母の異名? 【ちー・小1】 「男の子のママ集まれ~♪(17423)」

こちらは今日も雪です。

110116_1 ←1/16の積雪

写真は1/16のですが、あれから晴れらしい晴れの日というのは

1日もなく、毎日、雪・雪・雪…

現在は写真以上の積雪となっています。

父は、帰宅後3時間以上の雪かきが日課となっております…

もう雪の捨て場もなくて、雪がご近所トラブルになったりするんですよ~
(昔、経験あり。)

ほんと、もういい加減に勘弁してほしい…


☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜  ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜

今日はちー(小1)のスイミングの日なので

母が大嫌い&超不安な雪道を、覚悟して運転して送っていきます。




あー、せめてこの間だけでも晴れてくれないかしらー?








願いもむなしく風雪はどんどん強くなり、昼間でも

ライトをつけないと前が見えないくらいに(ノДT)


すると、助手席でじっと押し黙っていたちーがぽつりとひとこと。


ちー

ちー「ママってさー、雪男だねー♪」



  



(ノДT)

せめて女子にしてくだされ。




そうなんですよねぇ…

晴れてるからこの隙に雪かきでもしようかしら…

と、母が外に出た瞬間に、どわーーーーっっっと吹雪いてきます。

で、家に入ったったんにぴたりとやんだりとか。

もう、いや。 こんな雪女体質(?)


    



↓スキー場に勤務するときっと喜ばれるだろう母に応援くりっく
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてクリック後 カテゴリー【子育て】→【共働き育児】へ進んでいただき、
ぜひ、今日のランキング・順位を見ていって下さい♪♪


QLOOKアクセス解析




ムックって雪男の子供だったんだぁ…

こう見えて雪男の子供!年齢は5歳!ムックヘッドカバー

Comment

akiyoshi0902
雪すごいね~^^;
こちらは、ようやく晴れが多くなってきたよ。

そうか~、お母さんは雪女体質だったのか~(笑)
ちー君、間違わないようにね^0^
2011-01-22 #79D/WHSg URL Edit
ももびー
うちは数日前、日中は晴れていたときがあります。
でもうさぎ年になった途端、雪の降るどんよりした空が当たり前の日々ですよね。
雪女より雨女の方がまだイイよね。
雪を融かしてくれるじゃない。
うちも雪問題がだんだんと・・・。除雪する人としない人が・・・
しない人は自分勝手でしないんだろうけど、周りに迷惑になるんだよね。
それにしても毎日三時間の除雪はすごい!!
うちの市は市内に何箇所か雪捨て場があるのでソコにトラックで雪を運んでいきます。
豪雪地帯だと側溝に雪が捨てられるようになってるけど一般はそんな設備ないからね。
うちが一軒家に住むようになったら「融雪君」とかいう雪を入れると融かしてくれる箱物が欲しいと密かに思ってます。
2011-01-22 #79D/WHSg URL Edit
ねこドル
移住するなら寒い地域(北海道とか)って思ってたけど、1日3時間の雪かきって聞くと、ムリかも・・・って思っちゃいました(^^;)

もしかして積雪と屋根からの雪で昼間の家の中も暗い。とかって感じですか?

雪道、くれぐれも気をつけて下さいね。
2011-01-22 #79D/WHSg URL Edit
おやじ ひで
雪男ですか・・・(^_^;)

それにしても雪降り過ぎですねぇ~・・・明日外に出られないかも(^_^;)

P(*^^)v
2011-01-22 #79D/WHSg URL Edit
タカケン1962
連日の北国の天気予報・・・

本当に大変ですね!

こちらは10センチ積もっただけで

雪かきが大変なのに・・・

2011-01-22 #79D/WHSg URL Edit
highfive555
ホント、雪はご近所トラプルの元。。。
うちも除雪中に隣の家の屋根から雪が落ちてきたことあります。先日で5回目くらいなので、怪しいと思ったら逃げれるようになりました(*^_^*)
今週から、バイト早番なので長男と一緒の時間に家を出ないと~。。。この雪だと駐車場から脱出できるかな~。。。
2011-01-23 #79D/WHSg URL Edit
おちびちゃんず
車の運転こわいな~><
でもいろいろでていく用事もあるもんね@@

そしてそして雪男さん・・・いやいや失礼、雪女さん・・・これも失礼やな~?!^w^

雪かきの雪が原因てトラブルになるんや。。。ほんま晴れて溶けてくれたらいいけど次から次へと雪で、雪を置く場所もなくなったらもめることにもなってもおかしくないよな・・・。

早く春がくるといいな~☆
2011-01-24 #79D/WHSg URL Edit
美桜♪
ゆきゆき~!
毎日お疲れ様です!
うちも雪国!運転怖いです!
2011-01-24 #79D/WHSg URL Edit
エレノアちゃん
す、すごい雪。。。
こっちは雪が降らないので、雪降らないかなあとか思ってたけど(すみません)雪かきほんと大変ですね。

雪男(笑)雪女?(笑)(。・w・。 )
2011-01-24 #79D/WHSg URL Edit

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

miffy_suzu

Author:miffy_suzu
天然系中2男子としっかり者の小4女子、マイペース3歳女児、目力ありの0歳児のママです。
'08年4月に職場復帰!
'13年12月に第3子の女児を出産。
'14年4月に再び職場復帰!
'17年2月に第4子の男児出産(現在育休中)
特撮好き(特に仮面ライダー好き)ですが、最近は北欧アイテムも気になる…。

ランキング参加中☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとうございます。
更新の励みになります

おきてがみ☆

足跡記録にどうぞ。
後ほど訪問させていただきます

お弁当☆
obento

お弁当は月1なのでゆっくり更新中です☆
好きなもの★

電王
電王大好き♪ モモ大好き♪♪

comic-calendar-165x100
マンガ大好き♪
記事一覧
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
ほしいもの☆
シューメーカーチェア


木製サービングプラター


リサラーソンのまねきねこ


素敵な時計


窓用電動クリーナー


おもしろハンコ
カテゴリー
フリーエリア
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あしあと
RSSリンクの表示