいに!!
なんて冗談ですよ~(笑)
ハクも牛乳あまり好きではないみたい。
保育園のおやつでは飲んでるみたいだけど。
だからハクはパンのとき、野菜ジュースが多いです♪
2011-01-18 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示